★☆★ 泉和摩のエサより釣りたい・・・ ★☆★ -179ページ目

予定どおり

 桧原用のルアーの塗装も終わり、

明日のNHC谷和原大沼の準備をしていました。


 初めてのところで練習もしていませんが、この台風の影響でしてもしなくても一緒のような気がします。

今日来た元バスマン現役ヘラ師がペレットが効くところと言いきっていたので、それを信じて好きなペレ宙か、

ペレ底をやるつもりでいます。


 試合的にはいつも本気ですが、「趣味のヘラで気持ちをリフレッシュして」と言う逃げ道を作っておくと更にリラックスして試合に望めます。

その良い状態のまま桧原に向かえればいいですね・・・


 




とり急ぎ

 このままですと16日のNHCは中止でしょうか。


 さっさと台風が通り過ぎればヘラの試合も出来て、6日間釣り三昧の週になります。


 まぁ、とりあえず今日はこれから生を飲みに行ってまいります、ハイ


好みはそれ程うるさくないのですが

 D社様からトラウトロッドを送っていただきました。


 管釣りで他人に踏まれて折れたものの修理と新製品ですが、今回の桧原に間に合うように手配していただきました。


 私だけでしょうか、年を取るにつれどんどん軟らかいロッドが使い易く感じられます。


 特にスモールは最初の野尻湖で、ソリッドロッドの名品601MLXSでもアタリがなく、601LFSに変えた瞬間から釣れた出したことが今だに尾を引いていて、ツネキチで小さいワームを使う時はトラウトロッドになってしまいました。

 

 ベイトロッドではスティーズのブリッツがすばらしく使い易く、私好みの調子です。

カーボン繊維の編み方が特殊でカーボンの軽さを保ってグラスのねばりとや柔軟性を兼ね備えたクランキングロッドです。

 これで7フィートがあれば何も言うことはありません、お願い致します。