【ドリームボード】そこにあるのは、"私"への愛とエールである! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますブーケ2
【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

 

今日は二名の方と、


オンラインドリームボードワークショップ

 

開催しました!キラキラ

 

 

 

お子さんと一緒に(邪魔されながら笑)のご参加も、春休みらしいですよね!にひひ

 



今回のワークショップは、私にとって初のオンラインでの試みひらめき電球

 

そのモニター企画として募集させてただいたのですが

 

開催の目的はもう一つあります。

 


それは

 

突然の休校や休園で

 

子どもと付きっきりの生活を余儀なくされた


ママたちへの救済企画!!

 


…もとい、
 

子どもと付きっきりの生活を余儀なくされた

ママたち 自分への救済企画ですね!!爆笑爆笑爆笑

 

 

だって…

ドクロ簡単に出かけられない状況。
ドクロ出かけても無駄に疲れる惨状。
ドクロ引きこもってもまた惨状。
 

ならば!

だからこそ!!
 
おうちに居ながら繋がろうキラキラ
 
そして

心ときめく時間を共有したいラブラブ

と思って企画しました音譜
 


そうしたら。

 

楽しい時間を共有どころじゃないんです。


なんと

 

めちゃくちゃ学びと気づきが生まれる

 

愛溢れる時間となったのですよ♡

 

 

この愛は、


自分への愛♡ 


ですね^^

 




お二人ともそれぞれ、時間内にお一つ作って下さったんですが

 

ボードに込められた思いや願いをシェアしていただき

 

お気持ちを聴くと・・・

 

子どもがいても、個の自分、”私”として、きれいにしていたい。自信を持っていたい。

ボードを作っていたら、昔好きだったことも思い出したりしたので、

子どもがいることを言い訳にせずに、工夫したいと思います。(知ちゃん)

 

このボードが叶うかどうかは別として、

『自分のことを考えている時間=自分を取り戻している』ってことなんだなって思いました!(Kさん)
 
そんな気づきを聴かせてもらえて…
 

私も改めて、

本当にそうだなあ~~

って、深く頷いちゃいました。
 

↓こちらはご参加くださった知ちゃんのボード♪


 ↓こちらはKさんのボード♪


今は主婦となり、母となった私たち。
 
独身時代のように、自由に動けない現実があります。
 

でも

ライフスタイルも、ライフステージも、もうあの頃とは違う。
 

自分の望みも、変わっていってるはずなんです。


その望みの源泉は

家庭
子ども
仕事
お金
余暇
趣味
夫婦
プライベート

カテゴリーは人それぞれだと思います。


 
だけど

改まって、とか、ゆっくり丁寧に

日頃私たちは、向き合うことをしていないから。
 

今回のWSが、それを考え、知るきっかけになってもらえたのかな

と思うと、私もとても嬉しくなりましたほっこり
 

 
 「こういうものを作るといい!とわかっていても、なかなか一人ではできないから…!」

と、お二人とも、今回の講座が良いきっかけとなったと言ってくださり


私も嬉しくてラブラブラブラブ


そして


めちゃ楽しかったです!音譜キラキラ

 
今日はご参加くださり、ありがとうございました✨



ダイヤモンド次回のドリームボードワークショップ開催は24日✨

こちらは5名さま満席です!!✨

また開催する際は、ブログにてご案内&募集をしますので、ご興味ある方はお待ち下さい♪




 
ダイヤモンド現在開催中のjo式手帳講座50人無料キャンペーン
 
ありがたいことに、残すところあと6名さまとなりました!!
 

 
下記日程の中の残席が埋まり次第、キャンペーン終了。

その後は有料となりますので、ぜひこの機会にご利用くださいほっこり
 
 お申込みお待ちしております!
 

 

~私らしく過ごしたい♡~
ダイヤモンド手帳で整う『自分style』jo式手帳講座

 

ダイヤオレンジ4/30(木)10:00~12:00  残席1
 
ダイヤグリーン5/11(月)10:00~12:00  残席2
 
ダイヤグリーン5/19(火)10:00~12:00  残席3

 

ダイヤオレンジ受講料: 5,000円 無料

 

ダイヤオレンジ場所: オンライン上のZoomを使用(PCもしくはスマホがあれば簡単に受けられます)

ダイヤオレンジご準備いただくもの:

   *お使いの手帳(種類は問いません)

   *ノート

   *筆記用具(マーカー)

   *色鉛筆

 

>>お問合わせ・お申込みはこちらから

 
 
 
 
 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございました!
 
 
 
ダイヤモンド各種講座に関する
 

 

 

もしくは下記LINE公式へキラキラ

 

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ