京都、大阪散歩① | ゚・*:.。.Stay.。.:*・゚  

゚・*:.。.Stay.。.:*・゚  

家族と関ジャニ∞と衣食住をこよなく愛し、楽しむふつーな主婦の日記です。

もうかれこれ1か月たっちゃったけど・・・・・


関東のお友達が京都大阪に遊びにくるっていうんで

お邪魔してきましたw

みんな飛行機で伊丹に到着なので現地集合にしてもらい

私はのんびり京阪で祇園四条へ


京都マラソンの日だというので混雑に巻き込まれないよう


行く前から行程を調べてくれるお友達、

関西人の私の方が一番無知で申し訳ない

いつも電車移動なんでバスでの移動なんてしたことがなく


目からウロコでした(*´꒳`*) ←おいおい

思てたほど混んでない四条付近やったけど・・・



”安井神社”
{9E3F28E1-73AF-44E2-A8C1-CB099D5CC18E}

神社の中は結構混んでましたw

{9E794CE1-BF0E-424C-A0DB-840FE4060AD6}

縁切神社。 雑誌などでは見て知ってけど初めて来た!!

今んとこ特に切りたい縁はなく、これからの家族の良いご縁をお願いし

ご朱印を頂いてきました心

そのあとは歩いて・・・・・・

” 錦天満宮”  

亮担、黒いかっちょいいお守り買ってたよ(≧m≦) 
{28F15503-2DD4-4781-B6B7-132A47C73635}

そこから錦市場通りのお店でランチご飯

{89ADBA40-5F00-4BFF-80FD-51140E93561D}

結構なボリューミーでおなかぱんちくりん(*^o^*)


またまたそこからJRと嵐電乗り継いで・・・・・
{36C6850C-70D6-4C6B-9914-CFFC09F2A432}

{B78CD43A-F0E3-4BB7-B0BF-66B088C39BAA}


そこから・・・・・・・・・・

{8CDA7D10-A95E-45BD-8CC6-D07903FBC1D5}
何年ぶりかの”スマートコーヒー”LOVE

で、京都にて初体験

”市バス”に乗りましたぁo(^▽^)o


おかげで楽チンに着いた”鈴虫寺”
image

お話聞いて前にいただいたお札をお返しして

京都散歩はおしまい。

そこからミナミ経由のお友達らがホテルチェックインしてからの~~


鶴橋!

予約してたお店のミスで待たされるハメになり

お友達の機転でお店変更!

(今回ほんと申し訳ない(>人<;)もっと強くクレーム言えば良かったと反省( ´(ェ)`))

で、

実は前から気になってたお店へLOVE
{DA32F5F4-3F38-46C1-BFCC-9C3BBA1E40A6}

{3577AD85-45BB-4E50-AE0B-5C598026D03D}

{87721259-57C1-49EC-BC91-7DF039A2A872}

結構芸人が来店してる有名店らしいけど


入ると店内ガラガラでちょっと恐ろしい雰囲気。


後から何組か入って来てちょっと安心したけど


もっそいキャラ濃いめのママのおすすめであれこれオーダー。

予定してたとこよりちょい高めなお会計やったけど

美味しかったので良かったかな? ←誰に聞いてる


翌日は飛行機の時間まで大阪めぐり。  つづく