近頃暗くなるのが早くってねぇ | まぁ、これといって大したこと考えていないんですけどね。

まぁ、これといって大したこと考えていないんですけどね。

というか、大したことじゃないことすら考えていないんですけどね。
思った事をただ綴るだけです。たぶん。

今に始まった事ではありませんが、最近は午後3時半くらいになると

暗くなり始め、4時過ぎには街灯が点いてます。
それだけ日が短くなったということ。


昔、絵の具に「そらいろ」というのがあって、晴れた日の青空の色、

いわゆるスカイブルーってやつなんですが、こっち方面のこの時期の

「そらいろ」は主に灰色っぽい色であり、青の要素はどこへやらってな

感じで、尚更暗くなるのが早まってるのでは、と。


外が暗くなってくると、何となくお腹が夕食を待ちわびる訳ですが、
暗くなってきたからと言って終業時間が早くなるわけでもなく、小腹を

満たすために軽くつまみ食いなんかしちゃうと、結局完食してしまい、

夕食に影響することも。


ということが毎日ある訳ではありませんが、この時期になると何となく

間食が増えて夕食の量が減る傾向にあるなぁと感じてるのも事実。
間食ってさぁ、何か・・・美味しいんだよね。





体調を崩す要因の一つに、体内時計が狂うことによる生活リズムの

乱れが挙げられますが、こういった自然現象も体内時計を狂わせる

一因だと思うんですよ。



・・・



というのは理由になりませんかね、先生。







現在のBGM:「はつ恋」福山 雅治







今年の冬至は12月22日なんだそうな。
そして、体調はまだ崩してません。