ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ


おはようございますニコニコ






昨日は朝から晩まで

仕事が忙しくバッタバタで

夕飯は丸亀製麺のテイクアウト。


すまぬ〜子ども達ぃ。


でもウチの子、コレ気に入ってますキラキラ


丸亀製麺子どもうどん 550円

(写真のは1玉。半玉は450円です)






昨日は一粒万倍日

宝くじナンバーズは

この日に買うのがオススメですラブ





丸亀製麺の近くに良く当たる

宝くじ売り場があるんですね。

田舎の何の変哲もない小さな売り場ですが

高額当選者が頻繁に出ています拍手






実は私もココで10000円

当たったキラキラことがありますラブラブ

長女を妊娠中の時に。

妊婦さん、当たりやすいよ。

なんでだろう、フェロモン出てるのかな?






私は人の運には限度があると思ってるので

人生のここぞッて時に

使う方がいいので

宝くじを買わなくなりました。





そして運を使ったら

運溜めをするようにしています。






仏教用語でいう陰徳を積む


自分の得にならないことを

積極的にやりますアセアセ





道に転がっているゴミ拾いや

ボランティア活動など。


目の前にあるゴミは

自分の心の汚れです。






毎日家の外、家の中

私の心は汚れだらけ(笑)







基本小さい心なので

ブツクサ言ってしまう時もあるけどアセアセ


1番続いてるのはコレ下矢印


お地蔵さんの前掛けを

作ってます。

多分おばあちゃんになるまで続けますキラキラ

お彼岸までに30作らねばチーン



宝くじ買わなくなったのは

もう一つ理由がありまして


実は友だちからこんな怖い話

聞いたんですもんおいで




ある日、近所のおばさんが

宝くじを買って高額当選した


銀行、投資関係から毎日電話がかかり

ずーっと連絡を取っていなかった

親戚や知り合いからも

たくさん連絡があったそう滝汗






めんどくさいので

留守電にして無視してたら


朝早く、ザッザッていう物音で

目を覚ましたおばちゃん






知り合いが庭の草を

むしっていたそうアセアセ






ホラーですチーン


なんで早朝人の家の草抜きするんアセアセ

貸しを作ったつもり!?

それとも穴掘ってたんでしょうか。

なんのために滝汗





人間の心の荒み様

麻のごとしですねアセアセ






怖い怖いアセアセ






生きていく上で

お金は絶対必要ですけど

心穏やかに過ごしたいものですね。






今日は、昼前に

主人と娘、会社の研修生を連れて

ワクチン接種に行ってきますアセアセ


今日は私、会社が休みだから

家事を全て終わらせたら

テレビの前に正座して


高校野球観なきゃ

いけないんです‼︎

忙しいんですアセアセ


って言ったけど、旦那に無視されたわ。


あ〜近江と智弁和歌山

京都国際と智弁学園

リアルタイムで観れないの

ツライわ〜アセアセ近畿強豪の熱戦が

気になります〜炎






中学生娘の副反応も気がかりですが

また報告しますねキラキラ






おすすめ商品!