自分の心と体の声を聴くって大事! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花

【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

プラチナ子育て講師/jo式手帳講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

 

こんばんは!

 

今日の名古屋は雨でムシムシでした雨ガーン

 

気づけば5月も終わりに近づき、もうすぐ梅雨なのか…

 

とハッとさせられた気候でした。



 

私、そんな日は決まって頭痛に悩まされます。

 

低気圧とか、寒暖差とかにめっぽう弱くて…。

 

ひどい時は、毎日頭痛薬を飲まないと

 

日中がしんどくて、薬が手放せないほど。


子育てをしているときの不調って本当にしんどいですよねあせる



そのあたりは、この1年


手帳をつかうことで、かなり改善されました。


寝る時間を気にしたり、出かける予定を調整したりして


自分の体調をコントロールできるように。


自分の体に合わせて生活を作る


その大切さを


手帳を通して知りました✨



手帳に出会う前は、


「ちょっと体調悪いけど、仕方ない」と


子育てに追われて自分のことはそっちのけ…。

 

毎日よく頑張っていたなあと、我ながら思います。



今は、手帳を使うことで生活を建て直しましたが


一つ、習慣化したことがあります❗



実は一年半前、

 

秋花粉がひどくて、クリニックを受診しました。

 

それまで、アレルギー検査なるものをしたことがなかったので

 

これを機に、どんな花粉に反応するのか調べてもらおうと、採血したのです。

 


 

その結果、、、


 

予想外のことに、、、


 

花粉の種類どころか


 

重度の貧血が判明したんです! 


 

お医者さんが焦って電話してくるほどの

 

超絶マズい数値だったらしくえっ

 

「こんな貧血で、日常生活に支障はないのか?病気が潜んでるんじゃないのか?」


と心配され

 

婦人科や胃腸科など、念のため検査に行きなさい!と言われて行ったりしました。


 

でも、特に異常はなく、いたって健康でした!✨(ちょっと安心笑)

 

むしろ、各科の先生たちは


貧血の数値を見て、


驚きと共に、笑ってしまうほど(笑)


やはり貧血がひどかったようです。

 

 

実は日常的な頭痛も

貧血過ぎるところからきていたよう❗


そりゃ頭痛薬じゃあ治らないということで

処方された鉄剤を一年近く飲み続けました。

 

と、同時に

 

「タンパク質も摂ってくださいね」という皮膚科の先生の助言の元

 

毎日プロテインを飲みつづけました。

 


貧血の影響で、この頃は顔の吹き出物などもひどかったり


元々虚弱体質ですぐに疲れるから

 

内側から健康になろうということで

 

そうして、見つけたのがこちら↓

 

 

プロテインにも色々な種類があって


ちんぷんかんぷんなりに


色々試してみて



ココア味、きな粉味など美味しさはあるものの


粉っぽさや、独特な味が慣れませんでしたが


 

今のこの3袋目はチョコレート味ということで

 

とってもおいしいラブラブ

 

一杯でも、けっこうお腹いっぱい。飲みごたえあります。

 

 

このプロテインを飲み始めてから

便秘が解消したり

朝起きるのが元気になったりと

 

やはり体を作る、労わるって大切だなあと感じます。

 

タンパク質やそのほかの栄養素も入っているので

 

未来の自分の健康へ、投資としてもバッチリ♪

 

気になるかたはお試しあれ💕



【プラチナ子育て講師】 青山なつみ

LINE公式アカウント

 

毎晩20時半に子育てメッセージ配信中❗


ご登録はこちらから↓

https://lin.ee/11ALHFrqe

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ