優しい柄の小物です.:.:。☆.:.:。 | スティル・アライヴ *マッキー* のちょっと語らして!

スティル・アライヴ *マッキー* のちょっと語らして!

かつて、「スティル・アライヴ」という名で、婦人カジュアルウエア+雑貨の店 を営んでおりました、マッキーです。
自分が興味をだくことについての、思いや考えなど語っていきます。よろしく☆☆

マッキーです!

なんと、この2月、3回目のブログアップですヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

週末お店に、優しい柄の服飾小物が入荷しましたので

紹介を⤵ ⤵

 

 

 

決して目新しいデザインではありませんが、最近市場にちょっと少なくなってきたかな?って思われる、ナチュラル・カントリースタイルで優しい感じの、小花柄やチェック柄の生地を使った、ポーチやミニバッグです☆

 

 

 

ポーチ類。

比較物がないので大きさが解りにくいかと思いますが、どのデザインも、横幅は、22cm前後ありマチ幅も広く、さらにサイドファスナーポケットなどついていて、かなりタップリ物が入ります。それでいて、値段の方は、柄と一緒でたいへん優しい価格!

 

 

 

ミニトートバッグです。

小花柄・レース・ギンガムチェック柄・木製ボタン・・・と最強の組み合わせです!

 

 

え~、今回の撮影では、

どちらも、防犯タグはずし、さぼりました(^▽^;)

 

 

 

次は、前回のデニムの記事で少し話をした、‘花刺しゅう‘をあしらった、ストール。この春流行間違いなし(^_^)v

といいますか、実はこの花刺しゅうストール、1回目の入荷は、3週間前の2月初旬で、その時はあっという間に完売となったんです!

で、今回紹介するのは、入荷第2弾のものです。

 

 

 

いかがでしたか?

その他にも、小花柄生地を使った、優しい感じのワンピースなんかも、春の新商品として、お店に並んでいますよ☆

 

 

 

では最後は、恒例??となった、店舗のBGMについて。

 

前回のブログで、最近は、‘USEN’の2月月間の特集アーティスト、「ユーミン」を流している、と書きましたが、マッキー、その「ユーミン」に今急激にはまっていて、ここのところ毎日開店から閉店まで終日スティル・アライヴの店内BGMは、ユーミン曲オンリーです!

夜のブルース曲タイムも今はお休み中で、今さら、ユーミン?、今時、ユーミン?、という状態です(笑)♪♪

 

 

マッキーの音楽嗜好は、若い頃からずっとロック系洋楽で、オジサンになってからは、ブルースもなかなかええやん!、という歴史なので、前回もユーミンの曲調・歌い方が好きと書きましたが、それほどしっかり聴いていた訳ではなかったのです。

 

 

で、今回USENの特集で、ユーミンをタップリ聴いたら、あらてめて

や~これは心地いい!、やっぱ凄いな!、と感じました(^ε^)♪

特に好きな時期は、ユーミンがまだ‘荒井由実’だった1970年代から、80年代前半の頃で、各曲のアレンジが全体としてまだアナログ的な時代です。

 

 

ユーミンは、自身で作詞作曲している曲自体がもちろんいいんですが、マッキーは、その独特の‘ヴォーカルスタイル’にも魅力を感じます。

 

<ちょっと気が抜けたような感じ>、<地声と裏声の使い分け>、<ビブラートをかけない>、<少し不安定なロングトーン>・・・・もうそれは、上手いとか下手とかを超越した、独特の世界観です♪♪!

つくずく思います。ポピュラーミュージックは、テクニックよりも、フィーリングだと。

(ユーミンファンの皆様、決して下手とかいってる訳ではありませんからね(^_^;)

 

 

実はマッキーも、たまのブルースセッションで、ヴォーカルを多少やりますので、ユーミンのような、技術を超えた?独自性のある、スタイルでいければ・・と考えます(^^♪

 

 

 

 

結局今回も、後半は、「ユーミンについて語らして~」のマッキーでした。

では、また!

 

 

 

顔全体出しの度胸はありませんが、

セッションでヴォーカルやっている、マッキーです⤵⤵

今回のテーマに合わせ優しい柄のギター使ってます(笑)

 

なんか珍しいギターやな?

っと、思ってもらえたら嬉しいです(^^♪