今朝6時、

FBを開けて1発目に出たページ

45 more minutes till tickets go on sale !!

 

「45分後に発売よ!!

と書いてあるFB記事を発見ビックリマーク

私も参加しているFBグループ
今年のベルサイユ仮面舞踏会に参加したい世界中の仲間のグループ
【Versailles Grand Masked Ball June 2024】
Allie Wandresさんの投稿です(←知らない人)


「おーーえーやっと発売なのねあせるあせるあせる


今年の5月の鏡の間舞踏会 Les Fêtes Galantes のチケットは、発売が遅かったあせるあせるあせる
やっと発売した途端、秒で売り切れましたあせるあせるあせる
詳しくは下矢印こちらをお読みください

 

 

 

 

 


そして仮面舞踏会のチケット発売も、同じく遅れているあせるあせる
【6月開催】と公式発表されているものの、なかなか発売されませんあせる
例年なら、鏡の間舞踏会も仮面舞踏会も、秋には発売されるのに。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
年明けても発売されず、先のFBループでは「まだか、まだか」とザワザワしておりました。

そして今朝

「45分後に発売されるわよ〜」と投稿されているのを発見!!
「おーーえーやっと発売なのねあせるあせるあせる


私は、鏡の間舞踏会(2018年と2019年)と仮面舞踏会(2023年)両方ともを体験し、

「やっぱ行くなら5月の鏡の間舞踏会よねニコニコ6月の仮面舞踏会へはもう行かないな~ニヤリ

と思っていました。なぜなら、仮面舞踏会は【深夜始まり明け方終了】なので、アラ環のお肌には大敵なんですよ笑い泣き

そして、先ほども書きましたが5月の鏡の間舞踏会は秒で売り切れたので買えませんでした。

次の鏡の間舞踏会は来年以降かな~~~、と思っていたら、この投稿びっくり


チラッと読んでみると。。。

やっと決定した日にちは、
噂とは違っていて6/8(土)深夜23:30~

6/8(土)か、、、
イタリアイタリアから戻って1週間後か、、、


ちょっと行けないなあせる
行きづらいなあせる
言いづらいなあせる

でもね、
去年、大切な友達が亡くなりました。
昨日、青春時代を共に過ごした大切な人が乳がんの手術を受けました(無事成功!!

世界は戦争。
コロナもまだ消えてない。
新たな伝染病は突然来るはてなマーク
天災の可能性もあり
自分の健康だけでなく家族の健康ははてなマークはてなマーク
行けるうちに・・・・・

よし、マイルで行けるなら考えましょうかニコニコ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
私は名古屋のアントワネットですが、隠れキャラ【ポイ活の女王】として昨年の夏の終わりにデビューしました。

マイルは貯まりました(←ココ、深くは書きませんウインク

飛行機代の節約飛行機

そして、マイルでの航空券はどうせ取れない。

仮面舞踏会へ「行かない」「行けない」「諦める」理由にするために。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


6:35
ANAに電話しました。
お決まりのエンドレス音声です。


只今電話が大変混みあっております。順番におつなぎしますので、このままお待ちになるか、大変恐れ入りますがしばらく経ってからお掛け直しください。

っったくえーあせる

音楽、改良すれば良いのにあせると思うわーーーえーあせるあせるあせる

 

ひどい音割れの音楽とアナウンスをスピーカーで、
家事やメイクをしながら聞かされ続けて40分後、
電話がつながりました。

びっくりビックリマークいつも1時間半はかかるのに、早いねびっくりビックリマーク

でももう仕事へ行く時間になっちゃったよーあせるあせるあせる

飛行機「●本でございます」
赤薔薇「真弓アントワネットと申します。やっとつながりましたがもうあと10分しか時間が無いのです。初めてのマイルでの問い合わせです。何も分かりませんのでよろしくお願いしますお願い

飛行機「承知しました。いかがされましたか?」←早口になり、臨戦態勢になった様子
赤薔薇「6/7発、マイルで、名古屋からパリ、帰りは決めていません」←大声&早口
飛行機「お戻りを決めていただかないと、ご案内出来ません」
赤薔薇「おお、では、12日ビックリマーク12日で良いビックリマークあとから変更出来ますかはてなマーク」←早口

飛行機「可能です」←早口
赤薔薇「では、12日ビックリマーク12日をお願いしますっっビックリマークビックリマークビックリマーク」←緊張して早口で焦っている

飛行機「承知です。このままお待ちください」←早口。滑舌カンペキ爆笑拍手

「承知致しました、恐れ入りますがお調べ致しますのでこのままお待ちいただけますか?」ではない。
「承知です。」←●本さんも急いでくれて、言葉を省略していますグッ時短ですグッナイスですグッ

「承知です。」って、なんかカッコイイですおねがいショムニの江角マキコさんみたいな感じかしらね照れはてなマーク(古いはてなマーク笑)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

飛行機「お取り出来ません。4人待ちです」
「お待たせ致しました。大変申し訳ございません、あいにく満席となっておりまして、お取りすることが出来かねます」ではない。私が時間が無い人なのでワードは最小限までカットしていますグッ時短ですグッナイスですグッ

そして、何人待ちか、も同時に伝えてくれてます。
具体的で非常に分かりやすいグッナイスですグッ

時間の無い私には長ったらしい丁寧な言葉など必要無いのです真顔
3秒で状況を察することが出来ます真顔

天才的な【臨機応変】ですね照れグッ
彼女は気が利く真顔
こうでなくっちゃ真顔拍手拍手拍手

飛行機「お取り出来ません。4人待ちです」


赤薔薇「では、前日の6日発ははてなマーク6日発はどうはてなマーク

飛行機「帰りは同じでお調べしますね」←早口&ササッと調べて
飛行機「お取りできません、3人待ちです」←早口&キッパリ

そうか、、、でも6日発は私テキにもちょっと厳しいからキョロキョロあせるあせるあせるあせる
給料をもらっているからには、仕事もせにゃならぬキョロキョロあせるあせる
私は本当は王妃ではなく、事務員なのですよてへぺろ

5/31にイタリアから戻って、
休まず翌日から1日2日3日4日5日6日と、
ぶっ通しで、鬼の様に仕事やっつけないと片付けられないあせる

7日発なら行けるのです真顔グー
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
仮面舞踏会は6/8(土)深夜23時半から。
8日朝発なら時差で8日夕方にパリに着く。
そのままベルサイユホテルへチェックインして、
寝ずに仮面舞踏会へ行けないこともない。

なぜなら私は超人だからです真顔グー

赤薔薇「8日を調べてください」
飛行機「承知です」
(パソコンを叩く音)
飛行機「お取り出来ません、4人待ちです」
赤薔薇「そうですか・・・」

万事休すチーン
7日発の【4人待ち】にエントリーしてみようか、、、、キョロキョロあせるあせるあせるあせるこうなったらもう、何としても行きたくなってきてます真顔あせるあせるあせる



飛行機「あらはてなマーク・・・・・えーっっと、、、たった今連絡来ました。お待ちくださいね、、あらはてなマークはてなマークえーーーっと、、、、7日、取れました!!お客様、7日取れてます!!素晴らしいです!!!!

 

●本さんの「素晴らしいです!!!!」に神降臨を感じましたびっくり光が見えました照れスターキラキラ流れ星星


赤薔薇「えはてなマーク取れたのですかはてなマーク

飛行機「はい!!取れてます!!すごいです!!ポンと入ってきました!!初めて見ました!!

 

ひゃーーーっっ爆笑笑い泣きポーン笑い泣き

こんなことが起こってしまうのがワタス〜っっっ笑い泣き拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
〇日までに発券しなくては取り消しになるルール説明
55,000マイルを使って
キャンセルの場合の説明
諸手数料は登録のANAクレジットカードから頂戴いたします
お座席のご希望は?はい、とりあえず真ん中の通路側取っておきました。特典航空券の座席は全て無料ですのでアプリで何度でも変更出来ます。

ポンポンと進み、電話が繋がってから15分で完了爆笑拍手拍手拍手拍手拍手

赤薔薇「ありがとうございます爆笑お願い今日はマイル席があるかどうかだけ、ダメ元で質問してみようと思っただけなのですが、●本さんの導きが素晴らしくて、チケットが取れました!!嬉しいですおねがいありがとうチューお願い

飛行機「お客様、実は私も驚きました。4人待ちだったのが突然ゼロになったのを見たのは初めてです。お待ちの順番には・・・かくかくしかじか・・・それが、今見てたら突然4人消えて、ビックリしました〜〜」
赤薔薇「えーー爆笑嬉しい笑い泣きあなたのお陰ですチュー本当にありがとうおねがいお願いANAさんいつもありがとう!!!!!!では仕事へ行きますねウインク

飛行機「楽しい一日をお過ごしください」←最後まで何とカッコイイのか爆笑拍手拍手拍手拍手
赤薔薇「あなたもね、メルシーボクー(ありがとう)、ボンジュルネー(良い一日を)、オーヴォア(さようなら)」
飛行機「あはは音譜素晴らしい時間をありがとうございました」

赤薔薇「サンキュー、バーイ」

 

(ハート途中の隙間時間に、●本さんを爆笑させておりますが、私の苗字ネタなのでブログでは割愛しますねハート)

​​​​​

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
神様が「今年も仮面舞踏会へ行くのじゃよ」と導いてくださってるのですねおねがいお願い
はい、分かりました照れお願い
おっしゃるとおりに致します爆笑お願い

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
さて、ホテルですニコニコ

今年はパリオリンピックなのでパリのホテルは高騰していますが、私はベルサイユ泊です。パリよりは安いよねキョロキョロあせる
去年泊まった【お手軽価格で宮殿から至近距離】のホテルは満室でしたが、妥当な金額でベルサイユ宮殿からも駅からも歩けるホテルをキープ出来ましたウインクグッ
ベルサイユ舞踏会は、ベルサイユ宮殿で着替えるのではなく、着替えを済ませて宮殿へ入るルールです。ホテルは近いほうがラクです。
あ、高いチケットの皆さんはベルサイユ宮殿内の更衣室でゆったりと優雅にお着替えしますよウインク
私は一番安いチケットの人だから更衣室ナシてへぺろ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
さあ、肝心の仮面舞踏会チケットです真顔
コレをゲット出来なくちゃ話になりません。真顔

リンクからクリック、
サクサク進めてカード決済の画面へ
1枚目:アメックス→拒否直前の画面へ戻る。何故はてなマーク真顔

2枚目:もう一枚のアメックス→拒否。何故はてなマークニヤニヤ
3枚目:JCB→拒否。焦ってきます滝汗
4枚目:VISA→クルクルクルクルクルクル・・・長~~~~~く感じる滝汗滝汗滝汗

直前の画面に戻りましたポーン
はてなマークまたはてなマーク何故はてなマークゲッソリゲッソリゲッソリ

さっきからこの画面ばかりチーン
何度も何度も戻るチーンチーン
また決済NGですかはてなマークはてなマークチーンチーンチーン

おやびっくりはてなマークよく見ると、、、

さっきまでフランス語だったのに英語で何か書いてありますよキョロキョロあせる
【Order confirmation】

 

Google翻訳してみましょう上差し

 

【注文の確認】真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

決済出来たってことはてなマークはてなマーク
分かりづらい翻訳えーあせる

てかさ、もっとさ、ひと目で分かりやすい画面にしてよえービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
さっきまでと全く同じ【直前の画面】であせる
外国語の一部が静かに変更されてても、分かりづらいのよえーあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

おめでとうございます拍手テキな、

買えましたお祝いテキな、

コングラッチュレーション花束テキな

ひと目でバーーーーンと分かる画面を下さいな真顔

こっちは「売り切れちゃう滝汗売り切れちゃう滝汗」って、ハラハラビクビクしてんだからさえーあせるあせるあせる


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
数分後、無事にチケットが添付されたメールが届きました笑い泣き
良かったニヤリ
ホッとするよねニヤニヤ

コレコレウインク上差し見覚えのあるコレウインク上差し

ちゃんと届いて嬉しい照れお願い

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラグー
「45分後に仮面舞踏会のチケットが発売されますよ」を投稿してくださったAllie Wandresさんへ御礼のコメントをしましたおねがいハート本当にありがとうおねがいお願いハートハート


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
今朝、投稿を見つけたことも、
ANAの電話が●本さんに繋がったことも、
4人待ちが突然消えたのも、
ホテルもチケットもすんなり取れて、準備完了したことも、
全部私の実力ですニヤリグッ
運も実力のうちウインクグッグッグッ

いえいえ、いつも私を守ってくれている【ナニカ】と、神様仏様のおかげです照れお願い
いつもありがとうございますおねがいお願い

さぁ、最後の砦は、、、、、

夫に言うことです真顔あせるあせるあせるあせるあせるあせる
ガンバルぅ~~~爆笑グーグーグーグーグー