中山道 3(11)その3 旧軽井沢(軽井沢宿)~碓氷峠~坂本宿~横川駅 | 街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

日々の出来事や 東海道 甲州街道 中山道を歩いたことなど  でも 初心者なので どうなることやら、、、、 

2010年10月16日(土)  約13㌔ 6時間

 

        交通費 鉄道の日記念切符 3060円

 

 熊野神社にお参りして

 シナノキのパワーを頂いて

 いよいよ 熊の棲みかに突入(9:20)

 まだ誰も歩いていません

 土曜日なら誰か居るはずと思っていたが、、、、

 でも Kさんと一緒なので心細さはありません

 甲州街道でも慣れているので、、、

 

 茶屋跡や一里塚跡を過ぎた頃は10:30

 この時間になると登ってくる人達 何組かに遇いました

 なだらかだった道も急になり

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


 


          街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 
山の中歩くこと三時間弱 坂本宿が一望に見渡せる覗きに着きました
旧街道と現代の道 高速道路が交差しています
街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
 


この山で柱状節理 見られるとは

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ




坂本宿内は道路工事の真っ最中

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ

 

 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
 
 


 横川の駅近くに 関所が復元されています

 ひど~~い傾きだね~ 今までの最高記録ですね

 熊に遇わずに 下山して安心し過ぎて、、、、、、 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


 

街道歩きにガーデニング 山桜のブログ


 横川駅到着14:00 

 電車の時間確認して この手前にある釜飯や本店で

 何倍も美味しい釜飯頂きました

 おいしかったね~ Kさん

 峠道では飲み物飲んだだけだったものね~

 

 この後は例のごとく普通電車でゆっくり帰りました

 先ほど歩いた山を見ながら

 Kさんはさらに何時間もかかって帰っていきました

 お疲れ様でした 大変だったでしょうね