新年 元旦に思った・・・のです | まぁ、これといって大したこと考えていないんですけどね。

まぁ、これといって大したこと考えていないんですけどね。

というか、大したことじゃないことすら考えていないんですけどね。
思った事をただ綴るだけです。たぶん。

新年が明けました。
いい年を過ごせればいいなとは思うけど、結局は自分でそういう方向に
持ってかなきゃいけないんですね。
「可能な限り目立たず、裏方に徹する」を信条とするおいらとしては、
平穏無事に一年を過ごせればなぁ・・・と。


今年も年賀状が届きました。ありがとさんです。
郵便配達の人も大したもんです。
何たって住所間違っててもちゃんと届きますから。
(正確には、住所表記が「一文字足りなかった」)
印刷ミスで住所の左半分が消えてても届いたのがありました。
不明時の判断基準みたいなものがあるのでしょうか。
氏名と住所どっちを優先するとか。

間違って他所に配達しないための対策とか。


あと、郵便配達のすごいと思うところは、雪でもバイク。
アイスバーンだろうが圧雪悪路だろうがバイク。
しかも二輪。
せめて、宅配ピザで使ってる様な三輪バイクにしようよ。
いや、事故の有無じゃなくってさ。
はっきり言って、運転する方も危ないし、車乗っててもおっかないです。
(雪道での自転車の経験ある人は知ってると思うけど、雪道の二輪って
なかなか豪快に転倒します)


気をつけてねぇ・・・






現在のBGM:「永遠の瞬間」来生たかお






そういや、過去に名字が間違ってても届いたのがありました。
差出人は親戚・・・ なんで?