三菱ふそう・B623の廃バス | 廃バス美貌録

廃バス美貌録

廃バスたちの勇姿

三菱ふそう・B623

 

岐阜県にて。

 

とある民家の裏庭に置かれていた廃バスです。

 

岐阜バスのB623でした。

豚の鼻を思わせる全面方向幕の窓が印象的。

 

バンパーはなぜか破損していました。

屋根上の「ハチマキ」状の広告取付ステーも残っていました。

 

うしろ。

 

後ろドアにも方向幕窓が付いています。

車内。

 

座席はごくわずかですが残されていました。

当時のナンバープレート番号もわかる状態でした。

 

ちなみに年式は昭和50年式で、ボディ架装は呉羽車体製でした。

 

廃車されたのは車検ステッカーからの推定ですが昭和59年頃と思われます

当時物の広告。

 

観光バスの車種が時代を忍ばせます。

系統案内図も残っていました。

 

岐阜市内の路線で活躍していたということでしょう。

素晴らしい廃バスでしたが2021年には姿を消しました。