城崎温泉へ 行ってきました!
城崎へ行く途中、出石の城下町に立ち寄りました。
ゆっくりと
時間が流れているような。。
城跡を散策。
お天気も良く気持ちよかったー♪
お昼に、豊岡市出石町の郷土料理
出石そばをいただきました。
お店は
こちらの名前には縁を感じます

ちょうど昨年の今日。
八ヶ岳旅行で出会った馬の官兵衛。
今でも子供達は、官兵衛のいるところへ旅行したい!と話しています

(☆八ヶ岳旅行は→こちら)
そんなわけで、lunchは迷わずこちらの蕎麦屋さんへ♪
りんが撮ってくれた1枚

なかなか上手に撮れてる

出石町から車で約40分程で
城崎温泉へ到着。
お宿は

江戸安政期創業150年の老舗旅館

貫禄あります~
館内に生けてある花や調度品はどれも趣がありました

お部屋
庭園を望める広縁つきで、ゆったりと過ごせる二間の和室

「ここ、僕たちのお部屋ね~!」と早速お気に入りの場所を見つけて、うれしそうなちび子達

お部屋でのんびり寛いだり、お庭を散策したあとは、外湯めぐりへgo!
浴衣を着て歩く
この温泉街の雰囲気に癒される~♪
城崎温泉は7つの外湯をハシゴできます。
夕食前に2か所の温泉へ行ってきました

*御所の湯
中湯はガラス屋根で開放的な「天空風呂」外湯は「滝の露天風呂」になっていて、自然を感じながらとても気持ちよかったです

*一の湯
内湯は熱くて熱湯風呂なみのリアクションをとってしまいました
が、
が、外湯は洞窟風呂になっていて。この洞窟風呂の雰囲気がとてもよかった

それぞれ個性的な特色のお風呂で楽しめました!
お部屋でゆっくりいただきます♪
ちゃ~んと但馬牛も入って贅沢~♡
*本日のお品書き*
新鮮な食材とだしがきいて上品でしっかりしたお味。どれも、印象に残るすごく美味しいお料理でした。
食事を持ってきてくれるタイミングも仲居さんのきめ細やかなサービス

西村屋さん、さすがです!
館内には
吉の湯・福の湯・尚の湯の3つのお風呂がありました。
食後は福の湯へ。
至れりつくせりの贅沢な1日。
温泉三昧、最高ー

























