【人生謳歌塾】この歳になって出会えるなんて思ってなかった私の居場所! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

昨日は月2回の貴重な学びの日

 

佐伯あこさん主宰の人生謳歌塾でした!

 

 






4月からjoリーダー、スタッフとして関わらせていただきながら

 

アカデミー以外でも学ぶ機会をいただけていること

 

本当にありがたい環境を与えていただいています!

 

 

≪関連記事≫

【アカデミー】自分の土台を整えた先にあるものは・・・!

 

【人生謳歌塾】人と交わることが楽しくなる場所!

 

【手帳の師】人生謳歌する女性代表と言えば!

 

 

 

 

 

昨年の3月から学び始め、


すでに1年半が経過しても

 

 


「ああ、そっか、そういうことかーーー」

 

 

「今まさに!この状態!」

 

 

「あっ、これ、この前も言われてたことだ・・・」

 

 

 

 

なんて・・・

 

 

 

もう脳内大忙し。笑

 

 

 



 

刺さりすぎて「ちーーん。」ってなってると

 

どんどこ置いていかれちゃう。

 

 

 

 

 

 

「コラ!しっかりしろー!気を確かにーーー!!」

 

 

 

と、抜けかけた魂を必死に呼び戻します。笑

 

 

 



(イメージ図)

 

ちーんチーン →→→ きりっ真顔

 

いや、きりっとはなってないけど。笑

 

 



 

 

 

レジュメは基本、毎回同じなのに

 

なぜこんなに長く学んでいても、

 

心に響く、刺さるのか??

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

あこさん自身が常に学びをアップデートされているから。

 

 

 



 

 

専業主婦から手帳講師となり、

 

60名を超える女性コミュニティを主宰する今も

 

 

 

私たち生徒が・・・いや


 

主婦が、

 

ママが、

 

女性が輝き、より良くなるためには??

 

 

 


その視点が、


講義や、あこさんの言葉の

あちこちに放たれていて

 

 

 

 

「目の前の人が幸せになるために必要なことを

 


自分が学んで、自分が生かして


 

伝達していく、手渡していくことが私の使命」

 


 

と、戦士であるあこさん(マヤ歴より)が学ばれ続ける理由

 

 

 

 

そのスタートは常にブレずに

 

「みんなの幸せ」

 

「愛」そのものなのですよね^^

 

   




 

 

 

 

 

先日のアカデミー、そして昨日の講座の中で、

 

 


「私にできることって何なのだろうか?」

 

 

そんなことを考えました。

 

 

 

 

 

最近は自分にとっての挑戦や、

ありがたいことにお仕事をいただき

 

それに付随する準備や、やることも増え

 

自分のことだけでてんてこまい・・・。

 

 

 


ちょっと余裕なく、自分の思考が及ぶ範囲内でしか

物事が考えられなくなっていました。(反省)

 

 

 


 


だけど・・・



そんな時こそ深呼吸!

 

 

 


 

立ち止まって考えました、

 

 


「私がここにいる理由」。

 

 



 

コミュニティの一員として、私にできることとは??

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

私の経験を、私が手渡していくこと。

 

 

 

 

 

 

そう、あこさんがされていることを、私もすればいいのだと

基本に立ち返りました。

 

 

 



講座はもちろん、joの学び

 

普段の日常においての気づき

 

過去からの変化

 

 

 

思ったこと感じたことをそのままに

 

この学びが必要な人に

 

お伝えしていくことなんですよね。

 

 

 

 

 

つい、完ぺき主義が顔を出し

 

 

「これはこうでなきゃ~」

「そのためにはこうしなければ~~」

 

 

と、頭でっかちになって考えてしまっては

 

行動できない私のクセ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな縛りなんていらなくて、

 

 

 

純粋に、シンプルに

 

 

思い

 

感謝

 

経験を

 

素直に言葉にし、伝えていくこと。

 

 

 

 

これが、私からあこさん、謳歌塾への恩返しになるのだろうと

 


今はただただ、


いただいた感謝と


お返ししていきたい気持ちでいっぱいです❗

 

 

 

 

 

 

 

でも、私一人では、そんな大きなことはできない・・・。



 

できないからこそ、コミュニティに居るんです。

 

 

 

学び合い、成長し合うための居場所です。

 

 

 

 


 

現在も、訪れたチャンスや、「こわい」に向き合っている仲間がいて

 

きっとお腹痛くなるくらい、いろんな思いを抱えてる。笑

 

 

 

 

そこに、私が直接何かをできるわけではないけど、

 

 

背中を押すことはできる

 

応援することはできる

 

 


 

いや、押したいし、応援したい^^

 

 

 

 

 

 

「みんなみんな、幸せになれ~」

 

って


 

心から願う

 

 

 

 

こんな素敵な場所

 

こんな素敵な人たちに出会えたこと

 

 

あこさんと、人生謳歌塾に心から感謝です^^

 

 

 

 

 

人生において、この年になって

 

こんな出会いがあるなんて思ってなかった。笑

 

 

 

 

でも

 

出会いに行くか、出会わずに終わるかは

 

きっと、

 

 

【 自分の人生について真剣に考えるかどうか 】

 

 

それだけの違いだと思うから。

 

 

 

 

 

 

これからの人生、このままじゃ嫌だと

 

自分が思うなら、

 

 

謳歌塾との出会いを手繰り寄せていただきたいなと思います^^

 

 

 

 

 

が、今月の佐伯あこさん個別セッションは満席&締切!

 

次回の募集は来月に。

 

 

こちらのメルマガにご登録後、

そのチャンスを掴む準備をされていてくださいね❗

 

 ↓↓

 

佐伯あこさん人生謳歌塾

 https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇