猫あるある | 気難しい子育てを頑張ろうのブログ

気難しい子育てを頑張ろうのブログ

ややこしい性格の中2男子と、猫と、女子なオットと暮らしています。性格:まじめ。

平和でござる。心だよ

だから、ネタがない。

 

息子はネット社会で忙しくしているようで

コミュニティの上層部(大人)にあれこれ主張しては

 

攻撃を受けたりしているようだけれどもビミョー

 

彼女だとか大学生だとかに話して何とかなっているようで

こっちに火の粉が飛んでこない。

スバラシイ・・

 

 

幼少期から、家族としては頭を痛め続けた

彼の自己主張の強さだとか、こうだと思ったら相手が大人でも物怖じしない性分は

もしかすると歳を経るごとに、プラスに転じていくのかもしれない。

とチラと思う今日この頃。ああ、しかし良い事を書くと

とたんに落ちる我が家ゆえ、このくらいでやめておく。笑

 

花

猫の話をしよう。

ペットが、家族として大きな存在になっていく過程を体験している。

 

起きているといつも周りをウロチョロして

こっちを見上げていたり、ちょっかいを出してきたりする。

もちろん、段ボール箱や紙袋に入ってじーっとしてるのにも出くわす。笑

 

寝る時も、いつも誰かの近くに落ち着いている。

 

 

かわいい・・。-ω-

 

 

今年の夏は、

息子はIT企業の見学にサンノゼに行きたいと言い

オットは出張で気に入ったロスを見せたいと言い。

それではロス~サンノゼ10日間の旅はどうか、とオット。

 

 

エー!超行きたいけど・・

 

 

ニアちゃんどうすんのよ・・顔1

10日間も置いていかれないよ

 

というジレンマを抱えることに。

飼ったばかりの頃の方が、小さかったのに全然平気だった。



なんだこりゃ。大変だ・・。涙

 

 

花

そんなニアちゃんは

カリカリのエサの上に、乳酸菌の粉をふりかけてもらうのが好きである。

 

私が部屋にいると時々、ニャーニャーとうるさく呼びに来ることがある。

ついていくと、廊下を「こっちよ!」てな具合にお尻を振りながら先導する。

時々後ろを振り返り、ついてきてるか確認も怠らない。

そしてエサの皿の前で一層声を張り上げてニャーニャーと訴える。

 

「ああ、ふりかけか~よし、かけてあげよう~!」と

ケースを取り出してフタを開き、スプーンですくう・・・と

 

 

猛烈な勢いで、カリカリを食べ始める。

(まだ入れてない)


 

フッ・・・フライングなのか?

 

頭が皿を覆って、

手に持ったふりかけが入れられない。あへへ



入れてくれた!て思っちゃうのかな

おバカさん、、、かわいい、、



ニャアアアン!という漫画では、

これがエサを入れる瞬間として披露されていたので

猫あるあるなのだろうと思うのだが



 

仕方なく、猛烈に食ってる横から隙をみて

ふりかけを横滑りさせ、放る。

 

 

ふりかけは本当に必要なのか?

といつも思うのであった。。笑