去年の6月から準備し続けたベルサイユホテルへのカウントダウンですウインク
出発は明後日キラキラ
飛行機は安定のANA飛行機

お天気もOK晴れ晴れ晴れ
向かうとこ敵なしの真弓の最大の敵である台風の心配もゼロ台風台風台風

カッターストンによるケガも完治しておりますウインクグッ

全快バリバリです(←横浜銀蠅世代爆笑あせる 注:全開バリバリ)

毎日、慎重に生活しております真顔

包丁も、慎重に切っております真顔

ヒールも、慎重に歩いております真顔

私の敵は私自身ね爆笑爆笑爆笑

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

23kg制限を、22.85kgに収めたスーツケースはすでに羽田にありますニコニコチョキ

ベルサイユホテル予約完了から1年ちょっと。
ついに宿泊まで1週間を切りました照れ

現在も、ベルサイユホテルとのメール交換は続いていますニコニコ
もはや【メル友】、昔風に言うなら【ペンパル】【ペンフレンド】ですニヤリ

予約担当係からメール相手が変わりました
ベルサイユホテルでは、各部屋に専属の執事が付きます。
現在は執事とやり取りしています。
もちろん、フランス語の先生、F先生の全面的バックアップあってですおねがいお願い
私一人では無理ですニヤニヤ

不可能です滝汗

絶対に出来ないチーン

音符音符音符音符音符音符音符音符音符
予約までの流れは、
全額支払って予約完了。
キャンセルの場合は1週間前なら全額返ってきます。
ですから、まず予約しちゃいましょう爆笑グーグーグー
部屋は、各デザインひと部屋。
狙った部屋が取られてしまったらアウトですあせる
とりあえず確保すれば、キャンセルや変更は1週間前なら何度でも無料ですニコニコチョキ

私たちはすでに1週間切ったので、今キャンセルしたら全額パーです爆笑あせるあせるあせる
もちろん、コロナや有事の場合はその限りではありません。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

宿泊の日が近づくと執事からメールが来ますので【執事アドレス】とのメールが始まります。


私たちは「こうしたいルンルンああしたい音符」のリクエストを出し、執事が私たちのお出迎えから見送りまでの調整をしてくれます。もちろんフランス語ですから、私のヘッタクソなフランス語をエレガントなメールに添削してくださるF先生の仕事はまだまだ終わりませんてへぺろ

F先生も寸前まで大忙しです爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き


ホテルからお返事が届く
 ↓
真弓がしっかり読んで、お返事を作る
 ↓
F先生へ提出
 ↓
F先生から添削が届く
 ↓
真弓がしっかり読んで、理解し、ホテルへ送る
 ↓
ホテルから返事が届く
 ↓
真弓がしっかり読んで、お返事を作る
 ↓
F先生へ提出

を繰り返していますニコニコ



真弓→F先生→ホテル→真弓の【3人トライアングル】でなく
真弓→F先生→真弓→ホテルの【V字ルート】なので、ちょい時間かかってますニコニコあせるあせるあせるあせる

でも、助かるのは、
ホテルへ送ると即日、早いと10分後にはお返事が来る(来ちゃう)ことです爆笑

ホテルへお返事を出し終わって、グッタリしていると
「ひゃーーーびっくりもう返事キターーびっくりあせるあせるあせる


ホテルを待たせちゃ失礼なんで、
グッタリしてるところをガバッと起き上がって、
また必死でお返事を作るのであります滝汗

ですから、予約系のレアな単語が得意になってきています爆笑

ホテルが、メールのお返事をすぐに送ってくださることが
本当に有難いです照れ
もう日にちもありませんから確認作業はポンポンと進めたいのですが、ホテルからは滞ることなく、即メールが返ってくるので話がサクサク進みますウインク

滞るのは私のところで、ですてへぺろてへぺろてへぺろ

私がモタモタしているので、F先生が私を待たずに飛び越えてくれることもありますてへぺろ笑い泣き
F先生は私の状況をリアルタイムで把握してくれていますので、飛び越えながらも的を射ています。
有難いことですおねがいお願いキラキラキラキラ

音符音符音符音符音符音符音符音符音符
以前、ベルサイユホテルでの予約は【2泊マスト】でした。
予約サイトも1泊ではクリック出来ませんでした。

2泊マストに設定したホテル側の理由として「このホテルを充分に楽しむには2泊必要と考えました」と伝えてくださいました。
現在は1泊からOKになっていますニコニコチョキ
それはたぶん私の影響では?と勝手に思っています爆笑拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
↓前回のブログをご覧ください↓
『3年半ぶりのパリ&ベルサイユに向けて③』どもどもーーーー10/13(木)15時ナウ来週の今頃は羽田ホテルへ向かう新幹線に乗っておる前回書いたように、前泊なのじゃお江戸で前泊~~るんるん18時にはチェ…リンクameblo.jp

 

 

でもね、その通り爆笑あせるあせる
2泊必要ビックリマークビックリマークビックリマーク

1泊では無理ビックリマークビックリマークビックリマーク時間足りないあせるあせる

2泊しなきゃ無理ビックリマークビックリマークビックリマーク

もうねスケジュールが一杯でバタバタ爆笑あせるあせるあせるあせる

キラキラ宿泊特典としてキラキラ
①マリーアントワンネットのアフタヌーンティー
②一般客が帰ったあとでの宮殿ツアー1時間半
③ゴルフカート貸出、時間無制限
④翌朝、一般客が来る前に、プチトリアノンツアー1時間半

②④ガイドツアーは、宿泊客の皆さんと一緒に行動します。ガイドはフランス語又は英語なので、私たちはさっぱり分かりまちぇん爆笑あせるあせる
ま、何度も行ってますから分かりますし、言ってることが分からなくても楽しめますニヤリチョキ

③は「セルフで運転して自由にどうぞ~」ですけどワタスはゴルフカートを運転したことが無いのでワダチにハマったりしたらワタシ困っちゃうし、道も分からないので執事に運転をお願いしてありますウインク

①は、15時半から17時までの時間制限があります。
15時にチェックインし、ちょっとしたイベントをするのでアフタヌーンティーは16時半からにお願いしました。終了は17時と決められているので、30分で写真撮って噛んで飲んで、もう大忙しです爆笑あせるあせるあせるあせるあせる

他にも、オプション①ドレス体験、②スパ利用、他にもいろいろありますニコニコ


キラキラオプション①ドレス体験とはキラキラ
前回のブログに書きましたが、日本のセレブマダムさま(日本人宿泊第2号さん。私たちは3号4号になる予定)のユーチューブを見るとドレス体験されてました。ドレスはロココ時代の素材のみで作られ、こだわりが詰まった本物。豪華アクセサリーも本物。着付け、ヘアメイク込み。専属のカメラマンによる撮影会2時間。ドレスの前にエステあり。

半年ほど前、何も知らない私たちは「ドレス着ちゃうはてなマーク着ちゃうはてなマーク」とキャッキャ言いながら値段を問い合わせすると、、、

1885ユーロびっくりアセアセ即撃沈です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私たちのホテル代よりお高いっすポーンポーンポーン
ドレス体験されていた日本のセレブマダム様、羨ましすぎますぅ~~~おねがいキラキラキラキラキラキラ
動画では、セレブマダム様のお顔が隠されていましたが、隠されていてもお顔が美しいことがハッキリと分かるオーラありましたおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

しかも、複数人部屋をおひとりでお泊りでした照れキラキラキラキラステキ~~~爆笑ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

↓その素晴らしいYouTubeはこちら↓

【密着取材!超豪華ベルサイユ宮殿のホテルでマリー・アントワネット体験プラン🌹ゴルフカートで庭園散策✨一つ星レストランの宮廷ランチ】Bonjour à tous !皆さん、ごきげんよう🌹今回は日本からお越しのセレブな美人お姉様にくっついて、オープンして日が浅いベルサイユ宮殿の超豪華なホテルに潜入!実際にマリー・アントワネット時代の大臣も住んでいた宮殿内の館で、18世紀の宮廷人気分を味わえるという超豪華ホテル✨マリー・アントワネットの大ファン...リンクyoutu.be

 

 



キラキラオプション②スパキラキラ
やりません真顔

エステされて気持ちよ~~~く寝ちまったら、時間がモッタイナイです真顔

1分でも長く、目を開けてホテルを見ていたいのに、エステで寝ちまうなんて致しません真顔
そんなモッタイナイこと・・・ワタスは富豪ではありませんビックリマーク庶民です真顔

 


基本付帯の①②③④をこなすので精一杯あせるあせるあせる

でもたぶん③は無理あせる時間無いニヤニヤあせるあせるあせる

まだ一度も行ったことの無いアモー(王妃の村里)までカートで乗せてってもらいたいんだけどなーーーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
2014年の初ベルサイユで、アモーへ行きたくて、
でも、ものすごく広い庭園の位置関係が分からなくて、
フランス語も全然使えなくて、
「この方向ってことは間違いない」と歩いて歩いて探したのだけど
辿り着けないままバスツアー集合時間になってしまったショボーンショボーンショボーン

とにかく、これら①②③④を15時のチェックインから翌12時のチェックアウトまでにやるにはスピードが勝負プンプンビックリマークビックリマークビックリマーク
当然、睡眠時間を削るプンプンプンプンプンプン

フワッフワのベッドでしょうが、寝ちまったらそれはただの睡眠時間、無駄な時間。
フワッフワを、目を開けながら楽しむ時間はOKグッ
眠ったらそれはゼロブー

寝ない目

もうね、寝たくない目

ずっと起きていたい目
全部見たい目
見忘れが無いように、端から順番に全部じーーーーーっっと見て動画撮って、写真撮って、脳にしっかりと記憶もして、忙しすぎますね爆笑あせるあせるあせるあせる

こうなったら、お金持ちになって2泊、いや、3泊
「なんかぁ、もうやること無いしィ、ちょっと早いけどチェックアウトしよっかえーはてなマーク」と言えるくらいゆっくり出来るような身分になるしかないね爆笑ビックリマークビックリマークビックリマーク


いえ、自腹でなく、ホテルから招待される人間にならなくちゃねビックリマークマジでウインク

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
何度も熱い熱い、暑苦しいメールを交換しているスタッフの間では、
たぶんですけどマダムSUGITOはすっかり有名になってるはず、と思うニヤリ

「ついに来るぞ、マダムSUGITOがビックリマーク

「いったいどんなマダムなんだ!?

「非番だけど見たい~~ドキドキ

「ボクはシフト入ってるから会えるぞ、ラッキーラブラブラブラブ

と、きっと噂になってるはずチューチュー

プラス思考が高度過ぎますかはてなマークはてなマークはてなマーク爆笑てへぺろ爆笑てへぺろ

ホテルのワクワクを裏切らないように、
エレガントに、決してキャッキャせず、
優雅に振る舞いたいと思いますウインク

決してセレブ振るのではないニコニコ
セレブぶったって、バレますグラサン

ワタスはセレブではないニコニコ
でも、お行儀よくキラキラゆったりとキラキラ落ち着いてキラキラ

(部屋の中では、執事がいない時には高速でバタバタしますてへぺろ


当日は、ライブ配信等は致しませんし、
応援メールにもお応えする時間がありません。
スマホは写真を撮る事と、翻訳アプリを使うことのみに使用します。

わたしたちをそっとしておいてください。
Laissez-nous tranquilles.

 

 

このアプリ、使いやすくて精度高〜い爆笑拍手拍手拍手拍手拍手拍手
フランスでは私を助けてねウインクウインクウインク
F先生とは時差があるから爆笑爆笑爆笑



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ベルサイユ舞踏会を超える幸せなど、この先あるのかはてなマークと思っていたけど、

ベルサイユホテルは超えるねウインク
失敗が無ければねてへぺろてへぺろてへぺろ
頑張るねニコニコグーグーグー

その次は???
このベルサイユホテル体験を超えることなどあるのかしら???

今、関わっているプロジェクトが大チャンスであーーーる秘密秘密秘密
ビビったらサヨウナラバイバイ
ひるんだらサヨウナラバイバイ
やれだけやってみるねウインク
ヒントは【MOF】ここに記しておきます赤薔薇