ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね


こんにちはニコニコ
昨日は、小学5年と小学1年の個人懇談でした。





1年生末っ子次男は

もうちょっと大きい声で挨拶しましょうと(笑)
次男君、Too shy shy boyなんで

(言い方古っ。わかる人同世代照れ)

ホントに外では蚊の鳴くような声なんですおいで





コレでも

大分頑張ってきたんですがタラー

先生にはお伝えしました!!







教室を跡にするとき

ふと目に入ってきた次男の絵画。




ずっとともだちラブ




大親友、Yくんとの最高の一枚を

夏休み、絵にしましたラブラブ

 

 


彼は去年この土地を離れ

新天地で一年生になっていますキラキラ




大好きな友達と別れ、

次男が荒れた時期もありましたがえーん
この1年間で大きく成長したことに感無量おねがい


Yくん、元気にしているかな?

思わず涙こぼれる。






5年生の長男は、こっちが照れるほど

先生から褒め言葉のシャワーラブ


真面目で何事にも

ひたむきな努力が出来るお子さん。テストを通して結果が着実に出ているのがわかりますキラキラ





今回初めて知ったのですが、

授業中算数で分からないお友達を助ける姿がよくみられるそう拍手


算数は答えは一つ

だけど解き方は色々。

色んな解き方を発見すると面白いよおねがいと友達に熱心に教えている姿は

私達教師も見習わなければと思います!


この1年間を通して彼を見て感じたのは


ひたむきに頑張る姿。
友達を思いやる心
ラブラブ

誰かのために

すぐに行動できる素直さです。

お母さん、これご覧になってください。」


と彼の作文を見せてくださいました。

アンパンマン、やなせたかしさんの

「アンパンマンの勇気」を

授業で勉強しているのですが、

その内容がすごかったキラキラ





僕は勇気のある人になりたい


誰かが困っているとき

すぐに行動し

助けることのできる勇気

いまの僕にはないもやもや


モジモジしているだけの

自分が情けなくなるガーン


アンパンマンのように

誰かが助けてと言ったら

すぐに助けられる人になりたい


いつでも力が発揮できるように自分にできることをがんばりたい!!









私自身、中学受験のことで

周りがザワザワしはじめて
ヒトと比べるばかりで

彼自身の心の成長を見てやることが

出来ていなかったように思います。





私の知らない間に

こんなにも長男の心の成長があったなんて本当に感動しましたキラキラ






年甲斐もなく

先生の前で泣いてしまいました(笑)

嬉し泣きするの初めてアセアセ





長男くん、去年は不登校ありで

本当に辛い1年だったけど

頑張ってきた甲斐があったね!!



これからもいろんなことがあると思うけど

君なら乗り越えられると信じてるよキラキラ




お母さんはこれからも

ずっと君たちを見守り続けるからラブラブ

さー頑張るぞ〜グッ



下差しセールも終盤戦!先ずはエントリーから!

 イベントバナー

 

人気のDEAN &DELUCAの福袋ルンルン

使い勝手の良い白トートに

人気商品がギッシリラブどっちにしようか迷うね〜拍手



おすすめ商品!