年末年始のお休みと発熱 ② | 日々のブログ

日々のブログ

素直な気持ちをそのまま書いてます

31日

待ちに待った「湘南乃風」年越しLIVEへ

7時に出る予定が、焦る事が嫌いな二人だから

予定よりも30分遅れで出発

目指すは、神戸ワールド記念ホール

途中の休憩なんかも加味し、8時間の予定で出発した


途中のPAやサービスエリアへ何ヶ所か寄って休憩

その度にせっかく来たんだから!とお土産見たり飲食店見たり

これはこれで私達の旅の醍醐味と言ってもいい

そんなこんなをしながら無事に神戸へ到着

醍醐味をのんびりやっていたからか、道路は混んでいなかったけど到着したのは16時頃だったかな


ワールド記念ホールまで車で行こうと思っていたけれど

駐車場が満車だった事を考えて電車で行く事にした

ポートアイランド線、という無人のモノレールみたいなのが運行している

この日は年越しLIVE、という事でLIVE終了から1時間の間、特別に列車の運行をしてくれていた


LIVE開始まで時間があるからって事で、小腹を満たすためにホテルで調べた行きたかった駅近の飲食店へ到着するも

やってな〜い…

31日はもうみんな休みたいのかな

ちゃんと調べない私達が適当なんだけどw 

仕方なく空いてた居酒屋へ入った

飲みすぎない程度に身体を温め、いざ出陣!!


来たよ来たよー!!!

会場1時間前の21時過ぎに到着

まさか本当に来れるとは思わなかった年越しLIVE

ここまで連れてきてくれた彼にあらためて感謝


席に着きワクワクとドキドキの時間を過ごす

会場は横スタよりもかなり小さかったから、風の4人がちゃんと見えた


右斜めに見下ろす感じの席

左側に彼がいた

私はステージ見てもうすでに興奮していたのだけど

ん?なんか静かにしてるな

と思い彼を見ると


モンストしてるやんけーーwww 

ひっぱりハンティング〜🤣


まあいいだろう

やりたいものは仕方ない

まだ始まってはないのだから


せっかくの思い出だから、たまには写真載せとこ!






BKからのDJが長かった〜w 

なんせ席と足元が狭くて落ちそうで怖い!

飛べ!!と申される

飛びたいさ、こっちだって思いっきり飛びたい!

それやったら落ちるよね確実にw 

俺が後ろから捕まえてるから大丈夫

とは言ってくれたけど、思いっきりは飛べないと思い

とにかく乗りまくってやった

階下に見る一体感たら半端ね〜!!

最高のLIVE、そしてカウントダウン

動画撮ってもいいよ!とハンくんが言ってくれて

彼が動画を撮ってくれた


2024年の瞬間

思わず彼に抱きついていた

周りには二度と会わないであろう人しかいない

何よりもここへ二人で来れた事、年越しを彼と迎えられた事の方が嬉しくて、周りの目なんて気にならなかった


3時間のLIVEもあっという間に過ぎていった

全身筋肉痛なのは確定かな

くらいにはしゃぎまくって騒いで

最高の元旦を迎えられた


帰りの電車はそんなに混んではいなかった

ホテルへ戻る前にコンビニへ寄り、お酒とちょっとした食べ物を買った


ホテルへ着いてあらためて、あけおめ乾杯🍻


今年も宜しくね


今年と言わずこの先もずっと一緒に年越ししような


疲れもあり、次の日の予定もあるからって事でちょい呑んでお風呂に入って就寝

ホテルのご好意で、セミダブルのお部屋からダブルへしてもらえ、とても心地い眠りを頂けた



1日

この日の予定は

鳴門海峡の渦を見るからの徳島県へ


ただ、渦を見れる時間が潮の満ち干きによってだから時間が限られている


う〜ん…

明日にしよう!

今から行ってもギリの時間になりそうだし


という事で

ホテルで彼が調べてくれた「伊弉諾神宮」へ


ここ、夫婦円満とかだから行こう

夫婦じゃねーけどなw


夫婦の定義ってなんだろね


Google先生に聞いてみた


分かっちゃいたけど、そういう事ね

籍がうんぬんだ


日本人はなそうなるよな

その形ってのも大事なんだろうけど、二人の気持ちが一番大事なんじゃねーかな

って俺は思う


こんな思いを抱いていざ神宮へ


めっちゃ混んでる〜

途中から全然進まない

人気の神社だったのかな

色んなところの車のナンバーがいた

毎年混むのだろうか、近くの小学校、中学校の校庭を臨時駐車場としてあった


やっとの事で駐車場へ

参道に沢山のお店が並び、初詣感が半端ない

初詣なんて、もう何十年ぶりだろう…

ん?子供の頃に行ったぶりかも!


新年初のおみくじをひいてみた


なんと!

彼が人生初の大吉をひく!!

という色んな意味でのビックリがあった

嬉しすぎてはしゃぐ51のオジサンw 

動画を撮れなかったからtake2をお願いする

嬉しいからだろう、同じようにはしゃいでいる


しかし、人生初って

どんだけおみくじやってきたか知らないけど

本人いわく、それなりにやってきたらしいw 

そりゃ嬉しいよね

ただ、一回もひいた事ない方が私には面白かった


私は中吉

あんまりいい事書いてなかったな

肝に銘じてちょっぱやで結んでやったw 


境内の中で焼きそばとたこ焼きと私はおビールを頂き今夜のお宿へ



うん、素敵!

昭和感半端ないw 

喫煙、和室、で検索した結果の宿だけに二人して楽しくなる


畳の部屋でゴロゴロとまったりしてたら揺れた

地震が怖い私は揺れると直ぐにテレビをつけるくせがある

テレビをつけてびっくりした

あの場所での地震がここまでの揺れになっている

暫くの間テレビを見ていた

でも、ドキドキしてきてしまいこれ以上は見てられなくなって消してもらった


不謹慎だとはわかってはいたが

私達にはこの先の予定があった

元旦からやっている良さげなお店を、旅行が決まってからかなりの時間かけて予約しておいたから

旅館から歩いて行けるところとなると、かなり限られる

そして元旦、となるとなかなか見つからなかった


やっと見つけたお店

料理はほんとに全部美味しかった

ゆっくり二人で呑んで笑って

正月だから酒飲むか!

となり、彼が美味しいというオススメのお酒を頼んだ


久しぶりのお酒

私は辛口の冷が好きだけど、まあ飲みやすいお酒だった


素敵な時間とお腹も満腹になり、寒い中腕を組んで歩いて旅館まで帰った

私はこの腕が大好きだ

初めてのデートでも無意識に、しかも自分から抱きついたくらいだからw 


旅館へ着いて寝転んだ彼の足をマッサージした

昨日は疲れ過ぎてて出来なかったから

とはいえ、普段飲まない日本酒なんて飲んでしまった二人

そりゃ寝ちゃうよね

マッサージしてた彼の足の上に手を置いて座ったまま寝てた


寒い!

と言って起きた彼の声で私も起きた


もう寝よう


彼が布団を敷いてくれた

化粧だけは落としたかったから顔だけやって私も寝た



お前大の字で布団もかけないで寝てたぞ

何回か布団かけたのに直ぐにはいでくるからやめたけど

寒くなかったか?


と、朝起きて言われた


全然寒くなかったし、なんなら良く寝れたw 

ありがとね


大浴場へ行き支度をして

旅の最後の目的である鳴門海峡へ