【手帳の使い方】「ワクワク」は、ある日突然やってくる・・・!? | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

こんばんはー🌟



ずいぶん秋めいて、朝晩冷えるようになってきましたね・・・

 

 



 

しかし♡

 

 

 

今日の私は心がほっかほか♡

 

  



 

なぜなら

 

 

ちっちゃな幸せ

 

すぐできる行動で

 



ワクワクを叶えてきたからです^^

 

 

 



 

それは・・・

 

 

 

セリアパトロール!!!

 


セリアパトロールとは・・・100円ショップのセリアに赴き、かわいいものを物色しまくること(私解釈。笑)

 

 



これぜーーーんぶ

 

 

100円!!!

 

 






一つ一つがめちゃかわいい♡

 



そしてクオリティも良き~♡






 



私は手帳には、

 

事務的&たくさん書きこむ派なので

  


実はそんなにスペースはない・・・。


 

 



 

しかも、予定の先取りならまだしも

 

 

 

スペースの先取りは

 

気が進まないのです・・・!!!><

 

 

 

 


 

↑なにそれって??笑

 

 

 

スペースの先取り・・・とは

 

来週のウィークリーページに、シールを先に貼っていったり

 

週の途中でスペースを埋めていくこと・・・

 

 




要は、

   



「書きたいのに書くところがない!!!」

 



となるのが嫌なんですね~~~><

 

 


 


これ、完ぺき主義の私あるある。

 

 

そういう方、いらっしゃいませんか?笑

 

 




 

 

だから、

 

「私にはシールは使えないわ~~」

「貼るとこないし~~」

 

という、謎なシャッターが下ろされていました・・・。

 

 

 


 

でも・・・

 

 

そんなのただの思い込み。

 

偏ったベキネバ。

 

 

 

 

 

別に貼ったらいーじゃん。

 

 

 

ですよね。笑

 

 

 

 

そんな自分との脳内やりとりで

 

「そっか、そうだよね!!」と開眼^^

 

 

 

そして私がたどり着いた方法は・・・

 

 

先週のウィークリーページを飾ってあげる♡

 

 

 





 

終わったページも、愛着あるものに♡

 

 






なんで今まで思いつかなかったんだろ~~笑

 

   


 

これなら手帳を可愛くできる♡

 

シールやマステを買って使える♡

 

結果、心がほかほか嬉しくなる♡

 

  

一石三鳥です!!^^

 

 




 

みなさんは手帳の使い方で

 

自分なりのこだわりや外せないこと!

 

 

逆に、これができない~~ということはありますか??

 

 


 

手帳講座でお会いする方々

 

当たり前ですが、全員違う使い方。

 



 

100人いたら100通りです!

 



 

他の方の使い方が参考になったりと

 

手帳の使い方、幅が広がるのも

 

手帳講座のメリット♡

 

そして楽しさです^^

 

 


 

ぜひ手帳トークも講座で一緒に楽しみましょう^^

 

 

 

 

 



年内限定キャンペーン第二弾

 

週末よりメルマガ内で先行案内開始です!

 

 

 

 

 

 

手帳トレーニングと

私のノート術PDFが付いたキャンペーン

 

 

限定8名様にプレゼントとなりますので

 

 

ぜにメルマガにご登録下さいね!

 

 

こちらのアメブロでは

 

来週、11/4~キャンペーン付き手帳講座募集スタートです!

 

 

詳細をお待ちくださいね^^

 

 

 

 

■毎日配信中!元鬼ママからの勇気づけレター

 

自分を認めて、癒して、前を向く。ママが「自分軸」で幸せになる方法

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇