himarin☆ki -19ページ目

himarin☆ki

ブログの説明を入力します。

GW前半は、

城崎温泉へ 行ってきました!




城崎へ行く途中、出石の城下町に立ち寄りました。
{E761AB78-B78F-49E2-BF35-6154DD3D8574:01}

昭和の雰囲気漂う、レトロな街並み。


{84A7A6F8-099B-48FE-B19F-816C56DEC7A7:01}

ゆっくりと
時間が流れているような。。


{C60D2CF5-0571-49A9-9095-D31F6DA54862:01}
心癒される風景。



城跡を散策。
{8028B50D-E5DA-498D-926A-106F6133D908:01}


{5833A71D-D0AE-4B5E-823C-278F78C810B9:01}
侵入者⁈…笑

{1FF15EEC-F6DC-4E03-8826-E5250C1DF043:01}
但馬の小京都ともいわれている歴史ある町を散策。
お天気も良く気持ちよかったー♪


お昼に、豊岡市出石町の郷土料理
出石そばをいただきました。

お店は
{4E72984C-261D-47B5-821C-80381F7B14B9:01}
「官兵衛」
こちらの名前には縁を感じます
ちょうど昨年の今日。
八ヶ岳旅行で出会った馬の官兵衛。
今でも子供達は、官兵衛のいるところへ旅行したい!と話しています
(☆八ヶ岳旅行は→こちら



そんなわけで、lunchは迷わずこちらの蕎麦屋さんへ♪

{3D5A4183-030C-4405-BFD0-ECFA99E54017:01}
一人前5皿。
一皿に盛られた蕎麦の量は2~3口程度。

{7B2FED84-AB78-4C4A-BF22-F9AD64E7D19A:01}
わんこ蕎麦のようにツルっと食べてしまっては次々といけます~
何皿追加したかな(‐^▽^‐)


{D48A652A-F91E-491F-BBDA-71AD6F9CA437:01}
蕎麦好きなちび子達も夢中で食しておりました~

{8D105971-04F3-42EE-BA0B-4204377A598F:01}
記念に!と。。
りんが撮ってくれた1枚

なかなか上手に撮れてる



出石町から車で約40分程で
城崎温泉へ到着。




お宿は

{4386D8F9-22D1-4542-837B-7C14F561F902:01}
江戸安政期創業150年の老舗旅館


{C3823819-7311-41B8-A342-3CB909D1C0FA:01}
歴史を感じさせる凛とした佇まいは
貫禄あります~


{C3285F2B-8529-4520-90E6-565A19D8557D:01}
こちらのラウンジと長い廊下を通りお部屋へ案内してもらいました。
館内に生けてある花や調度品はどれも趣がありました



お部屋
{DAE06002-6A0A-4689-B01B-0AE177D16251:01}

庭園を望める広縁つきで、ゆったりと過ごせる二間の和室


{50131194-8F23-4FF2-9554-6698806DD71B:01}
美しい庭園と池の鯉がよく見える広縁。
「ここ、僕たちのお部屋ね~!」と早速お気に入りの場所を見つけて、うれしそうなちび子達



お部屋でのんびり寛いだり、お庭を散策したあとは、外湯めぐりへgo!



{34846F5D-53D3-4451-8F19-841938ABB1C2:01}
浴衣を着て歩く
この温泉街の雰囲気に癒される~♪

城崎温泉は7つの外湯をハシゴできます。
夕食前に2か所の温泉へ行ってきました

*御所の湯
{E06969BB-C169-4AA3-B938-2D96BAAAE6D8:01}
外観は京都御所をイメージしたといわれ別名「美人の湯」だそうです
中湯はガラス屋根で開放的な「天空風呂」外湯は「滝の露天風呂」になっていて、自然を感じながらとても気持ちよかったです

*一の湯
内湯は熱くて熱湯風呂なみのリアクションをとってしまいましたが、
外湯は洞窟風呂になっていて。この洞窟風呂の雰囲気がとてもよかった

それぞれ個性的な特色のお風呂で楽しめました!



宿にもどり、お楽しみの夕食。
お部屋でゆっくりいただきます♪

{2187A45D-3541-40B5-B2F9-072CAD1E64C7:01}
キッズメニュー 
ちゃ~んと但馬牛も入って贅沢~♡




*本日のお品書き*
{0126F0D1-4DD8-4AF9-8B5C-6D0C7F135317:01}
但馬牛、松葉かに、こうのとり米など地元の食材を生かした西村屋のお料理

{F79A086E-6506-4F70-8C21-1760FD8F0E2F:01}
一品、一品、丁寧な盛り付け。
新鮮な食材とだしがきいて上品でしっかりしたお味。どれも、印象に残るすごく美味しいお料理でした。



食事を持ってきてくれるタイミングも仲居さんのきめ細やかなサービス
西村屋さん、さすがです!



館内には
吉の湯・福の湯・尚の湯の3つのお風呂がありました。

食後は福の湯へ。

至れりつくせりの贅沢な1日。
温泉三昧、最高ー