しぶとい。 | h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

私にとってHappyTeaLifeとは幸せな紅茶生活ではなく、「お茶のある楽しい生活」。
何気ない一杯のお茶が人と人、人と物をつなぎ…。
そんなお茶のような何気ない日々の中の出来事を書いていきたいと思います。
もちろんお茶の話も。お茶以外の話も。

プロフィールはこちら→

ブログの名称を変更しました。
詳しくはこちら→


昨日は、紅茶関係の友人と待ち合わせて、藤沢にある紅茶専門店ディンブラへ。

今月12(日)に閉店してしまうので、伺えるのは昨日が最後でした。

まだ冬休み中の娘も連れて、藤沢駅から歩いていくと↓

道路の向こうにディンブラが見えてきました。


いつもはお菓子を作ってお持ちすることが多いですが…。
今回はスタッフの皆さんへのプレゼントに紅茶染め製品をお持ちしました↓

喜んで頂けて良かったです照れ


いつも注文してしまうスープカレーランチの後は、今まで飲んだことのないティーパンチと↓
ウインナーティーを↓
どちらも美味しかったですハート


仕事のタイミングもあり、娘を出産した後は特に、なかなか伺えなかったディンブラ。

今までだったら、伺うときは必ず磯淵さんとお約束してお会いしていたのに…。
2月に亡くなられてからもう一年近く。

あっという間でした。

今の川崎のお店が3度めのオープンだった私たち姉妹に「しぶといね~。」と満面の笑顔で応援してくれた先生。

私たち姉妹は本当に「しぶとい」ので、これからも私たちの思う道を進んでいきますね💪


藤沢のお店の閉店はとても淋しいですが、お嬢さんが引き継いだディンブラが、新店舗で再開するのを楽しみにして待ってますキラキラ


h.m.cホームページ↓