マイ バランスマップ♪ これで人生が変わった | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますイエローハーツ

名古屋在住

三児の母、なっちゃんです。



【自己紹介】は コチラからニコニコ


―――


↑昨日の自己紹介で
私の人生のターニングポイント
になったこと。

それは

ライフバランスマップ

だったとお伝えしました。


名称はいろいろあるようですが

いわゆる
ドリームボードやドリームマップ
といわれるものです。


子育てに追われ

ストレスが積もり積もって

子どもに当たり散らす日々。

「こんなこと繰り返して
この先どうなっちゃうんだろう…」

不安
焦り
恐れ

未来が怖くなって
どうにかしなきゃと模索するなかで

見つけて、出会った

バランスマップ。



【ママの私】と【個の私】

潜在意識の中に眠っている

本当の気持ち
本当の望み


これが明確となり
私は進み出すことができました。



↓当時の子育て迷走中の私が作った

バランスマップ✨





脳科学に基づき

脳の仕組みを知ることで

なりたい自分への
アンテナをのばしていく。


いくつかのプロセスを

繰り返し行うことで

なりたい自分
こうでありたい未来

が叶っていく。



✔「夢や望みなんて考えたことない」

✔「子育て大変で、自分のことなんて…」

✔「そもそも本当に叶うの?」


↑はい、これ全部!

私も思ってました(笑)

半信半疑(笑)
騙されてないかって(笑)


でも

このボードで描いた未来=今の私

です!


こんな驚き&素敵な体験

他のママたちにも知ってもらいたい。


同じように

🔶自分の夢や可能性

🔶家庭や子育て

豊かになっていってくれたら嬉しい。


そう思って、

ママバランスマップ講師

として
活動したいと思っています!



4月から末っ子が入園して

少し時間に余裕ができる

5月に開講!

目指していますキラキラキラキラ

またこちらでご案内させていただきますね。




名古屋のママさんたち!

ご興味ありましたら
ぜひお越し下さいピンクハート



本日もお読みくださり、
ありがとうございました。



―――――――――


右矢印ブログフォロー、コメントいただけたら
嬉しいですイエローハーツ

右矢印Facebookは コチラから

右矢印Instagramは コチラから

ぜひ!のぞいてみてくださいニコニコ