【手帳講座開催】手帳が真っ白=人生が真っ白!? | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 
こんにちは!
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみです✨
 


 
今日はオンラインで

手帳で整う「自分style」jo式手帳講座

開催しました!!
 


 
お一人キャンセルとなってしまったので
 
今日は佐伯あこさん人生謳歌塾で一緒に学ぶ

まいちゃん♡とマンツーマンセミナーに♪
 
 
まいちゃんは介護のお仕事をされている
二児のママさん音譜
 

謳歌塾に入って
コンスタントに手帳をつけ始めたけれど
 

「jo式手帳術をしっかり学びたい!」
 
とのことで、私の講座に申し込んでくださいましたキラキラ
 
 
お互い、謳歌塾で学んでいるので
自己紹介もほどほどに…
 
かつ
 
「手帳をつける」という習慣はクリアできているので
 
 
実際につけている手帳を見ながら
 
実践?添削??笑
 
改善点を洗い出していきました。
 


 
jo式手帳講座では
 
①ご自身の時間の使い方
②ワクワクする未来の描き方
 
この二つのワークをしていただくのですが
 

今日も①のワークから
 
なるほどー!!が止まらない(笑)
 
 


私たちは一日24時間
必ず何かしらに使っています。
 

手帳で管理するのは
入ってくる予定だけじゃないんです。
 
 
寝たり、食べたり、すら予定!!
 
 
予定というより、「行動」ですね。
 
 
その「行動」を自分がまずきちんと把握して
 
自分が理想とする生活にできているのか
無駄な時間を過ごしてるんじゃないか
 
「時間の使い方」を見直します。
 


もし手帳に
 
「○~○時 仕事」とか
「○時 お迎え」

といった

決まった予定だけしか書いてないとしたら
 
かなりもったいないですよビックリマークビックリマーク
 


あなたはそれ以外にも
 
起床~就寝までの間に
 
家事 食事 休息 移動など 
 
たくさんの「行動」をしているのだから。
 


 
手帳に書いてあるのはあなたの生活
 
「人生」
 
それが真っ白なはずはありません。
 
 
でももし

「はて?何したっけ??」

となっているのだとしたら
 
一度、あなたの大切な時間を

見つけに来ていただくことをおすすめします!
 
 
今日受けてくださったまいちゃんも
 
「無駄な時間がたくさんありました!」
「なんだかワクワクしてきました!」
と、
 
受講中も、終わってからも
たくさんの気づきを持ち帰ってくれました♡
 
 
今日の講座を機に
 
手帳の使い方がブラッシュアップ
 
=時間の使い方が更に有効になる
 

そうして作り出した時間で、未来を変えていく!


そのお手伝いができて
私もとっても嬉しかったです^^



やっぱり私は
 
その方のお悩みやお困りごとに

じっくり丁寧に向き合う
 
マンツーマンというスタイルが好きだなあ♡
 
 
その方の笑顔や幸せを
一緒に考えて、感じて
自分のことのように喜びになるから^^
 
 
 
ママの輝きライフプランナーとして
 
もっともっとママに寄り添う講座やセッションを
していきたいなと思っていますので
 
どうぞお楽しみに♡♡
 
 
新講座の募集など
先行してご案内するのは
今後、こちらのメルマガとなります。
 
ご登録がまだの方は
こちらよりどうぞ赤薔薇
 
 


「私」も「家族」も幸せになる♡プランづくり
 
輝く未来を共に描きます。
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみ 公式メルマガ
 
  ↓↓↓
 

青山なつみ 自分を認めて、癒して、前を向く♡ ママが「自分軸」で幸せになる方法。 - リザスト カウンセラー/輝きママライフプランナー 青山なつみリンク青山なつみ 公式リザストページ 

 

 
 
あなたとのご縁を大切にさせていただき
 
必ずあなたのお力になることをお約束します。
 
 
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみ
 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇