【手帳】5年後の私が描く未来。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 
こんにちは!
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみです✨
 

 
今日は毎週恒例のオンライン手帳タイム。
 
今日もとっても有意義な時間を過ごすことができました♡
 


 
中でもワクワクリスト!!
 

手帳タイムの冒頭に、あこさんからこんなアドバイスをいただきました。
 
 
「未来の自分になって書いてみる。」
 

 
今の私から→未来を想像してワクワクを書くのではなく
 

未来の私が→更にワクワクしているであろうことを書く。
 
 
なんて新鮮!!おねがいキラキラ
 
 


そんな新しい視点で書いてみると・・・
  

今までにないワクワクの考え方ができて
 
とってもぶっとんだ2時間になりました!笑
 


 
え?気になります?
 
めっちゃ面白いですよ。
 


「デザイナーになる。」

とか出てきた笑い泣き
 

 
今の私からしたら
 
「えーーーーーーー!??ポーン
 
ですよ。
 
なんでそうなった??😂みたいな。笑



 
でも「5年後の私」は
 
そんな夢やワクワクを持って頑張ってるんだなあって思えて
 
嬉しかったし、
 
自分の可能性にワクワクしました♪
 
 

もちろんな~~んの根拠もないので、
 
また次に書いてみたときは
 
そんな夢は一言も出てこないかもしれません。
 
 

でもいいですよね、

描くのは自由!
 


誰にも評価されないし
誰も覚えてないし。笑
 
 
今日思い描いた「未来の私」は
 
そんな景色を見てワクワクしていた。
 
ただそれだけ♡
 
 
 
でも案外、「ワクワクが浮かばない」
 
という方も多いですし
 
「未来の自分がイメージできない」
 
という方も多いです。
 
 
なので
 
「5年後にワクワクしていることがイメージできない」
 
と思ったら・・・
 
 
まず、「5年後の自分がどうなっているのか」
 
具体的に考えてみることからスタートするといいかもしれません。
 
 
まずは数字!
 
自分の年齢
子どもの年齢
旦那さんの年齢
親の年齢
 
まずここを書くだけで
かなり広がります。
 
(ちなみにわが家は、5年後には末っ子が小学3年生!
今の長男の年になっていると思うと
かなり生活スタイルは変わっているとわかります!!)
 
 
そして
収入や貯金の額なんかも
出してみるといいかもしれません。
 
収入はいくらになってるかな?

もしくは、なっててほしい!かな(笑)

今のペースで貯まっていったらいくらになってるかな?

でもいいですよね^^
 
 
それだけでもイメージ広がりませんか??
 
 
後は、
 
「周りの人の5年後を聴いてみる」
 
 
たとえば私なんかは、
 
謳歌塾代表あこさんが
 
「村を作る!」とワクワクを書かれていて。
 

すごいな~
かっこいいなあ~~
 
と思ったら、ハイ、すぐに便乗♡
 
 
「私はその村でどんなことをしていたいかな?ドキドキ
 
なんて考えてみます^^


私は、予約の取れないママカウンセラーとして、ママの子育て支援をしてます!(もちろん根拠なし笑)


 
 
「みんなはどんなことしているだろう?」
 
とイメージするのも楽しいですし
 
誰かのワクワクによって、自分の枠が取っ払われる。
 
 
ワクワクすら他力を使って考える。
 
そうすることで、夢がたくさん膨らんでいくのではないかと思います^^
 


 
これも、本当にトレーニング!!
 
 
当たりも外れもないのだから
自分がよしと思ったものを磨いていくしかないのです。
 
 
でもそれをすることで、未来は確実に変わっていきますよね。
 
 
ぜひ「5年後の自分をイメージしてみる」というところから始めて
 
 下矢印

「5年後に自分がワクワクしてるものって何だろう?」
 
と考えてみることをお勧めします^^
 
 
 
ワクワクリスト以外にも!
 
「手帳の使い方知りたいな、もう一回おさらいしたいな」
 
と思われた方は、手帳講座にもお越しくださいね^^

 

 


「あなたの毎日を豊かにする」

 

 

そのお手伝いをさせていただきます♥️

 

 

『手帳で整う自分style』jo式手帳セミナー

 

ダイヤグリーン日時 7月18日(土) 21:00~23:00

       8月25日(火) 10:00~12:00

 

ダイヤグリーン場所 Zoomを使用したオンライン

 

ダイヤグリーン料金 5,000円(PDF資料付き)

      ※2回目以降の再受講の方は3,000円

 

ダイヤグリーン定員 各回 5名さま

 

ダイヤグリーン持ち物 お使いの手帳(今お持ちでない方もOKです)、マーカーペン、筆記用具

※手帳の種類は問いません。お手元にある手帳をご用意くださいほっこり

 

ダイヤグリーン受講後の特典

・受講後はFacebookの秘密のグループへご招待、手帳を続けるサポート発信ありひらめき電球

・受講者さま限定のシェア会や手帳タイムへご招待ひらめき電球

 

 

>>お申込み・お問合せはこちらから

 

※メッセージ欄にご希望日をお書きくださいブーケ2

 

 

 

 
 
 
 
 「私」も「家族」も幸せになる♡
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみ 公式メルマガ
 
 

青山なつみ 自分を認めて、癒して、前を向く♡ ママが「自分軸」で幸せになる方法。 - リザスト カウンセラー/輝きママライフプランナー 青山なつみリンク青山なつみ 公式リザストページ 

 

 
 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇