Le Grand Contrôle に泊まるには?①

ヴェルサイユ宮殿の中に出来た豪華ホテル
Le Grand Contrôle に泊まりました照れ

今後、グラン・コントロール宿泊を目指すかたの参考になれば、と私が知っていることをお伝えしますウインク

 

 

ホテルのロビーにはあちこちにマカロンが

もちろん食べ放題ですウインク

ホテルでは、プロのカメラマンさんに撮影していただけましたおねがい照れウインク

 

ホテルは2021年6月にオープンしましたブルー音符


このホテルは、もうずっと前からホテル出来る出来る詐欺(笑)でして、
もともと2012年のオープンだったのですニヤニヤ

そんなニュースもすっかり忘れていた2016年頃に「2018年の春に出来る」と聞いた時、2018年5月のベルサイユ宮殿舞踏会に参加する私たちは

「おおっびっくりびっくりマークついに出来るらしい爆笑びっくりマークホテルオープンが間に合ったら泊まろうよおねがいいくらかな????
と夢を膨らませていましたが結局出来ずえーあせる
2019年5月のベルサイユ舞踏会に参加した時には
「工事してるかな?このあたりだよね~~」
と建設予定地あたりをチェックしましたが工事の様子はゼロでえーえーえー

そのまますっかり忘れてまして、
突然去年の2021年6月3日に「ホテルオープン!!」のネットニュースを見て
「キャーーーーーっっ爆笑びっくりラブおねがい笑い泣き」と思いました

その辺のことはこのブログに書いてあります下矢印
【ベルサイユホテル宿泊への道① 発見】

 

 

 

そして、まだ日本人が泊まっていないのでブログや旅行記なども出ていない、まだ日本に情報がほとんど無い、予約の仕方も分からない状態のなかで、
このホテルに泊まることを目標に「情報がないならば自分から拾いに行くべしプンプングーグーグー」と
ホテルと直接、フランス語での質問メールを繰り返し、
ホテルオープンから3ヵ月後の2021年9月21日に全額支払いを済ませ、予約を完了しました下矢印
【ベルサイユホテル宿泊への道⑥ 予約完了】

 

 

 


お時間ありましたら➁③④⑤もお読みくださいウインクブルー音符ブルー音符
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
予約を完了してから待つこと1年
今年2022年10月23日に1泊しました照れチョキ

今後、ホテルに泊まりたいかたのために、私が知っていること全てをお伝えしますニコニコハート

まず、ホテルは日によって金額が違います。
その時の1番安い部屋は1600ユーロ。
しかし、1600ユーロの写真がちょっとショボイな、と思ったので。
私たちは一番安い部屋のひとつ上の部屋1700ユーロの部屋に決め、支払いを済ませ、予約を完了しました。

ホテルは日によって金額が違います。
その後、私たちが予約している1700ユーロの部屋が1600ユーロに下がっている日があることを発見し、同じ部屋のまま1600ユーロの日に変更し、即日カードに100ユーロ返金されました。無事に100ユーロ安く泊まれました爆笑チョキ
セコイと言わないで下さいね。大きいですよ照れあせるあせるあせる
泊まる日に特にこだわりは無いのですから安い日にチェンジチェンジ音符音符
あ、実際は部屋の金額に、ベルサイユ宮殿への寄付を1日につき宿泊料の15% つまり私たちは1600ユーロなので240ユーロ(約35000円)という謎の寄付がプラスされ、宿泊税もプラスされ、実際に支払ったのは
1600ユーロでなく、1,847ユーロです。これを2人でシェア¥¥

しかし、後になって分かったのですが、実際に私たちが泊まった部屋は、ワンランク上の部屋でしたびっくり!!!!!!!!!!

ホテルとの大量の往復メールで、すでに私はこのホテルで結構有名人になっている(超プラス思考笑デレデレ)ので私へのサービスなのかはてなマーク
それともクレジットカードのグレードアップだったのかはてなマークはてなマーク
理由はワカリマセンがワンランク上のお部屋に泊まれていたことが後になって分かりました爆笑おねがいびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

宿泊当日、
部屋に入った時に「あら?写真と違うわ・・・」と思いながらも「写真はイメージです」だったのかなはてなマークと気にせず。。。問い合わせるフランス語能力も無くニヤニヤ

しかし、最近になってよくよく調べると、私たちが予約したホテルは赤い部屋下矢印

 

しかし泊まったのは白いバルーンの部屋です下矢印

 


来年5月の舞踏会で、再宿泊するつもりで、5月の予約サイトを見ると、、、
赤い部屋3000ユーロ、白い部屋3100ユーロとなっていますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ下矢印
赤より白のほうが高い!!!!!!!!に気付きましたびっくりびっくりびっくりびっくり
つまり、私たちは赤い部屋(35平米)を予約したのに、100ユーロ高い白い部屋(50平米)に案内された、というワケです爆笑爆笑ラッキー爆笑笑い泣きおねがいチュー

クレジットカードのグレードアップだったのかなはてなマーク
私への好意かなおねがいはてなマークはてなマーク
私への好意だと思いたい照れ照れ照れ

そして、金額にご注目びっくりマークびっくりマーク
私たちは赤い部屋を1600ユーロ(最初は1700ユーロだった)で予約したのですが、来年の舞踏会で泊まりたい2023年5月は3000ユーロに値上がりしておりますっっっびっくりびっくりびっくり

 

ホテルは日によって金額が違います。
それにしては高すぎませんか????
ほぼ倍ですガーンポーンショボーンゲッソリ


ホテルに問い合わせしました
「春からはハイシーズンでもあります。そして昨今の情勢による燃料費の高騰、物価の異常な上昇などで、値上げせざるを得ない、苦渋の選択です」
と、丁寧なお返事が来ました真顔

戦争のせいで値上がりしてしまいました真顔チーンムキーゲロー
ハイシーズンでない時期も値上がりしましたゲッソリゲッソリゲッソリ
最低価格は2000ユーロになってしまいましたよショボーンショボーンショボーン
値上がり前に泊まれた私たちは非常にラッキーでした。。。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


予約はホテルの公式HPから
(注:パソコン用です)

 

 

 

右上の【予約する】をクリックしてください下矢印

 

すると、人数と日にちを入れる画面になりますので、
大人2人、
子ども0人
到着日 5/23
出発日 5/24
などと入れたら【検証】をクリック

 

すると、その日に空いている部屋一覧が、安い順に出てきますので、部屋を選んでください。

 

やり方は他にもあります。
上の【チェックイン】をクリックすると、下矢印

カレンダーが出てきて、一番安い金額が表示されます下矢印

 

6/17(土)の、空いている一番安い部屋は7160ユーロですねウインク
なぜか6/17(土)だけが人気ですねウインク
これは、ベルサイユ宮殿の仮面舞踏会に参加するかたがたが宿泊されると思われるウインクウインクウインク

7月になると、最低金額が3000ユーロから2700ユーロにストンと金額が下がっていますね。
ちなみに、秋以降は最低金額が2000ユーロです。

で、チェックインとチェックアウトの日をクリックして右下の【SEARCHサーチ】をクリックすると、

 

同じように、空いている部屋が安い順に出てきます下矢印
 
非常に明朗会計ですニコニコ拍手拍手拍手

そして全額支払いで予約完了キラキラキラキラキラキラ

しかし、宿泊の1週間前までのキャンセル・変更は全額保証されますのでご安心くださいニコニコ上差し
迷ってるのなら、キャンセルすれば良いのだから、まず予約しちゃうことをオススメしますニコニコ上差し


金額と予約方法はこれくらいにして、
次回は、泊まったらどういう特典があるの?についてまとめます音符音符

Le Grand Contrôle に泊まるには?➁へ続く〜