どもどもーーーーニコニコ

10/13(木)15時ナウピンク音符

来週の今頃は羽田ホテルへ向かう新幹線に乗っておるニヤリ
前回書いたように、前泊なのじゃ爆笑

お江戸で前泊~~るんるんウインクウインクウインクウインク

18時にはチェックインして、遊ぶど~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク
は、致しません真顔
ワタクシ、18時にチェックインしたら、お風呂に入って、お肌をお手入れして、ソッコー寝るのでっす真顔

なぜなら、翌日は超アーリーチェックアウトビックリマーク
ホテルから無料で出る羽田空港行きシャトルバス4:45始発に乗って、5:00に羽田に着くんす真顔
そして、グローバルWi-Fiを受け取るのです真顔

早すぎ~~~笑い泣き

カウンターが開くの6:00っちゅーに、早すぎーーー笑い泣き

でも、次のシャトルバスは5:45発6:00着なので、すでにカウンターオープンの行列が出来てる可能性があるのです真顔

羽田ABCカウンターに電話してみると、

やはり「毎朝6時前から並んでます」とのこと。
1分の無駄もイヤなので、オープンと同時にWi-fiを受け取り、スーツケースを受け取り、さっさと荷物チェックをして出国エリアへ音符音符音符
初の【ANAラウンジ】でラーメンとかを食べたいのです~~~爆笑チュー照れキラキラキラキラキラキラ

プライオリティパスをゲトしたもののコロナになり、使うチャンスゼロのまま年会費だけ払い続けるという残念な2年あせる
今回、やっと【カードラウンジ】でなく、【ANAラウンジ】に潜入ですおねがい
嬉しすぎる~~~爆笑
こちらについても詳しくレポートしますからお楽しみに!!!!


えっはてなマーク皆さんは何度も利用されてるんですかはてなマーク

あーそうですかキョロキョロ私は初めてなんですよーだえー


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
2021年6月4日
ベルサイユホテル【Le Grand Contrôle】がオープンしたことを翌日に知り、
ソッコーで情報をかき集め始めました。
予約サイトの在り処は分かったものの、フランス語と英語のみ。
どこをクリックすれば良いか分からず、フランスで日本人さんが運営しているサイトに問い合わせをしまくりました。
舞踏会の情報を集めていた頃のように。

OVNIさん、トリコロール・パリさん、ヴォヤージュ・アラカルトさん、他。
あちこち手あたり次第に問い合わせをしていました。
皆さん「出来たばかりでまだ分からないです」との回答。

突然、見知らぬラインがキョロキョロ

「こんにちは。29PARIS.comと申します。お問い合わせの件ですが、このリンクのココからこうやって予約が出来ますよ。まずここをクリックして、次にココをクリックするとコレが出るので日にちや人数を入力して、次にこう出るけどスルーして【次へ】を押して・・・」と、ひとつひとつスクショで見せてくれながらアナログな私にでも分かる丁寧な説明を、見ず知らずの私に、突然ラインを送ってくれました。

何と親切なびっくりドキドキドキドキ何と有難いことか爆笑ビックリマークビックリマーク汗

アカの他人に時間を割いて、助けてくださる。
何という優しさ照れ尊いおねがいおねがいおねがい

このご恩は決して忘れません照れお願い

「やってみますグーグーグー

29PARIS.comさんと私とのラインが始まり、
アナログな私はモタモタしながらも、予約の仕方をしっかりと理解出来ましたチョキ

29PARIS.comさん、本当にありがとうおねがいお願い
宿泊の日には、是非お部屋に遊びに来てくださいニコニコドキドキドキドキドキドキ

29Paris.comさんのブログはこちら

『【異文化】アビアント JAPON!久々日本帰国で気になったパリとの違い』今日のパリ10月12日こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。 帰国した時よりは人が増えたようですが、それでも以前のような…リンクameblo.jp

 

 


Instagramはこちら

29PARIS.com (@29paris.com_official) • Instagram photos and videos2,680 Followers, 1,060 Following, 1,201 Posts - See Instagram photos and videos from 29PARIS.com (@29paris.com_official)リンクinstagram.com

 

 

FBはこちら

29 PARIS.com29 PARIS.com、パリ - 「いいね!」163件 · 16人が話題にしています - PARIS PERSONAL SHOPPERパリ・フランスお買付けサービスリンクwww.facebook.com

 

 

そして私のフランス語の先生であるF先生の助けを借りて、ホテルとの交渉をスタートさせました。
ホテルは【2泊マスト】なのです。1泊では予約出来ません。
2泊から、なのです。

でも庶民の私は1泊で精一杯あせるあせる

お高いですからねあせるあせるあせるあせる


ですから「1泊でお願い出来ないか?」と交渉したのです。
熱い思いをしたためたメールを作り、F先生が【熱い思いだけで文法はトンチンカンなメール】を添削し、【マトモでエレガントな大人なメール】に仕上げてホテルへ送る。
そしてホテルがOKしてくださった笑い泣きグッグッ
確約メールを手に握り、予約を完了出来たのが去年の9月末です。
その時点では、特別な予約でした。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
「これは誰にも言っちゃいけないな」と思い、黙っていました。
私がSNSで発信して
他の人も「私も1泊で!ボクも1泊で!」となるとホテルが困るでしょうから。
私は1泊で泊れることを黙っていました。
その時点では【2泊から】がマストだったのです。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


予約完了から数か月後、
いつの間にか、誰もが1泊から予約出来るように、ルールが公式に変更されていたことをSNSで知りました。

あららはてなマークはてなマークベルサイユホテルさん、いつの間にはてなマークはてなマークはてなマーク

全然知らなかったけど、ま、いいわニコニコグッ
庶民仲間さんも節約すれば何とか泊まれますよね爆笑グッ


2泊マストが1泊でもOKになったこと
これは私の影響だと、私は思っていますよウインク


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
この1年、ホテルとは何度もメールのやり取りをしました。
送るたびに即、丁寧なお返事を下さるホテルよありがとう照れお願い音符音符音符

私は【ないがしろにされてない、大切にされている】と確信していました。

そして全力で嬉しいことが音符音符音符音符

「日本のセレブマダムがベルサイユホテルに泊まりました~」のYouTube

【密着取材!超豪華ベルサイユ宮殿のホテルでマリー・アントワネット体験プラン🌹ゴルフカートで庭園散策✨一つ星レストランの宮廷ランチ】Bonjour à tous !皆さん、ごきげんよう🌹今回は日本からお越しのセレブな美人お姉様にくっついて、オープンして日が浅いベルサイユ宮殿の超豪華なホテルに潜入!実際にマリー・アントワネット時代の大臣も住んでいた宮殿内の館で、18世紀の宮廷人気分を味わえるという超豪華ホテル✨マリー・アントワネットの大ファン...リンクyoutu.be

 

 ↑めっちゃステキだから、見てドキドキ見てドキドキ

 

 

宿泊客には「宿泊当日に鏡の間貸し切りツアー」と
翌朝の「ドメーヌへの貸し切りツアー」が特典をしてついてきます。

このYouTubeでは、

鏡の間ツアーでは【王妃の寝室】はスルーだった。
翌日のドメーヌツアーでは【プチ・トリアノン】でなく【グラン・トリアノン】だったあせる残念あせるあせると。


ああ、そうなのねびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク
知りませんでしたびっくりあせるあせるあせるあせるあせる
翌日のドメーヌは【プチ・トリアノン】&【グラン・トリアノン】でなく、どっちか一箇所なのですねガーン
知りませんでしたガーンガーンガーン

動画を見て良かった爆笑ドキドキ
「真弓さん、こんなのありますよ~~」と動画を送ってくださった美恵子さん、ありがとうおねがいお願いドキドキドキドキドキドキ

こうしちゃいられないえー
【グラン・トリアノン】でなく【プチ・トリアノン】に行きたいに決まってますえービックリマークビックリマークビックリマーク
どっちか、2分の1に賭けている場合じゃないえービックリマーク
2分の1て、、、、めっちゃ確率低いじゃんかえービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークダメダメえーあせるあせるあせるあせる

じっとしてらんないえーあせるあせるあせるあせる

ホテルに交渉してみます真顔

「翌日のドメーヌは、どっちもでなく、どっちかなんですねはてなマーク知りませんでした。是非、プチ・トリアノンにしてください」


すぐにお返事が来ました。
「ごめんなさい、1ヶ月前に宮殿からスケジュールが来ます。私たちはそれに従います。指定はできないのです」
「そうなんですね。分かりました。ではプチ・トリアノンになることを神に祈りますね」

次の手だ真顔グー
別方向からアタックよ真顔グー
私はアピールの手を緩めないわよ真顔グー
フランスは「言ったもん勝ち」らしいから真顔グー


宮殿のHPの【お問い合わせ】にメールをしました。


「ホテルに泊まる者です。かくかくしかじか、特権のドメーヌツアーをプチ・トリアノンにしてください」
しかし、残念ながらこのメールを読んだ人が理解不足ニヤニヤあせる全く的外れな回答がきましたニヤニヤあせるあせるあせるあせるこれはハズレだったあせるあせるあせるまあ、仕方ないニコニコ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
それから数週間後、
おととい、突然宮殿からメールがビックリマークビックリマークビックリマーク

「こちらは宮殿です。同僚から、あなたがたは大のマリー・アントワネットファンだということを聞きました。当日の鏡の間ツアーでは【王妃の部屋】をお見せすること、翌日のドメーヌツアーでは、プチ・トリアノンへお連れすることをお伝えします」
という神メールがびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

もうね、天国へ上った爆笑爆笑爆笑
よく、イラストで、手が羽のようにパタパタと、天国へ上がっていくイラスト、あるよね。そんな感じ爆笑爆笑爆笑
もうね、天国にパタパタと上がった爆笑爆笑爆笑

即、F先生に連絡ビックリマーク
「おおおおおびっくりビックリマークスゴイねウインクチョキ良かったねニヤリグッグッ

「先生のおかげです爆笑!!ありがとうおねがいお願いキラキラキラキラキラキラ


即、一緒に泊まるAさんに連絡(舞踏会のAさんデス)
「きゃーーー爆笑真弓さん、ありがとうビックリマークビックリマークビックリマークスゴイビックリマークスゴイビックリマーク嬉しいビックリマークビックリマークありがとうビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


あきらめない、

工夫してやってみる、

努力を惜しまない、

頑張った成果笑い泣き


帰国時のPCR検査も無くなり、安心して、ワクワクを持ったまま、来週ついに3年半ぶりのパリ&ベルサイユですフランス飛行機


29PARIS.comさん、F先生が私のために時間を割いて助けてくれなかったらこの成功は無いビックリマークビックリマーク最初から最後まで。

私だけでは絶対に無理。出来ない。不可能でした。
ありがとうございましたおねがいお願いキラキラキラキラ

人に与える、ということの尊さキラキラ
私も人に与え続けたいキラキラ

こうやってブログで知ってること全てを公開し、
今後ベルサイユ舞踏会へ行きたい人へ、
ベルサイユホテルに泊まってみたい人へ、
お役に立てるならば嬉しいですビックリマークビックリマークビックリマーク

私も人に与え続けたい照れ
だって、ちゃんと返ってくるしねウインク