日曜日なのに研修へ | 日々のブログ

日々のブログ

素直な気持ちをそのまま書いてます

本当ならお休みなのに

日曜日だっていうのに研修なんてやっちゃう彼の会社

仕事で必要な免許更新の為に5年毎にやらなければならないらしい



奇跡的に、研修をやる支店が我が家から近くてまだ良かったけど

週休二日じゃない訳で…

今週は休み無しで働け!って事かい😤



何十年もそういう状況で仕事をしてると

半分諦め、半分慣れ 

らしい

けど、もう若くもないから身体休ませてあげて欲しいな、と思ってしまう




今回日曜日出勤したから

土曜日はお休みにしてあげるよ〜


みたいな感じ?w

今度の土曜日はお休みになった

久しぶりの2連休





夕方には終わるだろw

終わったら連絡するよ


そう言って出勤して行った





私は完全週休二日制

当番制で土曜の半日出勤はあるものの

祝日もお休み



日曜日しかお休みがない

そんな仕事を何十年もやってきている彼

そういうところも男性として尊敬出来るんだろうな



だから爆音のイビキも歯ぎしりも

仕方ないよね…

と思える


うるさすぎる時は思いっきり体当たりすればいいし

そうすれば暫くは静かになるw

全く気づいてないらしいから、それで乗り切れるし

なんなら初めは気になってたイビキも

相当な爆音じゃない限り、気づかずに寝れる様にもなってきた


これも慣れw





夜中にチャリで帰ってきた息子の服が脱衣所のカゴに入ってた

物凄い雨だったのが想像出来るくらいにびっちょりじゃーん



寝る前に玄関に足拭きマットとバスタオル置いて寝た

決して優しい訳じゃなく

そうしないとビチョビチョのまま部屋に入ってくること間違いない

アイツならやりかねない!



うん、予想通りの光景

玄関でリュックをおろす→中身出す

玄関でパンツ姿まで服を脱ぐ→脱衣所へ持って行く

リビングにてパンツを脱ぐ→そのままシャワーへ


こんな感じだったんだろう

でも、何故かリビングにパンツが落ちていたw

ここで脱いでシャワー行ったのかな??

履いてけよ!

謎すぎる🤣



さて

雨もあがったし、洗濯しないと



研修何時に終わるかな〜