ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね

こんにちはニコニコ




ここ最近、肩や腰が壮絶に痛いです{emoji:ハッ}
疲労が溜まっているのでしょうかネガティブ
あー先生に癒して欲しい{emoji:アセアセ}


先生とは私が通っている整骨院です(笑)
残業が続いているから行けない・・・

下差しコレ、ほちい目がハート



昨日は中2長女の3者面談でした!!

山の傾斜に沿って

学校が建設されているので


ヒーヒー言いながら

3階まで階段を登ったアラフォー{emoji:アセアセ}


駐車場からの傾斜を合わせると

体感は5階まで登った感じドクロ

時々、娘コチラのペースに

歩幅を合わせてくれ
なんとか時間ギリギリに到着。


既に介護かダッシュ



「お母さん、あんまり先生の前で怒らんでよ」
と娘に念押しされていましたがもやもや





私、仕事の合間に

先生に聞きたいこと言いたいこと
めちゃメモしてた(笑)




でも、全く口を挟む余地がなかった気づき

期末試験、9教科満遍なく

点数が取れていた長女。


正直ビックリした!!


平均点を大きく上回る綺麗なグラフキラキラ
誰の通知表じゃろうか、と何回か表紙を確認。

「ちゃんと長女さんのですよムカムカお母さんどうですか?」
と言われ、慌てる母アセアセ

「なんもいえねぇ・・・

「先生、今回、娘はよく頑張っていましたキラキラ


苦手教科は、単語帳を使って学校への道中
隙間時間を使って克服していましたし

具体的な目標を自分なりに設定し

頑張っていたのが印象的でした。



学活を自習にしてくださるなど

学校側もフォローをしてくださり

ありがとうございましたガーベラ


と先生にお礼を言い、教室を跡にしたのですが




目標が出来ると子どもって伸びるねスター
中学2年、中だるみの時期。


しかし彼女の頑張りには

あるイケメン

いたからなのです滝汗





彼女が共に励ましあっていた

イケメンがこちら。



下差し



ブルーピリオドの主人公八虎くん飛び出すハート

「好きなことをやるって

いつでも楽しいって

わけじゃないよ」

(ブルーピリオド3巻)




「もう、八虎のソレなぁ

共感しかないんよおねがいと娘。


ブルーピリオドは主人公八虎くんが

芸術大学の最高峰、東京藝大を受験する

ってお話です。彼が発する言葉が

娘には刺さるみたいで、オススメですよ〜ルンルン



「でも、高校の美術部へ

行ったらこんなイケメンがおるんじゃろうか不安

って変な心配をしていた田舎娘(笑)
今は角刈のキメェ男子しかおらん、そう泣き笑い
一体君は何様だっ{emoji:ムカムカ}角刈ってアセアセ



高校受験までまだまだと思っていたけど

もう1年しかない。




専願を「洗顔」と間違える

おバカな長女ですが(笑)


これからも出来ることを一つ一つ

頑張っていこう!!


母は応援しています愛




イベントバナー

 

あんこぎっしりバームクーヘン飛び出すハート

クーポン利用で3,000円1,999円ポーン


ココのバームクーヘン、シットリした生地で美味しいです飛び出すハートあんこぎっしりはお正月用に買いたいなぁキラキラ



そうそう、前回の楽天スーパーセールで

購入したチョコ掛けクーヘンが今週届きますラブ


頑張ったご褒美に娘と早く食べたいなびっくりマーク

今回も特別価格で販売されてます〜ラブラブ


クーポン利用で6,000円2,222円ポーン