やりました爆笑笑い泣き笑い泣きちゅー酔っ払い

ハァハァゼイゼイチーンあせるあせるあせるあせる


勝つか負けるかのみ、引き分けは無い、

一発勝負の大変な戦いでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


0.01秒の失敗で必ず負ける、し烈な戦い【コロッセオの戦い】に勝ちましたニヤニヤ

チケット取れました照れ

もう、クタクタですチーンチーンチーン


私は無事に取れたので、私が見つけた【コロッセオの戦い秘密地下チケット必勝法】を皆さんにお教えしますウインクニヤリ

これは、少なくとも日本では、

私が一番早く気付いただろう方法です真顔拍手拍手拍手

イタリアイタリアイタリアイタリアイタリアイタリアイタリアイタリアイタリア

ローマの大人気コロッセオ

当日券でも入れますが予約をオススメします上差し


まず、コロッセオには数種類のチケットがあります。




一般的な【普通チケット】

【2階へ上がれるチケット】



そして【地下エリアへ行けるチケット】

これです下差し下差し下差し




来月、夫の定年記念に夫のリクエストでイタリア飛行機イタリアへ行きます。

そしてコロッセオをリサーチすると、、、


何と【地下エリアへ行けるチケット】があることを知りましたびっくりビックリマークビックリマークお祝い

2020年頃に、剣闘士や猛獣の控え室の地下エリアも見れるチケットが出来たのですビックリマーク


それは、24ユーロ

普通チケットも24ユーロ


同じ価格で価値の違いは天と地よ(←真弓基準)ビックリマークビックリマーク


地下ツアーに参加した女性のブログを発見‼️

彼女にコンタクトを取り、地下チケットを取れるリンクを教えてもらいましたウインク

今は、誰とでも直接つながれる便利な時代ウインクグッ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

検索すると、地元の民間旅行サイト(名前は伏せますが日本でのJTBみたいな)でも同じチケットを出していますが金額が全然違います。


公式HPは日本語がありません。

民間旅行サイトは日本語で買えるので便利ですけど高すぎですよ真顔ムキー


見ると、公式HPでの発売は30日前からのはずなのに、既にそれ以降の日付のチケットも売っているのですよ。どーゆーことえーはてなマークはてなマークはてなマーク

しかも、24ユーロ(約3800円)ではありませんよビックリマーク

サイトによりますが倍近く、高いと18000円とかですガーン

便利代でしょうが、盛り過ぎですよねえー

しゃーない。それが【商売】ですよねニヤニヤ

公式HPで安く買って、自社で高く売る、

でしょうかはてなマーク知らんけどえーあせる


高くても、確実に取れるのなら民間旅行サイトから買おうかなキョロキョロと考えましたあせる

しかし民間旅行サイトのレビューをよく読むと、恐ろしいことが書いてありますゲッソリ


「ツアー前日、突然ツアー中止のメールが来た。返金されたが悲しい」

「当日、集合場所で、突然時間の変更を告げられた。このままキャンセルするか、3時間後に参加するかを突然迫られた」


酷いっっびっくり 高いのに、そんなんありポーンはてなマークはてなマーク

ダメよびっくりプンプンムキー


私は予定を組んでいます。3時間後とかもダメバツレッド中止もダメバツレッドバツレッドバツレッド


検索しまくった結果、私はこう推測します。

  下差し

民間旅行サイトは、発売前でも受け付ける。

公式HPからの30日前の発売スタートで、一般に混じって民間旅行サイトも確保に挑む。

しかし、民間旅行サイトもチケットを確保出来なかったら、既に買っているお客様は悲惨な悲惨な【中止扱い】になるのかもえー


公式HPで【地下チケット】をシミュレーションしようとしても、いつ見ても【完売】で全く様子を見ることが出来ません。。。


公式HPでもなかなか取れないけど、民間旅行サイトにはワクがあるのかなはてなマーク

からくりは全く分かりませんが、公式HPからチケットを取る方法は分かりました真顔


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

チケットは30日前に売り出しされる。

練習したくて日に何度もサイトをチェックするも【完売】の日々。


「私が行く30日前に、取れたらラッキー」くらいの気持ちになりました。

諦め95%:買えるかも5%(←弱気なワタシショボーン

【地下チケット】が取れなかったら地下は諦めて【普通チケット】を買おうショボーン(←弱気なワタシてへぺろ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ネットには、ご親切なブログがあり、いろんなチケットを取るまでの手引きを丁寧にアップしてくれてあります。便利な世の中です。

コロッセオ最新版の【チケットの買い方ブログ】を探し、チケットを買うためのシミュレーションを続ける毎日です。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

毎日毎日公式HPを見ていました。私が取れる日まではまだまだ日にちがあります。しっかりとシミュレーションしているので流れはバッチリです。その時が来たらサクサクと進める自信がありますぅ口笛

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ある日、

【HPは4月からリニューアル】の表記に愕然ゲッソリガーン

現在3/28

なぜか4/1~4/7の各種チケットボタンのうち、【地下チケット】ボタンのみが消えていますゲッソリ

【地下チケットのかたは4/8以降に新サイトへ】とリンクが載っていますびっくり

現サイトでは【普通チケット】他、各種チケットボタンがあるのに、【地下チケット】のボタンだけがありません。昨日まで確かにあったびっくりマークびっくりマーク

【地下チケットのかたは4/8以降に新サイトへ】のリンクを押してもまだ反応しません

「このリンクは4/8以降に」の文字が浮き上がるのみです。


4/8に【地下チケット】のボタンは復活するのはてなマーク

そして30日前ルールは据え置きですかはてなマーク


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

イタリアのあちこちに「新サイトはどんな感じ?」の問い合わせメールをしましたが、丁寧なお返事が来るものの「分からない。コロッセオに直接問い合わせしてくれ」ばかりで私を助けてくれる返事はありませんでした。

(メールを翻訳機で解読。海外へ質問が出来る便利な世の中です)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

コロッセオからのメールが届きました。

あっさりと「新HPは数日後にオープンします」のみ。

その数日後のオープンはいつはてなマーク

4/8にオープンするのですよねはてなマークですよねはてなマーク

その時に【地下チケット】のボタンは復活してるのはてなマーク

30日前ルールははてなマークはてなマークはてなマーク


とにかく4/8を待ちました真顔


4/8になっても【地下チケット】のボタンは復活しません滝汗

他のチケットは正常に買えます。


ハラハラしながらイタリアのあちこちに問い合わせメールを繰り返します滝汗

あちこちのうちのひとつコロッセオから「これで試してみて」のメールが。


クリックすると、先までと全く違うリンクが現れ、それは私が求めている【地下チケット】の新リンクでしたビックリマークビックリマークビックリマーク

ありがとうニヤニヤ笑い泣き笑い泣きちゅーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




【地下チケットのかたは4/8以降にこのリンクへ】と書いてあった【このリンクへ】はどういうワケだか死んでおり、全く新しいリンクが別の場所に出来ておりました。それを見つけられずにいた私に、この新リンクを送ってくれたコロッセオ、ありがとうおねがいお願いハート


新サイトはすっかり様変わりしており、今までシミュレーションしていた見慣れた画面とはすっかり変わってしまっていました。でもまだまだ時間はあります。

そしてこの新サイトでの【チケットの買い方】が書いてあるブログはまだ世に出ていません。

自分で解読しなくては滝汗真顔チーン


新サイトの【地下チケット】には空きが無く、買ってみる練習が出来ませんが【普通チケット】は空きがあるのでクリックして練習をしてみます。


【普通チケット】は新サイトも旧サイト同様にチケットの時間どおりに、15分ごとに新しいボタンが出ることが分かりました。

つまり、

5/15の16:00のチケットが欲しいなら、4/15の9:00に

5/15の16:15のチケットが欲しいなら、5/15の9:15に

5/15の16:30のチケットが欲しいなら、5/15の9:30に

この法則を私は既に発見しておりました。


【地下チケット】は何時に発売になるのでしょうはてなマーク

新リンクを手に入れた4/8に買える【5/8の地下チケット】はすでに完売していましたので中身を見ることが出来ませんあせるあせる



4/9

朝からHPを更新ボタンを押しまくる作戦に出ました。

朝からといっても時差がありますけど、更新は00時00分かもしれない。

現在9時。イタリアは2時。


まだ更新されていない。


きっと更新は【きりの良い時間】に出るだろう。

00分、10分、15分、30分といった感じで更新してみること数時間後、突然画面が切り替わりました。


それはビックリマークビックリマークビックリマーク15:45ですビックリマークビックリマークビックリマーク

イタリア時間の 8:45ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


「更新はイタリア時間の9時」のネット情報とは違いました。

ネット情報をアテにするなビックリマーク

アテにするモンが悪いよビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

自分で確認すべきですよね上差し



更新されて

5/9が買える画面になり、さっきまでカレンダーの5/9の上は【空白:発売前】だったのに【買える状態】で浮き出ています。

しかも【普通チケット】のように15分刻みに次々現れる式でなく【地下チケットは15時45分00秒に全ての時間が一度に出ていますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


買うテイでクリックしよう真顔

心臓がドキドキします滝汗

時間の上をクリックしてみると、買えます。

進めかたは練習していた【普通チケット】と同じですビックリマークしっかり練習出来ていますから次へ次へ進めますビックリマーク


そして、3枚をクリックしている私には【15分の時間】が与えられているようです。

Cart expiration 14:11 と、時間がカウントされています。



現在15時49分

クレジットカードの画面まで辿り着いて中止ボタンで終了しました。


練習終了。買えてたようですおねがい

心臓がドキドキしています滝汗ニヤニヤチーン

もういちど練習しよう真顔

しかし、どの時間を押しても完売になっていますゲッソリすでにこの数分間ですべて売り切れてしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ


初日のシミュレーションは終わりましたが発売時間が15時45分00秒だと分かったことはラッキーでしたウインク


明日もやってみよう真顔グーグーグー


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

4/10

電話で15時45分00秒の時報を聞いて更新時計

すると、

「只今混雑しております、お待ちください」の画面になりました。


サイトは人数を制限していますので1発目グループに入れないと、空きが出るまで待たされるのです。

この画面は【普通チケット】練習時にも出てきましたが【残り1分です】を鵜呑みにしてはなりません。【残り1分】⇒【残り3分】⇒【残り1分】⇒【残り3分】と、エンドレスすることもあり。練習中は【残り1分】からいきなり【残り7分】となりましたえー

そして、これが出てしまったら【地下チケット】の場合はもう可能性ゼロです滝汗

つまり、15時45分00秒の1発目グループに入れないと可能性はほぼゼロです滝汗滝汗チーン

(しかし、可能性はゼロではないビックリマークしかし注意してください上差し焦って更新ボタンを押してしまうと最初からやり直しになりますから、自然に順番が来ますから、手を離して待っていてください。扉は自然に開きます。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

とにかく【地下チケット】は人気です真顔

人気なので転売屋、おっと言葉が悪いですねてへぺろ民間旅行サイトがスタッフを総動員して一斉に取りにかかっていると思われます。そして、値上げして売る。商売ですから仕方ないですねえー


そして「只今混雑しております、お待ちください」の画面になってしまった4/10は、その後自然に扉が開いたものの完売の状態。練習出来ぬまま終了しました。勉強になりました真顔



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

それからというもの、

毎日15時45分00秒に、1発目グループに入るための練習をします。

練習は1日1回びっくりマーク15時45分00秒しか無いのですよびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


時報時計を聞いてタイミングを計ろうと毎日15時45分00秒に入れるように練習していましたが、更新クルクルの時間は同じでは無い、その日によるので【時報の4秒前に】とか【5秒前に】とかタイミングを計っても無駄だということが分かりました。

時報10秒前でも遅い時もあり早い時もあり、

時報5秒前でピッタリ入れたこともあり、

それは、、、0.01秒を争う一か八かの戦いです真顔

ですから、私はチケットゲットの当日は家族総動員して、

スマホ5台、パソコン2台を準備して、

7台がかりで勝負するつもりで家族とも練習をしましたグーグーグーグー


私は充分に練習が出来ています。

どれか1台でも入れればOK


ではない注意注意注意注意注意


【決済で失敗するヨーロッパあるある】

サイトに入れた全ての端末を予備軍として進行させます。



決済完了のメールが届いてのゴール二重丸


決済が失敗したらすぐ次にスタンバイしている予備で決済にチャレンジ。

夫と娘も、私の手引書を見ながら充分に練習していますのでサクサクですニヤリグッ

まるで【直江状】←歴史好きは分かりますよねウインクグッ


15時45分00秒のオープンに、

無事に入れたら【FULL】の枠に人数を入れます。

イヤホンマイクの説明をそのまま素通りします。


そしてエンジ色をクリック


時間がカウントされてます。


この時間以内に全てを済ませないとアウトですが焦らずに落ち着いて進めます。


パスポートの名前を正確に入れてください。

まず、自分の名前・苗字の順


次に同伴者の名前・苗字の順次々に入れます。


再度、名前を入れる箇所があります。

ここでは、先ほどの逆です!

苗字・名前の順です!

そしてメールアドレス2回入れます。

ヨーロッパではヤフーメールアドレスが届かないことがありますので、グーグルメール等、ヤフーメール以外を入れてください。

メルアドは2回入れますが、コピペでも入りますが、ここは用心して手で入れてください。

コピペは弾かれる可能性があります注意


そして、【ログインしますか?LOGIN OR SIGNUP】も、前の画面に戻りますか?的な【確認しますか?】も無視して、【プレゼントですか?MAKE A GIFT】も無視してどんどん下へ進みます。





ここで、上2つにチェックを入れる下差し


3つ目はお得なメールを受け取りますかはてなマークなので無視でOK


その下のエンジ色【CONFIRM YOUR RESERVATION】をクリック


青い【決済はココから】の画面が出ればほぼゴール


ではない

注意注意注意注意注意

一発で決済に成功すると思うな!!!!!

失敗したら、待ち構えていた予備軍にチェンジ!!

予備軍をしっかりと待たせておいてください上差し


15分という時間をもらっていますが、1秒でも早く決済を完了させることが望ましい上差し

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

なかなか取れない【地下ツアー】も、しっかり研究し、成功すれば確実に買う事が出来ると確信したので、私は努力をし、【コロッセオの戦い】に勝利しました照れ

それほどまでに私にとって価値のある魅力的な地下ツアーを、楽しんできますね~~爆笑拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


キラキラキラキラキラキラキラキラ

さて、こちらをご覧ください。

昨日は満席だったのに今日見ると「空いてるびっくり」ということもごくまれにあります。


ポコンと復活していることがありますので最後まで諦めずに日に何度もチェックしましょうニコニコ上差し


もし【地下ツアー】が取れなかったら、、、

落ち着いて、この【ガイド付きツアー】で妥協しましょう。


8ユーロ増しの【ガイド付きツアー】なら、【地下ツアー】が完売でも、しばらくは買えます。もちろんそれも数分後には売り切れますあせる

【ガイド付きツアー】は英語かイタリア語のガイドさんと一緒に参加です。

英語もイタリア語もサッパリでも【地下ツアー】に入る事が目的なので、8€を支払ってでも【ガイド付きツアー】へ。そしてガイドを無視して自由に見学しましょうグッ

【ガイド付きツアー】は英語とイタリア語がありますが、やはり英語のほうが人気があるようです。私のリサーチではイタリア語のほうが残っている確率が高いと思いますので、どちらでも良いのなら英語でなくイタリア語で勝負かけましょう!ぼやぼやしているとこちらも売り切れになってしまいます。

キチンと作戦を考えて買いましょう。

何度も書きますが、勝負はその日の15時45分00秒、1回のみです。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

その下の【観光ガイド専門ワク】は、これはどうもグループ用プライベートツアーのようです。これは私は分かりませんのでご自分でリサーチしてください。



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

4/9にこの方法を見つけ、

4/10に15時45分00秒に更新したものの入室に失敗し、

4/11には私のこの方法が正解であることを確信しました。

「日本で、まだ私しか知らないだろうな・・・」

と思いました。


舞踏会情報同様【自分で見つけた知っていることは人に教える】を自分の主義としている私ですが、皆さんに教えることを今日までストップしていてごめんなさいショボーンお願いあせる


ライバルが増えてしまうと取れにくくなってしまうので、内緒にしていた私のケチさをお許しくださいショボーンお願いあせる


無事に取れた今、これを出し

日本からコロッセオ【地下ツアー】を目指す皆さんのお役に立つ日が来るのなら幸いですおねがい照れ