急がば回れ?さぁアナタは何を回す? | ゴルフ大好き三児のパパが20年後タクシードライバーから【投資家】になるため家計簿付け始めました

ゴルフ大好き三児のパパが20年後タクシードライバーから【投資家】になるため家計簿付け始めました

《良く寝る、良く噛む、良く笑う》
がモットーのひめしんです。
子どもと過ごすわずかな時間を最大化しましょう‼️



ひめしんデスニヤリ
毎度ご乗車ありがとうございますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

早速まいりましょう
明け方から天気予報どおり雨の姫路です
雨と言ったらタクシーですけど
タクシーに乗る理由いろいろありますよね
例えば
荷物多いとか、歩くの疲れたとか
困ってる時に乗ること多いですバレエ
中でも『急いでる時』=タクシーしかない!

そう言えば
昨日こんなお客様と遭遇
眼科行ったあと薬局からご乗車される
乳母車押しながらゆっくり歩くお婆ちゃん

その第一声は!?
急いで!! びっくりびっくりびっくりあっハイアセアセ

行き先伺ってクルマ走らせながら
何時までに着きたいか聞いてみると

何時とかないけど
とにかく早く帰りたいとダッシュ

病院にタクシー呼んでもらったのに
ぜんぜん来ないから確認してみたら
手配されてなかったらしく
時間無駄にしたとダッシュ

事情は分かった上で
ひめしんのアタマの中は
イヤ飛ばしたらアカンやろガーン
急いでるフリ運転でも
《車内事故》になる可能性ありそうニヤリ

急いでるフリ運転とは
①信号変わるほんのチョット前に動きだして
 青になった瞬間ビュンとアクセル
②わざとブレーキ遅らせて
 車間距離詰め気味にギュッと停まる
この2つをハンドルガチガチに握って
「前のめり」でやると急いでる感でますニヤリ

ちなみに《車内事故》とは
急ブレーキや急ハンドルが原因で
頭ぶつけるとか首や腰を痛めるといった
車内でお客様が怪我することを言います

このお婆ちゃんは
《急いでるフリ運転》どころか
いつも以上に丁寧に走らなきゃ
と想わせる感じでしたので
急いでと言われてもどうしたものかと…。

ただ話しの感じから
耳よく聞こえてるかもという仮説に基づき
ひめしん出した答え2速で走る】
ギアを落として回転数を上げることで
ブ〜ンというエンジン音を大きくし
急いでる感を演出してみましたルンルン

このお婆ちゃんからは
早く着いたとも遅いとも言われず
それなりに満足してなのか納得なのか
少なくとも不満は無かったようですニヤリ

ドライバーのみなさん
急いでる演出する時に
2速はちょっとやりすぎかもですけど
『オーバードライブオフ』は効果的かも
ぜひお試しくださいニヤリ



キセキの数値化の軌跡



サイコロ毎日1%成長(94日目)
ドラクエファンならご存じ
すばやさ2倍の『ほしふるうでわ』
もちろん戦士にそうびさせてましたよねニヤリ



【お金かけずに英語のベンキョ〜】
モットーに英語で姫路の観光案内できる
タクシードライバー目指しております。

〜〜〜〜〜コレ英語で言ってみよ〜〜〜〜〜
急いでください
Please hurry.

急いでって言う人ほど
待たせる傾向あるの気のせいでしょうか
傾向=『trend(トレンド)』ですねニヤリ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜See you next〜〜〜

本日も貴重なお時間頂きまして
誠にありがとうございますコーヒー
安全な運転で行ってらっしゃいゴルフ