【手帳】自分の本当の気持ちを知れるのは、自分しかいない。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花
【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

 


最近、手帳グッズをたくさん集めていたら
 
私もだんだん、
『手帳カバーほしいなあ~~』
 
と思い始め
 
Instagramでオーダーできるお店を発見♪
 
いろいろカスタマイズできるみたいなので、
 
せっかくなら革見本も見て決めよう♡と
 
今、サンプル待ちをしているところなのです音譜にひひ
 
 
私が気になっているお店↓

インスタ見てるだけでもワクワク~~が広がりますラブラブ
 
 
でもこちら、完全オーダー制なので
注文してから完成までに、数週間~数ケ月かかるそう。。
  

 
 
 
待ちきれない。
 
 

私、こう見えて(?)せっかちで
 
ほしい!!と思ったら、もうその日のうちにほしくなっちゃう。
 
一日でも早くほしいんです(笑)。
 
 
だから、オーダー注文すらしていない
まだサンプル待ちの今の状態を

ずっと続けるのは苦行!!
 
ということで
 
いずれ、オーダー手帳カバーはGETするとしてキラキラ
 
 
”今”!
 
今、今!
 
すぐに使える手帳カバーをGETしようと思い立ち、
 
ネットで気に入ったものをポチッ♡
 
それが昨日。
 
 
そして今日。
 
GET----!!! 爆笑


アマ○ンさん、ありがとう(笑)
 
つなぎとしての用途なので
あまりお高いものではないのですが
 
このホワイトに一目ぼれー♡♡
 
めっちゃかわいいーー♡♡
 


昨シーズンはCITTA手帳のホワイトを
 
カバーにも入れずむき出しで使っていたら
 
やっぱり汚れが目立ったんです。。
 
 
その経験があったにもかかわらず、、、
 
 
攻めのホワイト!!!
 
 
汚れを気にしてネイビーやブラウンにしようかな…と思ったのですが
 
それでは私のワクワクに反するなと思い
 
やっぱり一瞬で
「コレだ!」と思ったホワイトに大決定しました。
 
 
結果、一瞬でお気に入りになって
 
これから使い込んでいくのが楽しみに♡
 
手帳を見るたびに
触るたびに
 
ワクワクうきうきします^^
 
(つなぎだけどね。笑)


 
こうやって、一つ一つ

自分の好きなものや、こだわりに
 
自分が耳を傾けて、叶えてあげる。
 
妥協やあきらめじゃなく、貫き通す。
 
この意識を育ててあげるのって、とても大切だなと思っています。
 
自分の本当の気持ちを知れるのは、自分しかいないから。


 
 
みなさんは
自分が本当に欲しいと思ったものは
 
迷わずそれを選んでいますか?
 
それとも、違うものを選んでいますか?
 
 
それは、お買い物や食べたいものだけでなく
 
日々の行動すべて同じ。
選択の連続なんです。
 
 
その選択を、自分の意志で、自分の軸で選べることができている。
 
そう思えたら一番いいですよね。


 
それに気づく視点、考え方のポイント
 
私がお届けする手帳講座の中でお伝えできたらなと思っています。
   下矢印下矢印下矢印 

 
私らしく過ごしたい♡
『手帳で整う自分style』jo式手帳講座
50人無料開催キャンペーン中!
 
ダイヤモンド3/2(月) 緑区周辺 6名さま満席満
 
ダイヤモンド4月の開催日程&募集は今週末から
このブログにてスタートします。
 
ぜひまたお立ち寄りくださいね☆
 
 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ