近況と、オモシロTED | 気難しい子育てを頑張ろうのブログ

気難しい子育てを頑張ろうのブログ

ややこしい性格の中2男子と、猫と、女子なオットと暮らしています。性格:まじめ。

おはようございます。

ブログ、滞っておりまする。嬉しいw

 

息子ネタがないせいもあるし、

私が勉強してるせいもある(←TOEIC)

 

花

ざっと近況を報告すると

 

私立中は、中学受験や高校受験等学校の都合もあって

冬休み明けから、かなり連休が多く

 

あ~なんか・・ずっといるな~あへへ

 

て感じでした。

が、しかし彼はもはや食事と風呂以外

ほとんど部屋から出てこないので、まあいい。笑

 

もちろん、当たり前のようにこき使われて

不条理に憤慨することは度々ありましたが

今となっては思い出せない程度の事で

まいっか、レベルなのであろう。笑

 

 

ところが。

 

待ってました~パフパフ!

ようやく学校が2週間バッチリあるよ、万歳!きらきら

 

の2週間のうち、1週間を「咳がでる」で休みました。顔1

これは相当イタかったです。

ずっと家にいるのに、どうやって風邪を引くのだ。



 

その2週間が終わったら、期末テストで

その後もう合唱コンクールと卒業式しかなくて、

ほぼ春休みなんだもの・・顔1顔1顔1

なんか冬休み以降、ずっといるじゃん。家に。

トイレットペーパの消費量がマジはんぱない。

「ずっと家にいたから少し太ったので、野菜中心の食事をお願いします。」とか言ってくるし!!

ちゃんとしたご飯って、3食作るのも大変じゃん。

 

 


それでも黙って

病院に2度連れていったり

薬を毎度用意したり、色々買いだしに行かされたり

食事をしっかり3度作ったりなどしながら

 

 

自分の勉強に専念しておりました。

 

 

息子が回復して学校に行き始めた頃は、

TOEICまであと2週間だ!の私が勉強しており

テストまで後1週間だ、の息子が1秒も勉強していない

という現象が、家庭内でおきていました。

 

次の1週間も、引き続きあたくしは勉強していて、

テストまっただ中の息子が1秒もしていないという現象のまま

日が過ぎていきました。

 

 

オットは海外出張が2つ重なって3週間くらいいなかったのだけど

2日ほど合間に家に戻った時に

私が勉強しているのを見て「この歳になって、偉いよ、頑張れ」と褒めてくれました。

彼も、海外で得た新しい目標などについて語ってくれて

盛り上がりました。

夫婦は揃って向上心が高いということを思い出しました。

 

 

 

あの息子は、本当にどこから来たのだろう。

 

 

 

ま、それもおいといて。笑

 

 

何しろその後、

数週間咳をまき散らしていた彼のせいで

 

 

あたくしにも咳が発生。うひゃあー

 

 

えっまさかね、と思いつつも

 

咳だらけになってしまい、

テストが受けられるのかどうかの騒ぎに。

 

ひどくない??涙涙涙

 

 

もう、ほんと・・・

息子への憎悪らしき感情が生まれました。

 

って、そんなこと言ってる場合でもないので病院へ行き、テスト前だと訴えた。

結局、強い咳止めと抗生剤と鎮痛剤とのど飴で

 

 

テストでは2時間、咳を出さずに乗り切れましたが

抗生剤のせいかおなかも壊しまくってたので

朝から何も食べずに出て、おなかはすくわ・・

 

咳が出そうになると気になってしょうがなく・・

(45分間に100問のリスニングを聴く人が、同じ部屋に200人強)

 

 

それでリスニングも何個か飛ばしたし

リーディングも前回より読めた記事数が減ってしまいました。涙

 

しょ・・しょうがない。涙今回は、受けられただけ良かった。

本当の実力を上げていくことが目標ですから

少しづつ、気長に頑張りたいと思います。

 

 

花

ということで・・

近況がすんげえ長くなってしまいましたね顔に縦線あはは

 

本題です!

これを貼りたくて久々にパソコン開いたんだから

紹介せずにいられない。

 

 

英語を聞き散らかしている間に

面白いTEDを見つけたのよね。

 

この形で貼る方法はyoutubeしか知らず

日本語字幕がなかったので

下に、日本語字幕つきのurlも貼っておきます。

 

 

2度3度と吹いてしまったので、良かったらぜひ。

彼の茶目ッ気が最高。笑

 

本当にいい加減なヤツなのかと思いきや

ハーバード出てるってさ。カラス