手帳が続かない「3つのナイ」最後に”コレ”をやってナイからです! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!


『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

 

 

手帳講座にお越しくださる方の

 

受講理由の多くがこちら・・・!!

 

 

 

 

「なかなか手帳が続かない」

 

 

 

 

 

 

もちのロン!

 

 

 

私も最初はそうでした。

 

 

 

 

 

 

なんたってずっと何年もカレンダー族。

 

 

 

入ってきた予定だけを見て

その日が来たらそれをやるだけ。

 

 

 

あっさり淡々と

何にも縛られず生きてきたものです。笑

 

 

 

 

 

 

だから手帳と出会い

使い始めたときは・・・

 

 

 

うっ、今日も手帳見てなかった!!

 

 

昨日のこと何にも書いてない!!

 

 

 

 

そんなことはしょっちゅうで、

 

ガガーーンと落ち込んだものです。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな超初心者マークから、

 

どうやって今、

当たり前に手帳が使えるようになったかというと・・・

 

 

 

 

「3つのナイ」を一つずつ解消してきたからなんです^^

 

 

 

 

≪関連記事≫

 

手帳が続かないのは「3つのナイ」が原因です!

 

 

手帳が続かない原因「2つ目のナイ」はお片づけに似ている!?

 

 

 

 

 

 

そのうちの今日は3つ目

 

 

みなさん”コレ”をしていないから

 

なかなか使えない・続かないんです。

 

 

 

 

 

”コレ”って何??気になりますよね!笑

 

 

 

 

 

 

 

一体何かというと・・・

 

 

 

【振り返りをしていない】

 

 

 

 

そう、せっかく書いたのに

書きっぱなしになっている!

 

 

 

 

書いた意味がナーーイーーー

 

 

になってしまっているんです。

 

 

 

 

これね、私もあるあるなんですが、

 

 

見たい連続ドラマ、ありますよね^^

 

 

 

イケメンは目の保養や~~~って

初回を見て

(おばちゃん発言笑)

 

 

 

なかなか面白いじゃん

2話目から録画しておこう♪

 

 

ピッ!(予約ボタン)

 

 

 

 

 

でもなかなか見るタイミングがなく

 

3話目

4話目

5話目・・・

 

 

どんどん溜まっていく!!!

 

 

 

 

連ドラは次の週へと続いていきますから

前回を見ていなかったら・・・

 

当たり前ですが続かない。

 

 

 

 

要は

 

【ドラマの内容を振り返っていないから】

 

 

それ以降の録画が続かないのですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

手帳もこれと同じなんです。

 

 

振り返って

翌週に繋げていないから

 

途中で手が止まってしまう。

 

 

 

先週どんなことがあったっけ??

 

うーーん、忘れた・・・!

 

 

となると、続いていかないのですよね。

 

 

 

 

 

 

講師である私も、コミュニティの中で

毎週提出をしています。

 

 

そこでは

●今週の反省点

●来週に向けての改善点

 

これを必ず書いています^^

 

 

 

 

例えば

 

 

寝るのが遅くて睡眠不足・・・

→じゃあ早く寝るためにはどうやりくりしようかな

 

 

 

午前中ダラダラしちゃった・・・

→午後にワクワクする予定を入れて

朝の家事をやっつけちゃおう!

 

 

 

と、翌週につなげていく^^

 

 

 

 

こうして自分で自分の毎日をマネジメントできるのが

手帳のよいところなんです♡

 

 

 

 

ただの備忘録ではもったいない!

 

 

あなたの24時間がその中には詰まっているのだから♡

 

 

 

 

 

 

ぜひ今週前半、どんな毎日だったか振り返ってみてください。

 

 

もっとこうしたかった

これやりたかったのに

 

 

そう思うことがあったら

それをどこでリカバリーしますか??

 

 

ぜひ振り返りをして

来週に繋げてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

あなたの24時間を有効に使うには

 

 

「手帳を使ったらどんないいことがあるのか?」

 

メリットを知っておくと

 

 

書くワクワク

そしてやる気も起きます^^

 

 

 

そのメリットや

初心者マークからの私の変化を

 

 

こちらのメールレターで詳しく書いています^^

 

 

 

■超絶ズボラママだった私の毎日が整った

手帳とノートの使い方を伝授

    

  ↓↓クリック

 

 https://resast.jp/subscribe/133642/1582310

 

 

 

 

ぜひ「3つのナイ」を解消して

 

手帳を身近な存在に^^

 

 

あなたの大切な毎日を記すパートナーに

していきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

jo式手帳講座、ノート術講座

出ている日程はすべて満席です!

 

 

 

 

3月のノート術講座は満席

手帳講座はメルマガ内にて先行募集中です^^

  ↓クリック

https://resast.jp/subscribe/133642/1582310

 

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座
11/30 (月) 10:00-12:00 満席

12/7 (月) 10:00-12:00 満席

1/29 (金) 10:00-12:00 満席

1/30 (土) 10:00-12:00 満席

2/24 (水)  10:00-12:00 満席

3/  1 (月)   10:00-12:00  募集中

 


■アドラー流わたしのココロが整うノート術

1/25(月) 13:00-15:30 満席

2/25(木) 13:00-15:30 満席

3/  8(月) 10:00-13:00 満席

 

 

ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇