お久しぶりです〜っウインクウインクウインク

本当ならそろそろ渡仏で今週末の深夜から仮面舞踏会でした〜〜えーんえーんえーん


さ、過去は振り返らず、前にだけ進むアントワネットですウインク


大ニュースです爆笑!!!!!!!!

よっぽどのベルサイユ好きでないと、この価値は分からないと思いますけど


ベルサイユ宮殿内にホテルがオープンしました爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




Airedalesyo Château de Versailles,

Le Grand Contrôle

Airelles グループ??

高級ホテルに縁の無い私は知らんけど、

ヒルトンクループみたいな?
マリオットグループみたいな?

Château de Versaillesはベルサイユのホテルってこと

【Le Grand Contrôle】がホテル名のようですニコニコ!!



6月1日にオープンして、
ヤフーニュースで発表されたのが6月3日


一気に私のところにメールが笑笑爆笑

「真弓さんビックリマークベルサイユにホテルがビックリマーク

「一瞬で真弓さんを思い出しましたビックリマーク


真弓=ベルサイユという図式が、日本で浸透してますかはてなマークはてなマーク
なーんちゃっててへぺろ

ほんの一部の間にだけですよてへぺろてへぺろ

まだ私は全国区ではない

(いずれその日は来る照れ



しかしビックリマークホテルオープン半信半疑でした真顔


何故なら、このホテルは2012年オープンの予定でしたえー
しかし、とん挫して放置えーあせる

その後、アラン・デュカスが権利を買い、2018年の春にオープンする、とネットに載った のが2016〜2017年の話。

「2018年春ですってびっくりびっくりびっくりはてなマークはてなマーク

私たち2018舞踏会メンバーは

「舞踏会に間に合ったら泊まろう爆笑ラブ

「どーする?どーする??いくらかな?」

「いくらまでなら出せる??チューチュー??」

「50万くらいとかかもよびっくりガーンびっくりガーン

と、大騒ぎでした爆笑ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


しかし、なぜか工事は全く行われず、

何のニュースも無く、

オープンするする詐欺にガッカリさせられましたショボーンえーえーん


2019年春の舞踏会では、建設予定地のオランジュリー付近を歩いてみましたが大 きな工事をしている様子はゼロえー
泊まったホテル(ホテル・ル・ヴェルサイユ)のスタッフも、日本人ドライバー も、「ベルサイユ宮殿内にホテル??知らないわ」と。

そして2年。そのことはすっかり忘れていました。。。

そして6月3日、
「真弓さん、ベルサイユにホテルがびっくりビックリマークビックリマーク

とメッセージが来ても、

すぐには信じられませんでした。

「えはてなマークそれホントにホントはてなマーク

予定でしょはてなマークはてなマーク

オープンするする詐欺のアレでしょはてなマークえー



いいえ爆笑ビックリマーク遂に現実になりました爆笑チョキチョキチョキ

遂にベルサイユホテルは本当にオープンしたのです笑い泣きニヤニヤデレデレ

さあ、泊まりましょうニヤリおねがい照れ
リサーチ開始ですウインクグッド!

でも、まだ情報が無くって、
知りたいこと、いろんなことサッパリ分からない
一生懸命にリサーチしてるんだけど、なかなかヒットしない・・

どこで予約するのはてなマーク

サイトだけ見つかりました。

でもフランス語でチンプンカンプン。

・・・と、困っていましたが、、、

ふふんニヤリコミュニケーション能力が異常に高く、行動力とリサーチ能力が人の数 倍優れている天才真弓アントワネットはもう解 決していますウインクウインクウインク


予約はこうすればOKウインク音譜

↓予約サイトのリンク

https://airelles.com/fr/destination/chateau-de-versailles-hotel

人数を入れます。



次に、日にちを入れます

すると、、、空いているお部屋が出てきます爆笑音譜音譜ワクワク音譜音譜


お部屋は6種類ほどごさいます。

・・・・と言いたいところですが、

ワタクシたちは一番安いお部屋で充分でございますニヤリ


一番安いお部屋の宿泊料金は220,000円~

こちらでございますニヤリ音譜音譜音譜




おっと、22,000円ではありませんウインク
22万円ですよポーンポーンポーン

ひゃー~~~~~っっゲローゲローゲロー
選べないガーンガーンガーン

一択じゃーーーーーーんゲッソリゲッソリゲッソリ


い、いちばん、や、や、、安い部屋をお願いします滝汗滝汗滝汗
でも、22まんえーーーーーーーーーーんんチーン
ちなみに最高額は1泊百三十マンえーーんゲロー

でも、私、泊まるんです真顔

一番やっすい部屋ですけど真顔チーンニヒヒ


決めています真顔

これから節約を開始します真顔


まあ、去年と今年の舞踏会が無くなってるから予算余ってますから、ヨユーです真顔

・・・とはいえ、やはり夫や家族に悪いので、節約してますアピール全開の生活 をし、夫と家族にキチンとOKもらって泊まります真顔

家族とは共同生活ですから
私だけコッソリこんな贅沢はダメよぉ、ダメダメ(←日本エレキテル連合あけみ ちゃん。もはや古いあせるあせるあせる


了解を取り、後ろめたい気持ちゼロで清々しく泊まりましょう照れウインクニヤリ
リビングに堂々と写真を飾らなくちゃウインクウインクウインク


1泊22万は、2人ひと部屋の料金です。
ですから1泊ひとり11万円です。

これには、

●アラン・デュカスのサイン入り朝食ラブ


●プライベートバトラー

 バトラー?召使いちゃん??

 照れるデレデレ使い方わかりまちぇん酔っ払いデレデレちゅー


●庭園散策用電動カート利用権
(私に運転出来るかしらショボーンはてなマーク右側通行よねはてなマークはてなマーク


●一日の終わりにマリーアントワネット風のティータイムラブ
(お茶、何杯もおかわりしたいけど、お品の無いことはNGですわねてへぺろてへぺろ

●グルメでオーガニックなミニバーラブ
(おつまみをバイキングみたいに全種制覇しちゃうわ笑ダメはてなマークはてなマークてへぺろ卑しさ全開てへぺろ



などが付いていますウインクウインクウインク

これで11万円は安いと思います真顔キッパリ!!

なんせ、天下のベルサイユです真顔!!

私はリッツカールトンとかの超高級ホテルに泊まってみたいワケじゃない。
ベルサイユのホテルだからナケナシノオカネを出すのじゃ照れ照れ照れ
節約生活上等じゃえープンプンニヤリ


そして、毎年恒例の舞踏会のたびに、毎回泊まるのぉ~~~じゃない!!
1回だけでイイのドキドキ
一生に一度だけでイイから、ここに泊まるラブラブ
2回3回泊まりたいんじゃないビックリマーク

(そもそも泊まれない。私は本当はマリー・アントワネットではなくて普通の事務員ですウインク


で・す・が、
2回泊まるんですの。。。

2回です。

そういう決まり。

なんと、予約は2泊からなんです滝汗

ひぇ~~~~~~っっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2泊3日マストはてなマークはてなマークはてなマーク
てことは、最安の部屋1泊22万円(ひとり11万円)を2泊で、44万円(ひ とり22まんえん)、、、

詳細・・・

2泊3400ユーロに税サ的な?489.80ユーロが付いて合計3889.80ユーロを折半で1944.90ユーロ。つまり1ユーロ125円として2泊ひとり 243,112円。。。。。。。ポーン

ひぇ~~~~チーン
1泊のつもりだった~~~~チーン
11万円ポッキリのつもりだった~~~チーン

し・か・し
フランス在住の友人、フランス語ペラッペラマダム🌹ボッティ喜美子様が私のために予約責任者に交 渉してくれて、
なんとウルトラC裏技を使えるかもしれないの~~~~~っっっ爆笑爆笑爆笑

詳しくは、成功してからご報告致しますウインク
これはボッティ喜美子様スペシャル特別交渉権なので、コレを読んだ人がワレモワレモと 言うのは御法度なのですニヤリ

さすが喜美子様~~~~ありがとうございますおねがいおねがいおねがい
ココからは私の努力ですウインクウインクウインク
ご好意を無駄にすることなく、
私の思い通りになるように、
私は全力の努力をしますウインクウインクウインクビックリマークビックリマークビックリマーク




そして、もうおひとり
ホテルの予約のしかたを丁寧にスクショで説明しながら見ず知らずの私のために LINEで説明(先程の予約の画像です)してくれた29PARIS.comの伊藤様、ありがとうございました笑い泣きドキドキドキドキドキドキ


今回、ネットを検索しまくっていたら、偶然この情報を発見したんです!!

https://29paris.com/2021/06/04/paris-hotel-2021/


6月1日
ベルサイユホテルオープン

6月3日
初めてヤフーニュースに載って私や日本の皆さんが知る

6月4日
29PARIS.comさんのこの記事を真弓が発見ビックリマークビックリマークビックリマーク

素晴らしい情報爆笑どこよりも早く、詳しい爆笑爆笑爆笑


私はこのサイト、29PARIS.comのメルアドとLINEにメールをしましたビックリマーク

「かくかくしかじか。
ベルサイユ宮殿にホテルが出来ています。
ホテル公式予約サイトがフランス語でチンプンカンプン」
私のベルサイユ宮殿への思いのたけ・・・熱い熱いメールを

すると、、、
6月10日 PM1時 あちらは早朝

LINEがピコンピコン

私のLINEに29PARIS.comさんから大量の画像とメッセージがびっくりドキドキドキドキドキドキ

予約のしかたをスクショで順序立てて

(先程の予約の画像です)

こうなって
画像
つぎはこうなるから
画像
これをクリックすると
画像

フランス語だらけの予約サイトの使い方を丁寧に教えてくれてる~~~
爆笑ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

だって私は、見ず知らずの
ただのアントワネットですおねがい

あちらはパリで日本人さんの買い物アテンドや代行をする会社です。
https://29paris.com/

手数料を取るでもなく、
見ず知らずの私のために、
スクショでいちいち面倒くさいのに
LINEでタダで予約のしかたの説明をしてくれました笑い泣き

ありえますかはてなマークはてなマークはてなマーク
キラキラ尊い無償奉仕キラキラ



私は、真弓は、

そういうことをする人です。

無償奉仕をします。
もう皆さん分かって下さってますよねはてなマーク

このブログ、ベルサイユ舞踏会へ行くための、
ゼロから必死に手探りでかき集めた情報を、
今後ベルサイユへ行きたい人のために、
隠すことなく、独り占めすることなく、

惜しげもなく出しています。
皆さんどうぞ、このブログを読めば、

誰でもベルサイユ舞踏会へ行けますよ。
誰にでも分かりやすく、全て書いていますよ。

全てを出しています。
そういう親切をしていたから、今回私はこのような神親切を受けることが出来た のだと思いたい。


私のネタをパクッて、さも自分が発掘したかのような、

自分で成し遂げたかのような発信をする人にはこういう親切には恵まれないので すよ。
私の努力をシレッと自分のモノにするヤツは【こっすい】ですむかっむかっむかっ

と、つい愚痴と警告を書いてしまいましたが、

私のブログ【ベルサイユ仮面舞踏会への道】は、
【ベルサイユホテル宿泊への道】
となりました~~~~爆笑爆笑爆笑音譜音譜

コロナですから、まだまだ海外への予定が立ちません。
来年2022年6月18日(土)のベルサイユ仮面舞踏会に合わせられたら最高ですが、
このベルサイユホテルは既にイギリスやアメリカのセレブらからの問い合わせが じゃんじゃんらしいですびっくりびっくりびっくりヤバイヤバイあせるあせる
うっかりしていると4年まち、5年まち、になりかねない滝汗滝汗滝汗あせるあせるあせる


舞踏会に合わせて~~~音譜だなどと自分の都合に合わせてる場合ではない!!


泊まれる時が渡仏どきビックリマークビックリマークビックリマーク

コロナが収束し、海外オッケー、帰国時の自主監禁解禁になったら

①ホテルを取るプンプン

②飛行機を取るプンプン

③夫と家族に丁寧にお願いするおねがい

④会社に休暇届けてへぺろ

と、まるっきり順番が逆ですが、これが私のベルサイユホテル宿泊への道ビックリマークビックリマークビックリマーク

これを突き進みますウインクウインクウインク


そして、この道のゴールまでを、方法や試行錯誤、注意点などを、
バッチリお見せ致しますので、私がゴールへ近づく過程をお楽しみください。
夢は叶うキラキラキラキラキラキラ


と言いたいところですが、
残念ですが、今回の作戦を明かすとベルサイユホテルからNOと言われる可能性 ありあせるあせる
何しろ、ウルトラC裏技にチャレンジですからね。。。

ですから、
知ってることを秘密にして、ケチくさくて、イジワルになってしまって大変心苦 しいのですが、
作戦と過程を伏せることに致します。
(パクられるのを阻止したいのではない)


本心は、
全てを公開しつつ進み、
コレを見た別のかたが先にゴールしても構わないんです照れウインクニヤリ
そしたらいろいろ教えてねウインクって感じですけど、


もし、多くの日本人が私の作戦でベルサイユホテルに問い合わせ殺到とかしたら、
あちらに面倒くさがられて、
せっかくフランスマダムが提案してくれた作戦を
喜美子さんだからこそ取り付けた特別交渉権が水の泡になっちゃうのはダメ よぉ~ダメダメ(日本エレキテル連合あけみちゃん)

さあ、ちょっと険しい道ですウインクプンプンニヤリ
ですが、私が意外と早く到達するだろうことは、皆さん想像出来ますよねはてなマークはてなマークはてなマーク



では、ベルサイユホテルで会いましょう🌹
On se donne rendez-vous dans le château de Versailles🌹