【受講レポ】こうして未来は作られる!が腑に落ちた手帳講座❤️ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 


昨日は、人生謳歌塾アカデミーでご一緒している


jo式手帳講師1期生・西村恵子さんの手帳講座を受けさせていただきました^^

 




 


同じjo式手帳講師だけど・・・

 



同じコンテンツなんだけど・・・

 

 



今、伝えたい想い

 

そこに行き着くまでの過程

 

悩み、問題

 

その乗り越え方

 


講師陣みーーーーんな違うから^^

 




 

同じjo式でも、何通りもの手帳講座がある!!

 


 

そんな素晴らしさを感じました♡

 

 





 

 

そして、



手帳って「正解」がない。

 




だから、何度講座を受けても、

 

一冊の手帳をずっと使っていても、


 


✔️違う角度から見る

 

✔️違う人からもう一度聞く

 

✔️違う言い回しで考えてみる

 

ことで、

 


毎回気づきが生まれるんです!!

 

 



 


 

昨日のワークでは、理想の一日を考えてみたのですが・・・

 

 


恵子さんや他の受講者さんとシェアすることで



 

ハッ!!!!

 

としたことがありました・・・。

 

 




 

私って・・・

 


 


まだまだ全然、自分の中に枠があるなあって。

 





 

 

ワクワクリストも書いてはいるけど、



 

未来にちゃんと繋がって書いてるか??

 



 

それが昨日、所々でわかった。

 

 



繋がってないと・・・”ある場所”が書けない。

 

(この気づきは使ってきた1年半のモヤモヤを晴らしてくれたかも!笑)

 

 

 

 

なんとなくで書くか

 

未来とつながって鮮明に書くか・・・

 

 

 

 

持っている地図が、

 

ぼやけた大まかな地図か?

 

詳しく分かりやすく書かれた地図か?で

 

辿る道も変わるように

 

 

生きたい未来への道のりも変わるのですよね。

 

 

 



 

いやーーー

 

 



改めて・・・



 

 

手帳って奥深い!!!

 

 





 

自分では考えない、気づかないことも、

 

他の方とシェアするから生まれるのですよね。

 



だから、何事も一人で考えず、人と交わることも大切^^


 

 

昨日の気づきは、これからお届けしていてく自分の手帳講座に

どんどん生かしていこうと思っています^^

 


受けてくださる方が、未来にワクワクできるように♪

 


手帳講座をお伝えできること、

講師として本当に嬉しくて楽しみです^^

 




 

 

恵子さんの手帳講座は、終始笑顔がいっぱい

とっても楽しかったなーー


 

恵子さんがどんなことも拾ってくださって

丁寧に進めてくださいます。


 


恵子さんは、


ご主人に自分の意見が言えない・・・


自分のためにお金が使えない・・・


不自由を不自由と思わないようにしてた・・・





そんな過去から、


手帳を使って少しずつご自分を解放し、


ご主人との関係もより良いものに変えてこられました^^

 




『相手を変える前に、自分から!』


その変化と影響力を、誰よりも感じてらっしゃいます✨




夫婦関係にお悩みの方や

自分の意見を言えない・・・


そこに共感される方はぜひ会いに行ってみてくださいね^^



今なら手帳講座モニター無料で受けられる大チャンスです^^

 


こちらよりチェックしてくださいね!

  ↓↓↓

 

 

 

 

 

■毎日配信中!元鬼ママからの勇気づけレター

 

自分を認めて、癒して、前を向く。ママが「自分軸」で幸せになる方法

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇