こんなイベントの有効活用って | まぁ、これといって大したこと考えていないんですけどね。

まぁ、これといって大したこと考えていないんですけどね。

というか、大したことじゃないことすら考えていないんですけどね。
思った事をただ綴るだけです。たぶん。

「ねぇ、あれ買ってあれ」
「はいはい、サンタさんにお願いしようね」


某所で耳にした母子の会話です。


この時期、母親にとってもサンタさんは便利な様で、クリスマスという餌で

子供を黙らせるという技も身につけている模様。
そして、この場も前述の会話で袋菓子1個をやり過ごす事に見事成功。
数々の説得の言葉よりも、「サンタさん」は有効なんですね。


期待につけこむ汚い手口と言えなくもありませんが、ここはひとつ

”イベントを有効活用した知恵”

という事にしましょうか。というのは大人になった今だから言える事。


知らないうちに下駄を預けられた形になってしまった父親に御愁傷様の

気持ちを込め、静かに見守るとしましょう。
結局は人ごとだし。






現在のBGM:「Will」 Sing Like Talking






自分が子供の頃はどうだったっけか。