キラキラミラクル前編キラキラ

 

2/9(水)朝6:30

今夜、夫は飲み会。

それに伴い夫の出勤時間がズレたので、私の朝のルーティーンがズレた。


毎朝6:30から化粧を始めるが、今日は夫のズレに巻き込まれてドタバタしながらも化粧は早々と終わり、あとは髪を巻くだけ。

6:30
たまたまeメールをチェックした。

すると、、、、
目を疑うeメールが

Google Flightsから

 

 

 

 

チェックしているパリ行のフライ・・・
お客様以下の目的地と日程で、料金
に変動がありました:名古屋~パリ6・・・

 

 

 

 

 


Google Flightキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマークナニソレキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク
ああ、先日、某FBグループのメンバーに、この検索サイトを教えてもらって、パリの飛行機を検索したわねニコニコ
メルアド登録したっけえーはてなマークはてなマーク

Googleつながりで自動的に紐づけされたのねニコニコ
ま、いっかニコニコ


前回のブログに書きましたが
私は6月の仮面舞踏会用に、ANAの〇本さんとの【ミラクルマイル4人抜きチケット】を確保しておりますニコニコ飛行機
下矢印詳しくはこちら下矢印

 

 

 


2月からサーチャージが下がっているので、
22万円台から21万円台に、
1万円くらい下がっていることは知っています。

「どうせ、大して下がってないんでしょえー

と思いながらも、化粧は終わって余裕があったのでメールを開いてみました。

すると、、、

チェックしているパリ行き
のフライトの運賃は
現在¥132,180です
(以前は¥210,068)

 

 

 

 

ANAのマークの私が乗るフライトが
 ¥210,068が消されて、↓¥132,180 と出ています。

じゅうさんまんにせんえんポーンはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
片道よねはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

見ると、確かにANAの公式HPで132,180円なのです。

 

 

 

これは確かにANAの、

中部セントレア空港↔︎パリ往復の直行便で、私が乗る便なのです。
私はマイルで取りましたが、現金価格は22万円でした。

いえいえ、アリエナイえー
これは夢ですかえーはてなマーク
偽メールですかえーはてなマーク
【ANA成りすましサイト】ですかえーはてなマーク
危険危険えー!! 騙されるな真顔!!!!!!

 


いえいえ、恐る恐る入力してみると私の情報も出てくるので、これはANAのホンモノのようですキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



でもね、アリエナイ。
132,180円は、アリエナイ。

何故なら、ANAのパリ往復直行便は、
コロナ前でも14万~16万くらい、

ネットの予約サイトによってはもっと安い金額もありますが私は飛行機は【公式HP以外からは買わない派】で、いつもANA公式HPから14万~16万で買っており、コロナ後の2022年10月ベルサイユホテル泊の時には戦争によるサーチャージ問題でどんどん上がっていき、189,320円でも「安いあせるあせる」と即買いし(その後、もっと上がりましたチーン汗


去年の仮面舞踏会2023年6月は
エコノニーなのに29万円だったのですよチーンあせるあせるあせる


そして現在は少し下がっていますが、現在ANA直行便で20万以下を見たことが無いです。

それが、132,180円はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

いやいやいや滝汗

ちがうちがう真顔

無い無い無いえー

別のスマホでANAアプリをチェックすると、
やはり25万前後です。

でも、eメールから行くと、
132,180円です。

びっくりはてなマークどーゆーことびっくりはてなマークはてなマーク

ANAさんバグってる笑い泣きはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

でもさ、これにチェンジしなくちゃ真顔!!
ANA〇本さんとの思い出の【ミラクルチケット】で行きたいのはヤマヤマですが、
こんな安いものは、もう2度と出ないかもしれない真顔!!
バグってるのが修正される前に、
早く買わなくちゃ、
誰かに取られちゃう滝汗滝汗滝汗


【ミラクルチケット】はマイルで取った特典航空券なので、3,000マイルを出せばキャンセル出来ます。
キャンセルしてから【新チケット】を取るのはてなマーク
取ってから【ミラクル】をキャンセルはてなマーク
順番があるのはてなマーク無いのはてなマークルールははてなマークはてなマークはてなマーク


知らない!!

私は飛行機のシロートなの真顔知らない真顔

でも、早くコレを取らなくちゃ真顔グー
バグかもしれない激安チケットを買わなくちゃ、無くなっちゃう滝汗
今すぐ買っちゃいます真顔グー

震える手でクリックします。
私のIDや名前が、ちゃんと出てきます。
どうやら偽物のANAサイトでは無さそうです。

ここで思い出したびっくり
「そうだわびっくりスカイコインで買わなくちゃびっくりビックリマーク

Nobueさんが教えてくれたスカイコインよ!!!!!!

スカイコインとは、
ANA50,000マイル以下は1.2倍に、それ以上は1.5倍の価値になるANA専用コインです(←ちょっと前に知りました)

焦りながらマイルをスカイコインに変換します真顔
この間にもチケットが売り切れてしまう滝汗
焦りながらも慎重に操作しますプンプン


あーーー、ポイ活でゲットしたポイントをANAマイルに交換しておいて良かったーーー(←ココ、詳しくは書きませんてへぺろ


60,000保持しているマイルのうち50,000マイルをスカイコインに変換します。
先日、練習がてらに1,000マイルを1,200スカイコインに交換してみたのでやり方は分かっています。

「カードは一般」「ステイタスは一番下」の庶民アントワネットは
本来なら1.5倍なので
50,000マイル→75,000スカイコイン(つまり75,000円ってこと)
なのですが、

 

只今増額キャンペーン中(昨日知った)なので、
なんと爆笑50,000マイルが85,000スカイコインに変身しております爆笑チュー(85,000円ってこと)

10,000円も多い~~~爆笑キャンペーンって最高爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き

 

50,000マイルは消えましたが、また貯めるのでイイんです(←ココ、詳しくは書きませんてへぺろ


そして、スカイコインへの変換完了は「〇日後」でなく「即」なので、もうすでに85,000スカイコイン(85,000円)が手元にありますウインクグッ

その85,000(スカイコイン/円)を手に、残金約47,000円はカードで支払う。
その方法だと「フライトマイルが付く」なのです。
マイルでの特典航空券では「フライトマイル」は付かないウインクグッ
Nobueさん、ありがとう爆笑ハートハート
Taekoさん、やったよ爆笑ハートハート

買いました爆笑拍手拍手拍手
謎の132,180円ANA名古屋パリ激安往復直行便を買いました爆笑拍手拍手拍手
ここまで、10分でキメましたニヤリグッ

この価格は本当なのかえーはてなマークと疑いながらも買うことを決める時間。

マイルをスカイコインに変換することに気付き実行アレコレの時間。
決済ボタンを押したけれども「Vpassパスワードを入れてください」のカード会社からのメッセージにストップさせられながらも、たまたま昨日も別の決済で使ったVpassパスワードのメモが卓上メモに残っており、メモを見ながら慎重に入力するも決算完了までグルグルと待たされジラサレた時間。

そして無事に新チケットを買えました爆笑拍手拍手拍手


メール発見からここまで
長くかかったと思った時間は、たった10分でした。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
余談ですけど、
同じ人間が同じ日に2枚のチケットを買えるのね~~~~旅行会社の阪急交通社(トラピックス)だと「重複しています」とNGになりますよ。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして【ミラクルチケット】のキャンセルをします。
現在6:40
仕事へ行く時間まで、まだ50分あります。

いつもならお化粧の真っ最中ですが、
今日は夫のズレに巻き込まれてドタバタしながらも化粧は早々と終わり、あとは髪を巻くだけ。

なかなかつながらないANAに電話します。

でもね、電話は今すぐでなくて良いのです。
マイルで取ったチケットはいつでもキャンセル出来るので後日でも良いのですが、さっきの【新チケット】が本物か滝汗はてなマーク偽物か滝汗はてなマークちゃんと買えているのか滝汗はてなマークはてなマークの確認を一秒でも早くしたい慎重派アントワネットはすぐに電話します。


なかなかつながらないANAですが、
こうなったら解決するまでプンプングーグー
仕事なんて遅刻しますプンプングーグーグー
これは仕事よりも大切なのですプンプングーグーグー

お馴染みANAの音割れした曲と案内テープ

只今電話が大変混雑しております。
順番におつなぎ致しますので、
このままお待ちいただくか
大変恐れ入りますが
しばらくしてからお掛け直しいただきますよう
お願い申し上げます。

を、スピーカーで流しっぱなしにしながら、

「名古屋巻き」と言われるカールをプロ並みに巻き終わり、
こまごまとした家事を済ませ、
準備万端になった30分後

7:10に電話がつながりました。
「大変お待たせいたしました。エーエヌエーマイレージクラブ・・・」
ああっっっびっくりびっくりびっくり

この声はびっくり爆笑おねがいラブチューラブラブラブラブラブラブ


続く