★☆★ 泉和摩のエサより釣りたい・・・ ★☆★ -180ページ目

今回は早め?の準備

 今日やっと、桧原に向けてワームとプラグの整理をしてます。


 ワームは中ケース一つで簡単に収まったのですが、プラグは何故かどんどん増えていきます。

ZAGGER、K-ⅡはSHINGOカラーで増えてさらにマスにきくシャーベット、フード、グローやスモールと、

そして更にその改造品が加わります。


 CRANK33に関しては、今日から明日にかけて組み立て接着してこれも更にカラーを増やす予定です。

特に、TRが浮力が高く動き出しが極端に良いので虫パターンにとても向いているので、トリプルフックVerで多目に作りたいと思います。

 あの黄緑とオレンジの強烈なカメムシカラーは必要でしょう。


 DRは、プリプラではワカサギではなくほとんどの魚がエビを吐いていたので、エビ色も・・・

まぁどれか当たると楽しいでしょうね。







作戦会議でしょうか

 SHINGOプロ登場


 名古屋の方と御一緒にみえました。

この名古屋の方に、ダイナモ3/4ozアユカラーを100個お買い上げいただきました。

誠に有難う御座います。


 最近トーナメントが無いので琵琶湖はご無沙汰していますが、話をお聞きしたところ、どんどん凄くなっているようです。

「2~3キロのが4~5本釣れるときがざらにあります」と軽く言われてしまいました。


 20年前からダイナモは琵琶湖できいていましたが、今でもスゴイですよと言われると、作り手としては言葉では言い表せない嬉しさです。


 シンゴプロとの話はもちろん次の桧原のことばかりですが、連覇を狙う者にとってもこのまま魚が浅いと全員で叩き合ってしまうので中々むずかしい状況のようです。


 他人の居ないディープで他人の持っていないルアーで釣れたら、どんなに楽でしょうか・・・

 

 

疑問

 倉庫のかたずけをしています。


18ℓ缶を10個解体したら、手にマメが久しぶりできてしまいました。


セルロース10缶分も何所にいったのでしょうか・・・