夏海新聞 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ

こんばんわ!


アプリがいまだに直らないので慣れないパソコンで書いております!



ついに明日は、『麺処 夏海』のプレオープンです!


日頃、お世話になっている方々や業者さんを招待しております。


さきほど、味の最終調整と試食を終えました。


皆様に胸を張って提供できるものができたと思っております!
麺処ほん田店主のブログ

慣れない営業になるため、お客様をお待たせする時間が長かったり、順番がずれてしまったりと


いろいろと不具合もあると思いますが、スタッフ一同精一杯がんばりますのでご理解、ご協力を


お願いいたします!!



麺処ほん田店主のブログ

メニューのご紹介


『豊穣清湯醤油ラーメン』


麺処 夏海の店長吉越旭が考案した一杯。鶏、豚、魚介などの素材感を生かし、地元である


新潟の醤油を使い新潟生姜醤油ラーメンにヒントを得て作りました。


食べ進むうちに変わっていく味覚の変化をお楽しみください。




『豚骨煮干ラーメン』


しっかりした土台のスープと煮干ダシのダブルスープのラーメンです。


豚骨と煮干の割合を研究し、コクがあってスッキリ!を目指しました。



『つけ麺』


ほん田のつけ麺をブラッシュアップし、濃厚なスープに魚介をあわせております。


多加水のモチモチ麺もカネジン食品と何度もディスカッションし完成した自信の麺です!!


魚粉は使わず仕上げました!豚骨魚介は、やはり美味い!そう言ってもらえると思います!


今年は、夏海で大つけ麺博を狙いたいと思います!


『子供の味玉』


生クリーム、牛乳、はちみつなどで作ったタレにつけた味玉です!


ほん田の『大人の味玉』に対抗して作りました(笑)

あえて写真は載せませんので、お楽しみに!


                            続く…