すっかり、寒くなってきて、冬の訪れを感じる今日この頃。。
しばらく続いていた秋晴れも、今週は今ひとつなお天気でした

そんな中、雨天決行!
ひまは幼稚園の遠足で海遊館へ。母達も大人遠足で京都へ。
ここはもう少し!
晴空がほしかったな

本日の遠足のお弁当は
おにぎらず!

こちらの幼稚園の遠足は、おにぎり弁当なので、できるだけ中におかずを詰め込みたいところ。そんな思いに、ぴったりとはまる「おにぎらず」

簡単に見た目もお腹も満たしてくれるのも魅力的
!
一方、母達は
紅葉が見頃を迎えた京都へ
京都の風情あるお店で
紅葉を眺めながらlunch

手作り豆腐体験も楽しめました~。
この辺りの紅葉はまだ少し早かったかな。
それにしても、味わい深い風景です
京都で観光して、和スイーツをいただいて…など計画していましたが、
15時のお迎えまでタイムリミット

帰りは
京都伊勢丹で、抹茶と和栗パフェをテイクアウト&チビ子たちへお土産を買い電車へgo!

京都。。また、近々訪れたいです
