【Being up協会】あなたはあなたのままでいい!私たちの最大の勇気づけ✨ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 

リボンハンドメイド講師もやってます♪
レッスンメニューはこちら→バッグ  / アクセサリー / 雑貨

ーーーー


 

Being up協会ホームページ掲載!

 

このたび、私が所属しているBeing up協会

 

そのホームページに活動内容などの詳細を掲載していただきました!

 

ホームページは⇒コチラから✨✨




 


そこにはなんと

 

同じリーダーであり、


勇気づけ仲間からの

 

とっても嬉しい紹介文


が添えられていました♡

      下矢印

“なっちゃん”こと青山菜摘さん。

なっちゃんは オシャレな美人ママです。
それだけではありません!
3人のお母さんでもあるなっちゃん。
小さなお子さん達の子育てに、学びを活かしているBeing up的、勇気づけ子育てママでもあります。

それでいて、ワクワク自分を満たす事も忘れない!なっちゃんと話すと、その共感力から安心感とワクワクを感じられます。という周りも自分も大事にできる力を持っています。
1周年のイベントでは絵本進行担当として力を発揮。参加者の皆様への声かけも優しい気づかいと安心感が感じられました。
 

そんななっちゃんですが、手先が超器用!アクセサリーからお洋服まで何でも作ってしまうという。
ハンドメイド教室も開催されているそうですよ。なっちゃんの作ったアクセサリーを身につけたらオシャレななっちゃんパワーももらえるかも?!
 

是非そんななっちゃんに会ってお話してみて下さいね♡

(廣瀬正美リーダーより)

 

ハンドメイドが得意でハンドメイドの講師やオーダーを受けての制作もされています。
優しいオーラで芯のある可愛らしい素敵なリーダーさんです。
 

応援よろしくお願いします!!

(スタッフ 林)

 

 

めちゃくちゃ嬉しい~~♡♡

 

しあわせだ♡(^^)





 

悲劇のヒロインが定位置だった私

 

私はずっと、自分はマイナス思考

 

自信がない人間だと思っていました。

 


特に子どもが産まれて、子育てが始まってからは

 

答えのない育児に自信が持てず

 

自分の軸も持てず

 

ブレブレになる自分に苦しみました。

 



だからか、取り巻く環境に対しても

 

どこか受動的だったし

(自分の意志が特にない)

 

 

環境のせいで…

周りの人のせいで…

こんな自分だから…

 

そんなことを思って

 


いつも悲劇のヒロインという立場にいたと思います。

 




 

 

そんな私が激変!勇気づけとの出会い

 

そんなネガティブ思考で、悲劇のヒロインだった私が

 

アドラー心理学

勇気づけ

Being upに出会い

 


自分が持っているチカラを知り

 


そのチカラを受け取らざるを得なくなりました。

 

 


なぜなら

 


周りにいる仲間が

 

私が持っているチカラを

 

揺るぎなく信じ、認め

 

ありのまま伝えてくれるからです。


↑大好きなリーダーさんたち❤️

 

 

『ダメ出し』という言葉、よく耳にすると思いますが

 

アドラー心理学では

 

『ヨイ出し』というものがあります。

 


目の前にいる人が持っている

 

ヨイところ

素敵なところ

才能

チカラを

 

そのまま言葉にしてプレゼントするのです^^

 

 

そうして贈られたヨイ出しの数々が

 

文頭に書いてある仲間からの紹介文なのです♡

 

 

 

 周りから見た私とは

 

私って

 

自信がなくて…

 

ネガティブで…

 

いつも悲観的。

 

そんな自分だと思っていたはずなのに

 


周りの人から見た今の私は

 


クローバーBeing up的、勇気づけ子育てママ


クローバー優しいオーラで芯のある可愛らしい素敵なリーダー

 

 

もちろん

 

「そ、そんな風に見える??あせる

 

そんなこともないんだけどな…滝汗」と

 

恐れ多いときや

 

「受け取っていいのかなーーー!?えっ」と

 

戸惑うときもありますあせる

 

 

でも、周りからみた私の印象であるならば

 

私もありのまま

 

「嬉しいなあ~、ありがとう^^」

 

と、受け取らせていただいていますラブラブ

 

 

 

これだけで繋がれる

 

ここ、名古屋の地に越してきたときは

 

お友達も0

 

会話を交わせる知り合いも0

 

誰ともつながりのない孤独からのスタートでした。



それが

 

7年が経った今

 

私はかけがえのない、大切な仲間と出会うことができました。

 




普段なかなかお会いできない人もいます。

 

お仕事や活動内容

 

やってること、やりたいこと、伝えるツール

 

みんなそれぞれ違っています。

 

 

でも、心の根底にある

 

”大切にしてるもの”

”大切にしたいもの”

がおなじ。

 


ただそれだけで、つながれる仲間。

 


私はそう思っていますドキドキ

 

 

 

孤独だけど、孤独じゃないよ

 

私もずっと孤独だと思っていた時期がありました。


でも

 

生まれてから死ぬまで孤独な人はいません。

 

 


「孤独を感じる」ということは

 

一度でも

 

「人と繋がった経験がある」ということ。

 

そうBeing up協会代表・澤田有心子さんは教えてくれました。

 



 

私は人と繋がる喜びをすでに知っていたから

 

人と繋がれない孤独を感じた。

 


でもだからこそ

 


あきらめないで

 

もう一度幸せになる方法を探していたんだと思います。

 


 

そんな人生を経て

 

私は今、とっても幸せ。


そう感じられています❤️






『私たちは、あなたを絶対にひとりにしない。』


『あなたはあなたのままでいい。』

 

by Being up協会



私たちの最大の勇気づけが

 

必要な方の元に届きますように♡

 

Being up協会ホームページ⇒こちらから✨



 

 

 今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

 



流れ星ママの笑顔が家族を作る

現役ママリーダー青山なつみ

 

この度LINE@始めました!


友だち追加

    ID:fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪


また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪


 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ