今日は午後の予定がなくなったため、2時間休の予定を早めて4時間休(ほぼ半休)を取りました。




いざ、皮膚科へ。



二の腕全体に発疹が広がり、地図みたいになってて、

痒みがある時は赤く腫れる。


痒いし、気になるし、何より見た目が悪い。


ストレス+疲れ+暑さで、割と毎年なります。




以前は、ジベル薔薇色粃糠疹と言われ、顔以外に発疹が広がって治るのに1〜2ヶ月かかったことも。




で、今回も1ヶ月近くなったけど、よくなるどころか両腕に出てしまったので、

諦めて皮膚科に行くことにした訳です。




皮膚科は激混み。


午後の受付は14時半から。

14時20分に到着すると、すでに列ができているガーン

順番は39番目…。



で、1時間半待って、診察は1分笑い泣き


あー、これは純粋に発疹ですね。とのことでした笑い泣き


塗り薬と飲み薬をもらい、また1週間後に来るように言われました…





行かなきゃだめ…?


特にめっちゃ時間かかるから、治ってたら行きたくないよ泣


とりあえず、1週間はいい子に言われた通りにしようと思います。









さて、明日は保育園行事です。


早く寝よふとん1ふとん2ふとん3