どうやら2日連続アメトピ掲載されたようですポーン










さて、今日は朝から旦那にイライラ。



うちは大体娘が(休みの日だけ)早起きで、7時過ぎまで娘をなんとか寝室に居させて、


そのあと大人たちが重い体をなんとか起こす…というのがいつも。



で、娘と一緒に起きるのはだいたい私。






旦那もほぼ一緒に起きますが、たまにしれっと30分とか起きてこない。



一言、「もう少し寝るね」と言われればいいのですが、しれっとというところにイライラしてしまう笑い泣き



器が小さいな、私。







で、旦那が起きてくるまで娘の相手しながら朝ごはん作ってさ。



起きてこいよ、と思ってしまう。





朝ごはんができて、イライラして動画見ながら朝ごはん食べてたら(旦那は朝ごはんを食べないけど起きてきてダイニングにいた。娘はリビングでテレビ見ながら食べてた)



ずっとスマホ見てられると嫌なんだけど



ってどうやら私のためにダイニングにいたらしい。



イライラしてたことを伝えて、そしたらそこから険悪に。くだらないよー




そのあと一応仲直りはしたけど、一日中お互いにちょっとイライラした感じになってしまった、






でもさー、ノンストップで家事してもうヘトヘトなのよ、私は笑い泣き



お風呂の掃除(念入りに)

スニーカー3足洗う

トイレ掃除×2

階段掃除

玄関掃除

副菜作り置き

夜ご飯作り

食器の片付け

って当たり前のことも書いてある←





午前中は旦那が買い出し、私は娘と西松屋+図書館。



やること満載だった。




スニーカーとか、洗おうと思ってもう何週間も経ってたし、今日やりたかったの。




旦那も洗濯や保育園の準備はしてくれたけど、ルーティン以外の家事はやるの私じゃん。



だったからせめて朝起きてよ、とか思ってしまう。←ここに戻る。



器が小さいな、私。大事なことだから2回言った。












旦那だっていろいろやってくれてるし、娘の相手もしてくれているし(寝てることが多いけど)



イライラして粗探ししたって誰も幸せにならないのにね。










娘も寝たことだし、1人で甘いもの食べてリセットしますか指差し