himarin☆ki -4ページ目

himarin☆ki

ブログの説明を入力します。

久々の関西で過ごす夏休み

とくに遠出をすることもなく、習い事にイベントなど。。意外とバタバタと過ぎゆく毎日でありましたが、充実した夏休みになりました


まずは。。

夏休み期間限定のイベント
~学ぶ!未来の遊園地~
チームラボアイランドへ行ってきました
{F91549A2-338C-4BEC-A74C-AF9F1782044E:01}

◽︎お絵描きタウン&ふなっしー
{6671D8AA-77D9-4A96-8F19-FC916CA3904C:01}
まちをつくるもの(乗り物や建物)やオリジナルふなっしーを紙に描くと、目の前の大きなスクリーンに映し出されて動きます。これがまたワクワクするのだよね~

叩くと色が変わったり音が鳴る「光るボールのオーケストラ」では、大きなボールプール状態でしたが。。幻想的な空間でとてもキレイでした


◽︎作る!僕の天才ケンケンパ

{FA949B16-DFB2-4FE9-B9E9-6F5EFA7E7F15:01}
自分で作るケンケンパのコース
難易度や面白さなど考えながら、オリジナルのコースを作って遊ぶという。これは楽しーよね~


どれも子供のうれしーポイント満載
大人も一緒に楽しめました~


王子動物園や映画に公園。。モリモリ遊び倒した~!
{18FD691A-3E67-4654-BEBC-B04F02719575:01}
大好きな動物といっぱい会えたね~!

{9F7DC823-E398-4071-9EFD-F94F69469872:01}
お顔を見せておくれ~~
なかなか振り向いてくれないパンダさん。。残念だったね


あ、そうそう!
りんは歌のコンクールにも出ました♪
{CB1E82BD-3BC0-4B19-AC67-20FF811A4CE4:01}
堂々と歌えていたよ~


それから!

こちら。。
{8C8BC51F-01AD-4645-9651-7432B5DE73FE:01}
2年目の夏を迎えた我が家のクワガタ達でございます~
そろそろ、越冬準備に。。



最後に。
夏の作品展

{9C71BFD7-57B5-4F38-8542-297E45E6EB79:01}
レモン汁を使った実験や、ペットボトルのカバーから、しおりを作ったよ。


{36D3E583-72E9-4109-8F0E-BCCF8E167B92:01}
~沖縄のうみ~
シュノーケルしたときのお魚を描き、折紙の魚を貼り、沖縄の海辺で拾った貝殻を額に散りばめたりん(ブルー)ひま(ピンク)の作品



っと、ま~いろいろ体験できた夏休みでありました~
今夏もお疲れ様でした~