ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

アメトピ掲載記事まとめ 左差し


こんにちはニコニコ






今日も暑かったですね。

朝から熱中症アラートが

発生していましたアセアセ







私の住む辺りでも、コロナウイルス

デルタ株の流行が増えてきていて
お出掛けも少し控えた方がいいなぁと

思っている今日この頃です。





ここ最近続いた出産ラッシュで
年下のママ達から

内祝いが色々届いて嬉しいラブ



写真入りの赤ちゃんのハガキが

必ずついていて
各社いろいろ趣向を凝らしていて
受け取る側は本当にうれしいです。






でも、内祝いを頂いて

いつも悩んでしまうのが
電話のタイミングもやもや







新生児を抱えているお母さんに
連絡するのってためらいません???
赤ちゃん寝てたらどうしようとか、
忙しい時だったら悪いなぁとか。






気楽な相手にはLINE

という手もありますが
旦那の親戚関係にメールで

「センキュー」は許されんだろうな、と。
そもそもLINEしらんし。






なのでいちばん無難なお葉書にします。

御礼状

でも元々私、筆不精なんですよ。
長女を産んだ時に
義母に

「お祝いをもらったら

3日以内にお礼状を書くべし」

という教えを賜り(笑)






若い頃は「なんだと~!?」

って思ってたんですけどムカムカ






この年になると、

数分でお礼状が書けることに感謝キラキラ

慣れってスゴイです。

旦那の取引先の奥様達にも好評価チョキ
義母の謎ルールに今では頭が下がります。






今回は頂いた内祝のカードを真似て
赤ちゃんの顔を絵手紙に。



私は絵がへたくそなんで(笑)
お姉ちゃんに書いてもらいました。
さすが美術部拍手
喜んでくれると嬉しいなぁ。
またコロナ収束したら会いたいね。



ついでに、子ども達も先生に暑中見舞い。
ちゃんと書き上げたのは次男だけ....






暑中見舞いは

8月8日までです。
早く出さなきゃアセアセ


メール以外の季節のお便り

意外とおススメですルンルン






さて、季節のお便りと言えば

御中元は皆さんもう済みました?


お買い物マラソン始まりますね。

今回のお買い物マラソンは

御中元を送ろうかな、と思ってますハート


イベントバナー


スタート限定2時間

半額クーポン配布中!

お見逃しなく!


毎日飲むコーヒーが半額!



アイス&ホットでも美味しい!


夏休みママお助けセット!


コレダケ入って半額は安い!


\8月9日までポイント5倍!/

 

人気のANA機内食がお買い得!


クーポン利用で690円!



使い心地はこちら下差し




今だけみずみずしい桃がついてくるよ!

8月9日まで!なくなり次第終了

定期購入の縛りもないので

1回のお試しでも大丈夫!

5,000円相当が送料込みでこの値段!下矢印


下差し私もお試しセットから気に入って

でぃっしゅぼーやをリピしてます!

隔週野菜と牛乳をお取り寄せしています!牛乳がめちゃ美味しいラブラブ



最近お気に入りのお花の定期便!
500円でポストにお花が届きますラブラブ