同郷のカンタオーラ・山田あかりさん | Natsuko Navi 別館 漫画家/運命鑑定 

同郷のカンタオーラ・山田あかりさん

大阪を拠点に多岐にわたる活動をされている松本真理子先生 にお名前をご紹介頂き、やはりアメブロをやっていらっしゃるカンタオーラ(フラメンコの歌い手)、山田あかりさんと早速繋がらせて頂きました。

 

 

 

 

あかりのフラメンコ&ヴィーガン日記

 

 

なんと、私と同郷の高知で活動されているのです。

 

しかもヴィーガン!

 

私もかつて動物性、精白した食べ物を一切取らない厳し目のマクロビオティックをガッツリやったので、なんだか他人でないような気がしてすぐフォローさせて頂きました(^_^;)

 

(私は今はゆるーいベジタリアンです)

 

山田あかりさんは初めてのアルバムを出されたばかりだそうです。

 

アカリシアンド・エル・カンテ

 

 

 

 

私も早速購入して聴かせていただきましたが、自分でも踊った曲目の雰囲気が思い出されてしっくり馴染んだり、もしかしたらカンテさんには褒め言葉に聞こえないかもしれませんが、良い意味での軽やかさ、爽やかさがあってとても素敵だと思いました。

 

フラメンコの歌い手さんは個性が強いですし、私にも好みというものがありまして(^_^;)

 

怒られそうですが、濁声系は苦手だし、まだ若くてこれからかもしれないけど、澄んだ声の女の子に魅力を感じたりします。

 

渋くても、心に響く声ももちろんあります。

 

でも、最終的にどこかで「美しさ」を感じる声が好きなのかなあ…

 

山田あかりさんの歌にも、とても好感を持ちました。

 

AppleMUSICでも聴けますので、是非。

 

私も踊り以上に歌やギターには知見がないので、皆さんに教えて頂きながら好みや魅力を探っていきたいですね。

 

 

松本先生、今日は本当にありがとうございました❤️

 

 

新刊『Arriba! 2nd season』1巻発売記念プレゼント企画、抽選のポスター当選者の方は既にあみだくじアプリにより決定しております(^ ^)

 

今週中に当選者の方にお知らせいたします。

 

全員プレゼントは今月いっぱいご応募いただけますので、是非是非たくさんのご応募お待ちしております☺️

 

https://ameblo.jp/hnatsuko/entry-12608458289.html