【手帳】自分の望む未来を叶えるチケット。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 
こんばんは!
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみです✨
 
 
 
昨日のcitta cafeツアーの余韻に
まだまだ浸っております^^笑

 

昨日は、美味しいビーガンランチをいただいた後、

 

なんと!

 

CITTA手帳の生みの親、青木千草さん

 

元CITTAライフコーディネーターで

人生謳歌塾代表の、佐伯あこさん

 

生!!Facebook ライブ

 

目の前で見させていただくという

 
正真正銘のゴールデンタイムがありました!!キラキラキラキラおねがい
 


 
日本中、どこを探しても
 
このお二人の生LIVEを
 
目の前のVIP席で見たのは私だけだーー!!!
 
と自慢できるほど、なんとも贅沢な時間でした!!キラキラキラキラ


 
 
LIVEはもちろんのこと、

ビデオが回っていない時のお二人も

聞かせてくださるお話がめちゃくちゃ面白いんです^^
 

昨日も4時間!

みんなでたくさん話して、
たくさん笑って過ごしましたドキドキ
 
 

普段、リアルで会えなくなってしまった時代だからこそ、
 
こうして目の前に
 
一緒にがんばる仲間が各地から集まっていることドキドキ
 
憧れの、尊敬している、お二人が座っていらっしゃることドキドキ
 
 
なんだか夢のようで、フワフワしてしまいました。
 


 
 
今回のツアーのことは、一番叶えたいワクワクとして
毎月リストに書いていましたが
 
そのリストがある手帳、
 
「CITTA手帳」を私が使い始めたのは

1年4か月前、人生謳歌塾に入ってからでした。
 
 


それまでは、

あこさんのことも、CITTA手帳のことも
正直まったく存じ上げなくて・・・。
 
 
 
私は、今いる場所とは違うところで
 
 
なんともズボラな
グータラな
不規則な
 
代わり映えのない
楽しみのない
目標のない
 
それなのに慌ただしい
疲れている
余裕のない
毎日を過ごす
 
普通の主婦でした。
 


 
FacebookやSNSは、
流れてくる人たちの姿が眩しくて眩しくて・・・
 
一切見るのをやめた時期もありました。
 
 
 
羨ましかったし
 
心から応援できなかったし
 
「自分はこんな風にはなれない」
自分には関係ないと思っていたから。
 
 


 
でも人生謳歌塾に入って
CITTA手帳に出会って
 
見える世界も
出会う人も
自分の思考も
 
たった1年ちょっとでこんなにも変わったんです。
 


 
 
それは、バリバリ仕事がデキるようになったから~とか
 
起業家として大成功したから~とか
 
そんな大きな成果がある・なしではなくて。
 
 
 
ただ、
 
自分が、自分の心を解放してあげたから
 
じゃないかなと思うんです。
 



 

昨日、目の前のお席で、千草さんが
 
「せっかく育てた生徒さんが、離れていってしまったら?」

という質問に対して
 

 
「手帳はただのツールだから。
 
この手帳で、彼女たちが本当に自分のやりたいことを見つけて
 
それに向かっていってくれたら、それが一番」
 

とおっしゃっていました。
 



 
千草さんは、手帳を愛していて
 
CITTA手帳をたくさんの方に

知ってもらいたい
使ってもらいたい
普及させたい
というお気持ちがあるとは思うのですが
 
 

その大前提には
 
 
「すべての女性が、自分が望む未来を手にすること」を願っていて
 
 
そこには講師だから、ユーザーだから

主婦だから、会社員だから、独身だから、学生だから・・・
 
そんな垣根は一つもないんだなと、
 
 
大きな大きな愛と
惜しみないエールを
 
勝手に感じさせていただきました。
(そして受け取らせていただきました。笑)
 
 
 
あこさんの生徒である私たちのことも

本当に優しいまなざしで、
うんうんと頷いて、話を聴いてくださり

緊張&感動の嵐でした。
 

 
 
 
私が思うCITTA手帳は
 
「人生を楽しむチケット」そのもの。
 
 
手帳を開いて
 
こんな世界に行きたい
こんなお洋服が着たい
こんな自分になりたいって
 
自由とワクワクを手にしていいんだよ
 
って、自分に用意してあげるんだと思います。
 
 



 
手帳を味方に、自分らしく生きる女性は美しい
 
 
こんなに近くで、それを体現されている方がいて
 
出会いをいただけて、本当に恵まれているなと思います。
 
 
 
私もまだまだたくさんのチケットを
自分に用意して、叶えていこうと思います!!
 
 




 
ダイヤモンドCITTA手帳 公式オンラインショップ
2021年度の手帳はぜひこちらからキラキラ
 
ダイヤモンド佐伯あこさん人生謳歌塾
 
 
 
☆関連記事☆
 
 
 
 
 
 
 「私」も「家族」も幸せになる♡
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみ 公式メルマガ
 
 

青山なつみ 自分を認めて、癒して、前を向く♡ ママが「自分軸」で幸せになる方法。 - リザストカウンセラー/輝きママライフプランナー 青山なつみリンク青山なつみ 公式リザストページ 

 

 
 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇