【過去】元鬼ママの黒歴史。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 
こんばんは!
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみです!

 

 

 

 

==============

 

  【元鬼ママの黒歴史。】


================

 


私はとにかく2年前まで

  

 

家の中で

 

キレる

怒鳴る

 


が日常茶飯事でした。

 

 

 


子どもに手を上げることも・・・

 

ありました😢

 

 


 

 

 

私のイラッとポイントは

 

 

爆弾子どもが言うことを聞かないとき。

 

爆弾自分のしてほしくないことをされたとき。

 

 


 

例えば・・・

 

 

家の中でふざけて暴れるとか、

 

兄妹ケンカするとか、、

 

 

 

 

 

今思えば

 

「そんなことで?」

「子どもなんだから当たり前じゃん」

 

というようなことも

 

 

 

当時の私は、

 

そんな状況が耐えきれなくて、

 

許せなくて・・・

 

 

 

怒り。

 

 

 

 

 

しかもその怒りが収まらないときは、

 

 

おもちゃを投げつけたり 

 

物を蹴ったりする

 

 

 

破壊王降臨w

 

 



 

 

 

 

ほんと、今だから言えますが…

 

 

リビングの壁は、トミカを投げつけた傷だらけだし

 

 

洗面所の棚は、蹴り上げて穴が開いていて

 

 

夫との喧嘩にむしゃくしゃして

ぶん投げたスマホは割れ

 

 

床に投げつけたおもちゃが跳ね返り、

大型テレビの液晶に当たって亀裂が入りご臨終。

 

 

 

 

 

今思うとすごい損害を出しました。笑

 

 

自分でもドン引きですよ・・・。

 

 

 

 

 

でも悲しいかな

すべて事実で

 

 


「怒り」をコントロールできなかった私は

 

 

毎日とんでもなく荒れていたんです。

 

 

 

家の中でトミカ飛んでくるとか・・・

チョーーーこわいですよね。笑

 

(あれ、けっこう硬くて凶器になりますから笑)

 

 

 

 

 

でも実は、ここに大切なポイントがあります!

 

 



 

 

なぜ私は「怒り」をコントロールできなかったのか?

 

 

 

というと

 

 

 

 

⇒自分の【ねがい】の存在を知らなかったから

 

 

なのですよね!

 

 

 

 

 

 

え、ねがい??



ねがいって何??えー?



となると思いますが、

 

 

 

 

 

怒ってるときって

 

「なんで○○してくれないの!?」や

「なんで私の気持ちがわからないの!?」と


なりますよね?




 

 

何かしてほしいことや、

誰かに分かってほしいことがあったのに


 

それが叶わなくて

うまくいかなくて

 

 

「なんで分かってくれないのよーー!?」

って怒る。

 

 

 

 

 

ここで、怒ってることに注目がいきがちだけど、

 

しっかり見つめるべきところはココ!

 

   ↓↓↓

 

「何かしてほしいことや、

誰かに分かってほしいことがあったのに

 

 

 

 

・・・つまり、

 

私には何か、

 

叶えたいことや聞いてほしいことがあった 



ねがいがあった❗

 

ということです!!!

 

 





 

実は、この部分を自覚できている人が少なくて

 


なんで怒っちゃったんだろう~~と、



自分を責めてしまったりします。。




なので、


この部分をしっかり意識化できることが

 


自分を整えていくスタートになるのですよね!

 

 



私もまずはここから、心の整え方を学んでいきましたよ(^^)

 




 

このなかなか自覚できない「ねがい」や


自分がいつも陥る思考パターンを見つけるための個別セッションを

 

毎月メルマガ内で募集しています!

 

 

 

 

メルマガ【登録特典】として、


無料で受けられるセッションとなっていますので

 



アドラー心理学や


「自分軸づくり」に興味がある方は

 


まずはこちらのメルマガにご登録くださいね^^↓↓

 


特典はメール講座最終日についていますので

ぜひお見逃しなく!

 


 
『鬼ママ歴6年の私が、たった1年で心と家庭を整えた「自分軸」の作り方。』


7日間無料メール講座

 

 

 

 


ご登録はこちらから↓↓

 

 

青山なつみ 自分を認めて、癒して、前を向く♡ ママが「自分軸」で幸せになる方法。 - リザスト カウンセラー/輝きママライフプランナー 青山なつみリンク青山なつみ 公式リザストページ 

 

ご登録無料音譜
 
不要になりましたら、いつでも解除していただけますのでご安心くださいね。
 
ご登録いただきますと、2通のメールが届いて完了となりますのでご確認ください。
 
 
 
どうぞよろしくお願いいたします^^
 
 
 
 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇