【勇気づけLive!】自分にとってイイコトがあるから選んでるんだよ^^ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

 

 

早いもので昨日は

 

3回目となるプラチナ勇気づけLive!!

 

 

 

 

無事に配信することができました!!





 

月曜の夜にも関わらず

 

リアルで毎回20人ほどの方がご視聴くださり

 

 



 

また、毎回録画で見ています!という方も

 

いてくださって・・・

 

 



感無量ToT







 

本当にありがとうございます!

 




 

 


昨日のテーマは

 



『頑張り屋のママ必見!

自分を責めなくなる方法』

 




 

昨日も手作りボードを用意して

 

実際のシーンに当てはめて解説。

 

 

 




たとえば、、、





『買い物行かなきゃいけなかったのに

 

ついテレビを見てゴロゴロしてしまった~~~』

 




で、夕方バタバタで買い物に行き、



夕飯が遅くなり

 



全部押せ押せに~~~・・・

 

 





 

そんなとき、



 

「あーーーなんで昼間に行かなかったんだろう~~T-T」
 
 
って・・・
 
  


 
後悔。
 
 
自分を責めちゃいますよね!?
 
 
 
 


 
 
でも実は、

ちゃんとその行動の目的を見てあげるだけで
 


自分を認めてあげるチャンスになるんです!

 

 


 
 
そのためにすることとは・・・


 
 
 
買い物に行ったらよかったけど

 
テレビを見てゴロゴロしたことも〇にしてあげること!!
 

 




 

 

「えっ、それをしたから後悔してるのに???」

 

って思いますよね??

 

 

 

 

 

そう、そのままでは後悔で終わってしまうから、

 

 

 

ちゃーんと、テレビを見たことで得られたものを

 

自分が気づいてあげるんです!

 

 

 


 

 

テレビを見てゴロゴロすることによって

 

あなたはどんなことを得られましたか??

 

 

 

休息

リラックス


 

そんなものを得られていませんか??^^

 

 

 

 

 

キビキビ動いて、スーパーに行ったとしたら

 

夕飯の献立はばっちり!

 

夕方からの動きはスムーズになったことでしょう。

 

 

 

それも◎

 

 

 



 

 

家でゴロゴロしながらテレビを見て

 

「あーゆっくりした」

「ホッとする時間が取れた」

 

と思えたら、それも・・・

 

◎ですよね^^

 

 

 


 

この↑得られたものにちゃんと気づいてあげる^^

 

 



 

そして、

 

「私はこれを得るために選んだんだ!」と言えたら

 

 

 

自分で選択したことに

 

 

罪悪感や、できなかった自分を責めることが無くなっていくのです!

 

 

 

 




 

できても〇、できなくても〇

 

にするためには、

 

どちらにも自分にとってメリットがあるんだ

 

ということに、しっかり気づけることが大切なのです^^

 

 

 

 



 

なので、これをお読みの皆さんも

 

「あーこれできなかった、やれなかった」

 

と思うことがあったら、

 

「でも、それによって私は一体何を得たんだろう??」

 

と、ぜひメリットを見つけてみてくださいね!

 

 

 

 

 


 

ライブでは、そのほかにも

 

・寝落ちしちゃったママの場合

 

・子どもにイライラして怒ってしまった場合

 

 

 

そして、その後

 

「自分が選んだ」先にある結果を引き受けることまで

 

解説をしておりますので

 

 

ぜひ詳しく知りたい方は

 

グループ内のアーカイブからご覧くださいね^^

 

 

 

 

現在90名の方がご参加中

 

Facebookグループ

「ママのための安心ツナガリコミュニティ」です

 

1~3回のライブはこちらより↓^^

https://www.facebook.com/groups/319411689324730/?ref=share

グループにご参加後、勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいね。

 

 

 

 

次回、Last配信は10/26(月)です!

 

みなさまにお会いできることを楽しみにしております^^

 

 

 

 

 

 

■毎日配信中!元鬼ママからの勇気づけレター

 

自分を認めて、癒して、前を向く。ママが「自分軸」で幸せになる方法

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇