木曜・金曜日クラス〜それぞれの目標に向かって! | *涼華書道教室*個性を大切に〜字を書くことが好きになる教室〜京都府宇治市・JR小倉駅近く

*涼華書道教室*個性を大切に〜字を書くことが好きになる教室〜京都府宇治市・JR小倉駅近く

子供は毛筆と硬筆(かきかた)、大人は書道と実用書(ペン字・筆ペン)を中心に指導しています。楽しく・アットホームな教室を目指しています。


京都府・宇治市

涼華書道教室の涼華ですルンルン



こんにちはウインク


週明けは朝からあいにくの雨降りスタートですね☔️

GWが長かったせいや身内に急な不幸があり(一年の間に3人も泣くうさぎ)、その続きで決まっていた予定をこなしておりましたぐすん


案の定、、、体調ダウン⤵️⤵️


歳をとるとなかなか復活しませんね悲しい

悲しいですわぁ。。。




さて、




最近は教室の話が更新出来ていませんでしたので、ここらで久しぶりに歩くルンルン


今月から6〜7月辺りまでは、生徒さんに自主的に課題(目標)を選んでもらって練習する事になりました❗️


電球筆心5月号・前期昇段試験(対象者のみ)・ジュニア書道展電球


この三つから選択して、各自頑張ります💪笑い



今年のジュニア書道展は滅多にない大阪で開催なので、是非にと選択肢の一つに入れました。

なかなか自分の作品や他の教室の方の作品を見る機会がないので、家族にも見てもらえる絶好のチャンスだと出来るだけそちらを薦めました。


色々な課題を皆が選択したのでお手本がバラバラで用意も大変でしたが、私も間違えのないようにしばらく指導も大変になりそうです滝汗あせるあせる


どの課題を選んでも楽な課題はありません。

教室はグループレッスンなので、違う課題を書いている方(作品)を見るだけでも良い刺激になりますキラキラ

字を書くという事は、正しく・綺麗に書く事だけが目標ではないと私は思っています。

子供も大人も一緒に学ぶ人がいて良い刺激をもらい、自分にないものを得て継続出来るのだと。

1人ではなかなか練習出来ないものです。



そういう教室をいつまでも目指したいものですニコニコ愛飛び出すハート







トロピカルカクテル少人数制でアットホームな教室ショートケーキ



友だち追加