原点回帰 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ


早いもので九月ももう終わりです!
月末はいつもバタバタしております。

カレーつけ麺、ファミリーマートのカレー冷やしぶっかけ麺共々好評で嬉しい限りです\(^o^)/

常連さんのマダムにいただきました!
photo:01





先日、茨城に帰った時に行ってきました!大勝軒牛久店!
photo:03



僕が15歳で始めてアルバイトをしたのがここです!僕のラーメン屋の原点です。
元々ラーメンが嫌いだったのですが、バイトして賄いを食べていて徐々に好きになっていきました。高校生だったのでおこずかい稼ぎに始めたラーメン屋でした。
しかし仕事を覚える楽しさを知り、料理を作り人が喜んでくれることを学びました。

その頃はまさか自分がラーメン屋になるとは思っていませんでした(笑)


そして多くの人に出会いました。僕が日頃お世話になっている田代代表。大勝軒牛久店は田代代表の二号店です!

その時社員でいたのがおなじみのテッちゃん、とみ田の富田治さん、麺屋青山の青山さん、キュウさんなどなど今では考えられない程のメンツでした(笑)

そんな素敵な先輩達に囲まれて仕事できたことはいい思い出です!

それぞれが今、独立をして自分でがんばっています!

みんなに負けないよう、そして一緒にラーメン界を盛り上げられるようがんばっていきたいです!

ぜひ茨城に行った際は行ってみてください。

今日の一言
『全力疾走で遠回り』