中山道 4(9) 高崎駅(高崎宿)~板鼻宿~安中駅 のあとで アプトの道 | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

2010年11月6日(土) 

 

中山道 高崎から安中まで歩いた後に

めがね橋(昔の信越線第三橋梁)を見にきました

 

ここは中山道歩く前から一度は行ってみたいと思っていて

やっと来ることができました

レンガ造りのいい感じの橋梁です

こんな所を列車でのんびり 景色を楽しみながら

軽井沢まで行きたかったですね

今はバスが走ってますが本数が少ないので、、、

 

新幹線はこの部分は特に味気ない

いつかの秋に鼻曲山に登山の時

高崎からそろそろ山の景色が近づいてきたと

思う間もなくトンネルで安中榛名駅過ぎて

ほんのチラッと見えた景色のすばらしさは

じーっといつまでも見ていたかった

 

 

 

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

横川駅まで アプトの道遊歩道を歩く

 

途中の碓氷湖を一周して

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
 
 
 


下ってくると旧丸山変電所

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


 

上信越自動車道の下を通り過ぎると

(10月16日には山の中腹からここを見ていました

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

もうすぐ横川駅です

紅葉には少し早かったが

いい天気で

賑わっていました